こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜 in 仙台Rensa(10/22)

昼公演行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・高速バスを降り立ち、やや涼しいなーと思いつつ地図確かめながら会場へ。着いたらちょうど入場列が作られててビル内の階段に並んでいる内に開場、中へ。
・この回の場内アナウンス担当はわださこさん。何やらやたらRを中心とした外来語の発音が良いアナウンスで場内とメンバーからも笑いが起きてました。
・そして開演。初っ端から持ってかれるなーホント勢いあってエネルギッシュだ。
・りおぱんの笑かしあい、ひぱのぴのジャレ合い、トレイニーズの変顔合戦と様々に広瀬ちゃん関連の見どころな組合せあるんですが、メモリーズ(広瀬・浜浦)もさり気に浜ちゃんが広瀬ちゃんの腰を一瞬抱いてる場面とかあって油断できないんですよこれが!(と誰にかわからないオススメ)
・アルバム曲、かっちょいいよなー他の曲も楽しみになるなぁ。
・シャッフル前のMCはのむさんたぐっちさんれいれいさん。最年少のれいれいさんが進行役務めてるのが面白いなーと。そしてこの3人の共通点は“荷物に食べ物が入っていることが多い”てことで、公演ごとのキーワードは“食いしん坊モード”と相成りました。
・上記MCにてお父さんのものみたいな本格的なお弁当箱を持ってきている、とたぐっちさんに語られてたのむさんですが、この3人であぁ!曲を歌う際はフェイクはじめ大人びつつ切ない雰囲気を感じさせて素敵でした。
・そして全員MCではこぶしメンバーは皆負けず嫌いてことで指相撲対決を開催。上に伸び上がる、腕をくねらせるといった動きは序の口、熱中するあまり対戦相手を叩く(おがれなさん)、顔を顕著に近づける(わださこさん)といった行動もあり観戦者から抗議の声が上がってました。なお、上記行動はお2人の対戦時にそれぞれ行われてて、先に注意されたおがれなさんがわださこさんに顔寄せられた際に反射的に叩こうとするも思いとどまってたのがツボでした。
・広瀬ちゃん、歌声本当好きだ。音の確かさと声量と明るく強い声質と切なさも感じさせられる響きと、つくづく魅力ある声だと思います。
そんな具合だった仙台昼公演、着実なパフォーマンスと同時にメンバー同士笑顔を交わしあう様子やいきいきした表情に魅せられたひとときでした。楽しかったです!
追記:公演前日10/21ののむさんブログ。こぶしファクトリーについての素敵な言葉に続いて、リーダーに関する記述。

広瀬彩海ちゃんとの写真〜
アヤパンだよーーーー
あやぱんーーーだーーーよー!!!!
アヤパンめっちゃ可愛いーーーーーーーーーー
にひひ〜〜💖
あやぱんには、何かと迷惑かけちゃってます。
いつもありがとう
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私は、理不尽なことでリーダーだから○○しちゃダメとかそういうのが1番嫌です。
もし自分がリーダーになってあの子はいいけどあなたはリーダーだからって言われた時。
考えただけでゾッとします。
いっつもボケてばっかりでマイペースで頼りない私ですけどいろいろ話とか聞いてあげられたらなって思います。
身近にいるからこそもっと相手のことを考えて接することができるようになりたいです。
最近気づいた。野村みな美|こぶしファクトリーオフィシャルブログ

何か、野村さんがそう感じるよな場面がどこかであったのかな、と少し考えてしまって。もちろん想像しただけだし広瀬ちゃんが自分の記事でそういう事書いてる訳でもないのですが。
だから、今日、広瀬ちゃんダイジョブかな…とそこはかとなく不安感じてた所もあったのですが、実際のステージではあの笑顔で、眼差しで輝く姿や、藤丼さんのアンコール挨拶における名物にかけたダジャレづくしに(次やりづらいでしょーがー!)と言いたげな視線を向けてたりする様子に少しホッとしたりもしたのでした。
ただ、人一倍意識の高さを持とうと心掛けているであろうリーダーがライブの場だから気丈さを保つべく努力しているという部分もあるのかなとこれまた勝手に考えてしまったりもして、だから真っ直ぐなのむさんの心情を表す記述が、とてもすてきだなと感じた週末でありました。
追記2:終演後握手では恒例の“楽しかったですマシーン”と化していたのですが、広瀬ちゃんの時にはカッコよかったです!と何とかお伝えできてニコッとした笑顔で「ありがとうございます!」と返してくれてよりハッピーになりました。