こぶしファクトリー Special Live 2016 Summer in OTODAMA SEA STUDIO(7/19)

行ってきてました〜!以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・3連休ガッツリ休んだにも関わらずその翌日に半休取らせてくれる会社に感謝しつつ職場を後にして乗車した上野東京ラインに延々揺られて戸塚で乗り換え鎌倉到着。まっっすぐな若宮大路なる大通りを速足で歩いて信号渡ったらそこに会場が。
・てかOTODAMAって音魂でなく音霊なんすね表記!ずっと間違えてたよ恥ずかしいそして申し訳。
・話し戻して、開演時間少し過ぎてたけどスタッフさんがすぐに扉開けてくれて、ドリンク代支払い中へ。入退場用のリストバンド巻き付けて場内乗り込むと床が砂!ああー確かにSEA STUDIOっすね。
・でも、事前に情報仕入れてたとおりちゃんと天井あるので天候崩れてもダイジョブそう。それこそゲリラ豪雨でも。
・あと、開催が夕方だったのと場内スペースに少し余裕があったので服装はやや夏寄りにしとけば大丈夫という感じでした(でも革靴・ヒールとかはもちろんやめた方がいいでしょうが)。但し、これが真昼間の灼熱の中超満員開催だったら水着かそれに準じた格好がいいでしょうね。とりあえず今回は短め靴下にスニーカー・ジーンズでも何とかなりました。
・あ、途中でメンバーによる水鉄砲射撃が行われたので、積極的に当たりたい方は濡れても
いい服が必要かとは思います。
・セットリスト、新曲はもちろん、Berryzやメロンさんの夏系曲も含め盛り上がる系でほんと熱かった!メンバーみんなステージ上で暑かったろうなー。でもこぶしの皆も客席も超笑顔満載でした。
・途中のMCは5人と3人に分かれてトーク。藤井ちゃん・のむさん・おがれなさん・わださこさん・浜ちゃんの組ではあいうえお作文でオチを務めた藤丼さんがす…持ち味を表したり、浜ちゃんが裏番長ぽさを発揮したり。そして広瀬ちゃんたぐっちさん井上さんトリオでは、最年少のれいれいさんが準備も集合も起床も早く、もし広瀬ちゃんたぐっちさんが泊りで一緒の部屋になったら大変なことになるだろう、この前も広瀬ちゃんを起こそうとしてしまいにはバシバシ叩いても「うん、OK!」と答えて寝てしまうの繰り返しで全然起きなかった、と苦情申し立てしてました。
・衣装、これまたサマーなテイストで可愛いし露出もあり。特に浜ちゃんかなり水着的なラインも露に。しかし鍛えた腹筋とキリリとした表情により、色っぽさよりも畏敬の念を感じさせるような佇まいの大佐でありました。
・ライブ後の握手会、楽しかったですマシーンになりがちなんですが今回何とか広瀬ちゃんに「海似合いますね」、れいれいさんに「誕生日おめでとう」とお伝えできました。あと冒頭の藤丼さんにはカッコよかったです、とも。
・のむさん結構毎回ギュッとした握手してくれるのに広瀬ちゃんの次だからちゃんとメッセージお伝えできない事が多くていつも恐縮してしまう。。
という具合で、砂の上での熱いライブ、こぶしファクトリーの攻め系セットリストにピッタリでした。体力的にハードだったりもするかもだけど、また出演が実現してくれたらいいなと思いました。楽しかったです!