Hello!Project 2016 SUMMER in 大阪 オリックス劇場(7/23・7/24)

1日目2日目の計3公演観てきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・1日目、飛行機にて伊丹空港、そこからバスで梅田、そして四ツ橋へ移動。行きすがらのファミマにて広瀬ちゃんイベントの支払いしてからオリックス劇場到着。グッズ列結構並んでた。広瀬ちゃんの日替りとバースデーDVD、あとJuiceさんの握手会参加券も入手しました。
・大阪初日ということもあってか、関西っ娘フィーチャーされてる感じで、心理テストはふなっきさんかななんさんうえむーさん、笠原ちゃん紹介コーナーにはきしもんさんがそれぞれ登場してました。やっぱり凱旋なメンバーは皆イキイキしてた感じ。勿論他の一同も輝いててキラキラしてました〜。あ、ちなみにサタデナイDJ担当は尾形ちゃんでした。
・心理テストは、服屋さんに行った時態度がわるい店員さんがいた、それはどんな人だった?という感じ。で、読み取れるのは“自分の欠点”ということで、ふなっきさんは“通路とかでぶつかってもきちんと謝るのではなく「すいまっせーん」みたいな人”かななんさんは“洋服決められないから来て欲しいのに寄って来てくれない人”、うえむーさんは“口がわるい、きっと偏食な人”うえむーさんのお答えに爆笑する金澤さん高木さん。
・それぞれ所属グループのメンバーを沸かせてた各回答について、ももちさんが「ふなっきは今はそんなことないけど、実は楽屋を出たら「ちっ、ももちのヤツ」とか言ってるのかな、こわーい」みたく慄いてみせると、隣にいたやなみんさんや山木さんが「ふなっきはわからないけど私たちはももち先輩のこと尊敬してます!」みたく息をそろえたヨイショっぷりを披露し、ふなっきさんを憤慨させてました。
・お次のかななんさんについては遠慮し過ぎ!とリーダーから苦情が。「何年も経ってるんだから慣れてくれていいのに、エレベーターとかであやが扉開けてるといつまでも降りてくれなかったりする」とご立腹。ご本人もついつい人見知りになってしまう、との自覚はあるらしい。。や、でも結構後輩に親しまれる印象あると思うけどなーかななんさん。でもそういう人懐こさと繊細さのバランスがまたいい所とも言えるのかな。でも気にしぃ過ぎなとこはも少しダイタンにいってしまってもいいと思うけどなーそれこそケンキョにダイタンに!(それは違うグループ)
・そしてうえむーさんは、あー確かに以前高木さんとの楽屋における口ゲンカ模様を公開した時もかなりのメンバーを驚かせてましたもんね。忘れがちだけど関西の方だから、、にしてもやはり見た印象のイメージ強いからビックリしてしまうけど、そのギャップが面白いし魅力の一端とも言えるでしょうか。
・歌ステージ印象行きまして、岡井ちゃんが少しずつ歌ステージにも復帰してたの嬉しかった。緑のサイリウムが振れるってのいいなあ。様子みつつ登場していくそうで、歌声聴く限り不安は感じさせませんでしたが、とある曲で歌い、次のナンバーでさりげなく退場してたり。またご本人が存分に歌い上げられるよう調子戻りますよう願ってます。
・大阪1日目昼は前から数列という分に合わない良い席でハロコン観れたんですが、ダンス部いいっすね!各々が存分に技量発揮してるかと思えばやにわにコミカル・牧歌的なアレンジとなり、そしてまた勢い満点な動作へと。見応えあるパフォーマンスでした。
・あと間近で目にするJuice・つばきのつんく♂さんナンバーも本当よかったです。これはMVも気になる。ハロプロ楽曲大賞今年も開催されるとしたら、上位に投票すること間違いないです。
・そだそだ、大阪って事で野口胡桃ちゃんも研修生ステージで踊ってました。ショートカットお似合いだなーと改めて。雛壇でもむろたんさんに話し掛けられて笑顔でやり取りしてる光景見られました。
・研修生と言えば、レインボーで披露される花火の曲、夏!ってインパクトあっていいっすね。
ハロコン大阪1日目夜は、何かこぶしの輝きを強く感じた公演だったなー。締めがサンバ!てのがステキ。
・途中トークコーナー、メンバーへのアンケートにて7日間一緒に泊まりたくない1位に選ばれた梁川ちゃんの理由がももち先輩言うとおりリアルだった…野中ちゃんは謙虚過ぎて浴衣どれがいい〜?どれでもいいです!みたく選ぶのからして30分掛かりそう、タケちゃんは知らない難しい言葉使われそう、藤丼さんは普段から朝挨拶してくれた途端に「昨日ブログに結の写真乗せてくれてましたよね!〜〜〜〜」と畳み掛けるように語ってくれてお、おぅ、となるので一方的に話されそう、とそれぞれ信憑性ある…やなみんさんファイト!
