演劇女子部『ネガポジポジ』 in 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER(11/18)

観てきておりました〜今頃ですが感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・平日夜ながらムリクリ上京して自分的にはラストの鑑賞だったこの回、復帰した金津ちゃんが台詞をアレンジして「元気です!」と叫んでて治癒おめでとうとほっこり。まんでん家母役の梨木さんも金津ちゃん演じる川上に対するセリフを「あなた、元気になったのね」「もっともっと元気になるのよ!」とアレンジしててこれまた心が温かくなりました。
・そして3度目のAチーム、やはり加賀ちゃん山岸ちゃんの全力っぷりに魅せられました。クライマックスの場面の熱が増すばかり。
・堀江葵月ちゃんアドリブ能力バリ高だよなー。堀江ちゃん演じるまいと加賀さん演じるりさの対話にてアドリブ箇所ではかなりの度合いで普段のお2人の間柄が垣間見えるやり取りしててコミカルさに笑いました。
・清野桃々姫ちゃんすごいなぁと改めて。金津ちゃんとのハモリもきれいだし、ヒューマンビートボックスは此度もお見事な響きっぷりだったし。今後がますます楽しみ。
・物語なんですが、どこら辺まで深読みするのか、自分の解釈が誤読なのか、其処ら辺含めて観るごとに味わい深いなーと。
だって放火道具持ってたり地図持参してたり父親の事業を手伝ってたり…ゆみの怪しさを考え出すとキリないけど、そこらへんはまるっと置いといてもいっかなーと。
そんな具合で、結果的にはAチームを一番多く鑑賞しましたがBチームCチーム併せて出演者の個性が発揮されててとても面白い舞台でした。Aの加賀ちゃん、Bの高瀬さん、Cの小片さんと全編通してりさを負けずぎらいのメンバーが演じてるのも興趣深いなーと。観ることが出来てよかったです。

追記:
全公演終了後の山岸さんブログ。

りさ役 かえでぃー。(加賀楓ちゃん)
今回の舞台で、一番関わって一番話して一番一緒にいた人。かえでぃーとの付き合いは
初めて一緒に舞台に出た中1と中2のときから。
その時から敬語をなくして、
今では私にとってかけがえのない存在。
甘えることができて落ち着くし安心する。
かえでぃーとまた一緒のチームになれて嬉しかったよ。なんか舞台の時いつも一緒だよね笑
かえでぃー、声量すごいから
私も声出さなきゃって思って声頑張ったの!笑
こんなこと恥ずかしくて直接言えないけど
大好き笑
"終わってしまった"山岸理子|つばきファクトリーオフィシャルブログ

つくづく素敵な関係だなー。