モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜 in パシフィコ横浜(11/3)

行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・本日は現在居住中の群馬にて県民マラソンが開催されるってことで市街地のう回路がどうなるかという心配があったため念のため早朝に出発して一旦横浜で降りてネットカフェで一休みしてから徒歩でみなとみらいへ。高層マンションと広々とした街路、昼過ぎには晴天に恵まれた事もあり、住みやすそうな街だなーと(但しオシャレ&懐豊かな人達が住まう場所だろうなとも)考えつつ会場に。傍の公園で少し待ってからホール前向かうとちょうど入場列が作られてて並んで時間少し過ぎてから中へ。パシフィコ横浜の椅子はかなり座りやすくてのんびり腰落ち着けてる内開演。
・MCその1。共に10月末誕生日だった譜久村さんとくどぅーさんが登場。昨日のくどぅーさんブログにも記述されてたリーダーとの仮装について改めて説明がなされ、褒めて欲しい!とのたまうくどぅーさんに会場から拍手が飛ぶもリーダーご立腹。「(もう一つの案の)ポリスとナースならポリスの方が良かった!」と膨れっ面。更に「今のナースさんはズボンだから!」と正しい指摘するも「そこはやっぱり夢を見たい訳ですよ」とこれまた説得力ある?!理屈を持ち出され、むう〜となる譜久村さんがカワイかったMC回でありました。
・もう一つのトークコーナーでは優樹ちゃんおださくさん野中ちゃんがジェスチャーゲームを。しかし優樹ちゃんはタイトルだけではどういうゲームかわからず、野中ちゃんが教えようと苦戦する場面も。更にトップバッターのおださくさんが選んだお題が“握手会中の佐藤さん(ウロ覚え申し訳)”で握手しながら横向いて「アハハハハハ、ウケる!」と隣のメンバーに笑いかけるみたいなの実演して、ただし最初はマネされてる当の本人はわからず「イクタさん?」とか言ってたのが実は自分がネタにされてると判明して「お前〜〜〜!!!」とおださくさんにスゴむ、なんて光景あったりしてユカイな内容でした。
・セクシーキャット、ネコなお3方中々ステキな。
・12期穏やかに明るく仲良さそうなのがいいなと改めて。
・Do it! Nowやっぱいい曲。佐藤ちゃんソロバージョン、フルサイズも聴いてみたい。
・そして、今回のMY VISIONを述べたのは石田さん。先輩から歌い継がれてきた曲を自分達のものとするにはイメージを一度壊さなければならない、と声を詰まらせた想いはきっとメンバー皆に共通するものなのだろうと感じました。
という具合だったこの日の公演。歴史を胸に刻みつつ更に輝く11人を、この先も応援していきたいと思います。