こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜 in 高松MONSTER(11/20)

夜公演行ってきておりました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
千穐楽!ラストとあってにらめっこから笑いあったりスカート捲ったり後ろから髪バサバサしたりといつも以上に好き放題する光景がそこここに。
・MCは藤丼さん広瀬ちゃん小川さんトリオでお題はこれまでの各ツアーに関すること。藤丼さんは1stの時は振り入れに苦労した、と。あれほどキレキレなダンス披露してる藤井さんがそういう部分で大変さを感じてたのか…。
・広瀬ちゃんは『愛の弾丸』で佐紀ちゃんのパートを貰い更にフェイクも披露することになったのが大変だったとのこと。個人的にはBerryzでいっとう応援してた佐紀ちゃんパートをこぶしイチオシの広瀬ちゃんが継承してフェイクも披露してくれてたのが本当嬉しかったんだよなーと改めて。
・おがれなさんは2ndにて『君の友達』の菅谷さんパート、特に台詞に苦労した旨いつになく生真面目に話していたにも関わらず、傍らでその直前にお蔵入りを“おぞうに”と間違えたためその事がツボに入って笑い続けてた藤丼さんに対し「お前ちょっと黙れ(低声)」とドスをきかせ慌てた広瀬ちゃんが「素を出さないで!」と諫める、なんて場面もあり。
・No.1選手権では生声の大きさ比べ。ここでは「あやぱんと(以前歌った)『記憶の迷路』歌いたーい!」と叫ぶもマイクを通してしまったため0点でいいです、となった野村さんと、そんなのむさんについて「可愛さでは優勝!」とメロメロになってる広瀬ちゃんという光景にニマニマさせられました。そんな広瀬ちゃんは恒例の野球LOVEっぷりを発揮(巨人高橋カントクのお名前を叫ぶ)。
・ツアーを通しての勝ち数の多さでは広瀬ちゃんが優勝。1勝しか出来てなかった浜ちゃんとのむさんが最下位と言われて、かわいさで優勝してるから、とここでもフォローする広瀬ちゃんに膨れっ面する浜ちゃんがラブリー。
急がば回れ、本当カッコいいなぁ。ユニゾンの迫力にやられますねこのナンバーでは。一方懸命ブルースは初っ端のソロパートでグッと心掴まれてこれまた魅力的だし。
そんな具合だったこぶし高松夜。この3rdツアーでは元々迫力声量個性豊かなこぶしの8人が更にパワーUPしていく過程を目に耳にすることが出来た気がします。公演ごとに感情豊かに歌い上げる姿、強い眼差しに心揺さぶられた。今後も彼女達を応援し続けたいです。
追記:終演後握手会、先頭こそ藤丼さんでしたがその後に(確か)浜ちゃんといういつもとはビミョウに異なる順番にあたふたしつつものむさんのギュッとした握手にキュンとし、そして広瀬ちゃんに見えましたよ〜言って頂け超ハッピーモードになりました。やーほんと幸せ。。