つばきファクトリーメジャーデビューシング発売記念イベント in ららぽーと立川立飛(11/26)

ミニライブ&握手会1回目行ってきました〜。以下感想とか。
・この日は先日の酷寒積雪日とはうって変わって晴天に恵まれ、絶好の屋外イベント日和でした。陽気のよさもあってかモノレールを降りて会場向かうと発売開始時間約30分前にして既にかなりの列が。最後尾にならんでしばらくすると、拍手が起きたのであれれ、もしかして?とステージ方向見るとメンバー登場。そのままリハーサル開始して新曲の1つ『Just Try!』と『青春まんまんなか!』を披露。リハ光景観てる間にCD販売が始まって列が動くもステージを見つめたままの方多数。そりゃそうだ。
・リハーサル開始にあたり、ちょっとだけ沈黙がおりる中岸本さんが(しゃべった方がいいかな?)とマイクを口元に持っていくもすぐ後にリーダーが口火を切ったため(よかった)という風にマイクおろしてから皆と共に挨拶するという一連の流れを垣間見れてきしもんさんのこういう所が好きなんだよなーと思ったり。
・今回は発売日が大分先なので整列中に配付された予約用紙及び配送用紙に記入しお支払いしてイベント参加券Get。運の良いことにけっこういい番号頂きありがたや〜と。
・事前に集まった方がかなり多く1回目イベントの優先エリア入場呼び出し開始予定時刻になっても列が途切れないため呼び出し及び開始時間が20分ほど遅くなってイベント開始。
・メンバーの表情が間近で観れる位置につけて1回目観覧。歌声もはっきり聴こえたし衣装も凛々し可愛い。く(谷本安美ちゃん記事の写真わかりやすいです)
・新曲『Just Try!』きしもんさんちょい佐紀ちゃんの歌い方を思い出した。やっぱ声通るし聴きやすいなぁ。あと個人的に好きな『独り占め』聴けて嬉しかったです。
・ラスト曲前に立ち位置向かう際、山岸リーダーが「じゃあみんな移動しましょう〜」と述べててその癒し系な促し方にほっこり。
・握手会、結構余裕あるペースできしもんさんには「歌声よかったです」『(目見開いて)ありがとうございます!』山岸ちゃんには「舞台もよかったです!」『(笑顔で)ありがとうございます!』みたいなお話しすることできました。てかみんな予想以上にしっかりした握手してくれて(特に新沼ちゃん)嬉しくかつ恐縮しきりだった。これからつばきのイベント行く方、お話ししたいなと思うことあったらまとめとくことオススメします…。
という具合だったつばきファクトリーイベ、いい時間過ごさせてもらいました。今後が楽しみ!