Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING!〜 in Zeep Nagoya(9/25)

夜公演行ってきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
トークコーナー、地方出身メンバーの故郷のいいとこアピールが行われてました。小川麗奈さんは恒例の地元名物紹介してて、「ただ、私はちょっと苦手なんですけど〜」「私は食べたことないんですけど」と付け加えた上で餃子とレモン牛乳をオススメ。ダメ押しで餃子について「ニンニクくさいといいますか…」とも。つくづく栃木名物でお好きなものあるんだろうか。いちごはダイジョブでしたっけ?
・広島出身の段原さんはご近所との交流や新鮮なお野菜をもらえたりする所がよい、とアピール。代わりに東京土産をお渡ししたりするらしい。まことさん曰く「それどこでもできますよね」とツッコまれてましたが、東京出身の野村ちゃんにはグッときたらしいです。
・あとおがれなさんからは「ホテルに沢山泊まれる」「翌日都内で早朝からの仕事の時、多めに寝ていられる」とのコメントが。あぁー成程。確かに都内のお仕事だと23区内に泊まれてれば翌朝の移動は楽だろうな〜。
・上述のような内容をまことさんはじめとする面々に説明する際、わださこさんが自然とおがれなさんの発言の通訳務めてるのが面白かったです。わださこさん突っ込まれる立場になりがちだけど、MC進行もお上手だよなと改めて。
・ホームルームなるコーナーにて同グループの谷本ちゃんが進行役を務めた際にはごくナチュラルにフォロー役を務めていた岸本ちゃん、そういうとこもいいなと。そして谷本ちゃんに関しては今回のように台本通りに進めようとする余りの大胆なトークぶった切り状態か、いっそのことなにも持たないでフリーダムな個性を発揮してもらい補佐としてきしもんさんや小片さんといったメンツを置く、という方がいいのか。確かなのはどちらもオモシロくなるだろうなということです。
・米村ちゃんしばらくトーク聴かない間に随分ハッキリした喋り方するようになったんだなぁ。
・“夏の思い出”なるお題に沿って絵日記みたいの描いてきた一同、クロックスを川に流してしまったという米村ちゃん、クロックスという言葉がローティーンからスラッと出てくることに感慨覚えるまことさん。「昔は2〜3千円しましたけど今は薬局で500円位で売ってますからねぇ」という言葉に「えっ!?買わなきゃ」と反応するきしもんさん。谷本ちゃん(だったかな)に「持ってないの?!」と問われて「あ、も持ってる」と口ごもり気味だったのは、おそらく割りといい値段のを購入してたんじゃないか。結構金銭感覚しっかりしてそうなきしもんさんとしては見過ごせない一事だろうなと。
・金津ちゃんも結構情報量多い力作を披露したりした上で、ラストに提示されたハロプロアドバイザー作の絵に対し、佐紀ちゃん(あ、言っちゃった)を敬愛することこの上ないきしもんさんも、「言いづらいんですけど」と添えつつ「最初に、浮輪に見えないですよね」「「眉毛が結構驚愕というか」と次々続々指摘を。関西魂の持ち主として触れずにはいられなかったのかもだけど。米村ちゃんもトーク終わりに表示された「あ、あの、ノーコメントで!」ときっぱり言い放っててこれまた見事だなと。
・アドバイザーご自身も後ほどブログで公開されていたこちらの絵、往年の威力を改めて感じさせられる…大丈夫、こぶし、つばきにもちゃんとそっち方面でも主に広瀬ちゃん・谷本ちゃんによって継承(!?)されてますから!っていやいやいや。
・パフォーマンスでは、こぶしから広瀬ちゃん藤丼さんたぐっちさんが参加してた『恋したい新党』、曲自体がホント好みというのも大きいけど、研修生発表会というステージで一層輝きを増す曲だなと感じた。
・パフォーマンス中に結構加賀さんと顔合わせる場面が多かった広瀬ちゃんのデレデレ笑顔がツボで。
・きしもんさん、つばきのナンバーのみならず参加曲結構ソロパート多めだったというのもあるけど、伸びやかで力強い歌声と真っ直ぐな眼差しに魅せられました。ショートカット本当お似合い!
そんな具合で、トーク面もユカイでしたがもちろんパフォーマンスも勢いあって素敵で。数ヶ月見ない間に歌唱力やダンスの力量一気に向上しているメンバーに驚く事度々。日々のレッスンと共に自らを向上させるべく律しているのだろうなと感じました。行けてよかったです。
追記:昼公演のトークコーナー、広瀬ちゃん加賀さんに関して広瀬ちゃんブログによると、こんな光景が繰り広げられてたんですね。

そして、今日の昼公演のMC、、、
田口夏実ちゃん、加賀楓さん、野口胡桃ちゃんのショートカット3人でショートカットについて語り、
私とまことさんが話を聞く!というコーナーがあって
そこで、3人ともショートカットということで、
胸キュン告白対決!というものをやりまして、
私が相手役になったんですが、、

野口胡桃ちゃんは「お前のこと、嫌いじゃない。」
というツンデレ告白♡

田口夏実ちゃんは「俺の顔に穴があくぐらい見ろ。」という理解不能な告白(?)笑

加賀楓さんは「お前は俺のことだけ見てればいい。」という、、ハイ。
もう、この加賀さんの告白で一生分の幸福使い果たしたかもしれない。、、

あの一瞬で加賀さんのファンの方(メンバー含め)との距離がまた遠ざかった気がします。(笑)
でも井上ひかるさんは同盟を組んでるので平気なはずです。。

あれ、三人の告白、リハーサルの時ももたくさんやったんですよ、、!

特に加賀さんは試行錯誤して、
頭つかまれたり、エア壁ドンされたり、、。、
結局ノーマルな感じになったんですけど!!

でも、スタッフさんにも面白かった!って言って頂けたのでなんとか、、良かったです、、、笑

なんだかんだ、、、楽しかったです。!!

穐♡広瀬彩海|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

野口ちゃんもさりげに気になってるので告白場面観てみたかったですが、何といっても加賀さん!ノリノリじゃないすか!やー、何かの特典映像とかで収録してくれないかなー。
追記2:ツーショット写真を撮りました☀︎岸本ゆめの |つばきファクトリーオフィシャルブログ

9月の研修生発表会の
ハロプロ研修生ホームルーム!」
っていうコーナーで
今回は夏の思い出を絵に描いてきて、
それを発表する!っていうテーマやったんですけど
最後の公演で
清水佐紀さんの絵が
スペシャルとして登場しました✨
その絵は、清水佐紀さんのブログにも載っています😎
撮っちゃいました📷
ツーショット📷
ちゃっかり📷
この柄のTシャツ欲しいくらい素敵です
清水さんが描く女の子って可愛いですよね👧

えーっと、もしかして佐紀ちゃんブログから画像コピーしてプリントアウトしたのかきしもんさん!?だとしたら相当なファンっぷりだー但し当のアドバイザーからは「ゆめのあの時はツッコんでたじゃん!」と言われそうでもあるけど。。?やーでもつくづく、さすがのLOVEっぷりお見事です。