・このアンケートについては矢島さんがランキング入りして一同がえぇ、となった所にその理由として投票者の一人山木さんが「女神すぎて一緒に泊まれない…!」みたくリスペクトな理由を述べたところ、自ら発言求めた藤丼さんが「私は2年でも大丈夫です!!!」とアピールしたりも。ただし矢島さんが投票したのは藤井さんその人で、ある意味そこまで心身共に女神のような矢島さんの心に自らを印象付けられてるって強みだよなぁと感心。てか藤丼さん他の面ではこぶしの中でもかなり常識人なイメージなのにハロプロリーダーに対する時のみ常軌を逸するのがほんとギャップで魅力だ。
・あと佐藤ちゃんが同じくランキング入りして(票)入れたの誰!?入れた人みんなキライ!!と膨れたり、同じく票入った生田さんが投票した岡井ちゃんに携帯いじって構ってくれなさそう、オチのない話を延々しそう、と言われて携帯はいじってるかもしれないけど、めっちゃ話しますよ!みたくアピールしてて、その時の表情とか雰囲気から、普段は娘。'16内でサブリーダー務める先輩としての凛とした佇まいをみせてる彼女の中の後輩ぽさを垣間見れた気がしました。なお、娘。'16リーダーからは「岡井さん、岡井さん、(分析)当たってます」とその理由にお墨付きが。
・2日目昼は、オープニングアクトとしてハロプロ関西のLovelys!!!!さんが登場。選曲がメロンさんの『さぁ、早速盛り上げて 行こか〜!!』でタイトルに違わず客席盛り上がりました。明るく元気で華やかさもあっていいO.A.だったなと。
・この日のメンバーアンケートではペットの犬として3日間飼いたいメンバー。この回では2位に選ばれた佐々木ちゃんのですねー、選出メンバーとしてくどぅーさんの名前が挙がった途端のハッとした表情とその後理由述べられてる間の照れっぷりが可愛かったです。
・あと、5位たぐっちさんについて、投票したお1人ふなっきさんが自分もだけど、小さいけど声が大きいのが小型犬みたい、と。その意見に対しおもむろに挙手し、楽屋一緒だけど机の周りきたないです、と述べる小片さんと「え、わるぐち?」と目をむくたぐっちさんという光景も。
・4位に挙がった羽賀ちゃんについては、新沼ちゃんからの実際にメンバーに噛みつく、というクセの告発に激しく同意する娘。'16メンバー多数。だって腕が目の前に出されるから、的なこと言う羽賀ちゃんに一斉にツッコミが。
・そして3位は愛理ちゃん。投票した一人の森戸ちゃんからは、鈴木さんが愛犬だったら高級おやつあげちゃう、とメロメロな理由が。そんな後輩に、やめた方がいい、ウケたと思ったら同じこと何回も繰り返したりするよきっと、と忠告する岡井ちゃん。遠慮ない同学年ステキ…。
・で、1位が森戸ちゃん。ここで飯窪さんから「リード(首輪だったか?)つけて散歩したい」との問題発言が。ただしそれが誤解を招く発言と気付いたのは一部メンバーで、自らの発言が誤解を生む!と狼狽した飯窪さんの「そういうアレじゃなくて!」という必死の弁明に会場が大ウケする中、御指名された当人は「嬉しいです♪」とスナオに喜んでらしたのでした。森戸ちゃんはそのままで居て欲しいな〜。その一方で飯窪さんの無意識の吐露にウケちゃったメンバーについてもイイネーと。
・大阪2日目、締めの全員ステージでは伊達姉妹(だーいしさん佐々木ちゃん)によるダンスバトルとか見れてニマニマしました。
そんな具合でトーク部分おもしろく、もちろんパフォーマンスは見応えあり、しかも各グループに個人的に好みの曲あって、と此度も満足度高い内容でした。曲中の他グループメンバーひな壇ないのは残念だけど(こぶし新曲の時のむろたんさん見たかった…)、その間の準備とかメンバーに少しでも休んでもらうとかの意味では仕方ないのかな、とも。とにかく充実した2日間でした。次にいける中野公演も楽しみです。