こぶしファクトリー FCイベント2016 〜Xmas Mode〜 in TFTホール(12/25)

2公演目行ってきました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
埼京線りんかい線にて国際展示場駅から会場へ。昼間は風もさほどなく気温もそこそこ保たれてました。
・到着したら入場列出来てて並ぶとほどなく中へ。入場の際にクリスマスカード貰えておぉーと。自分のはおがれなさんのメッセージでした。
・ホール500、結構後ろの席でしたがちょうど人の間からステージ見えて助かった。
・オープニングではメンバーがステージから降りてきて通路を進みつつサインボールを投げてくれまして、藤丼さんがさすがの強肩っぷりみせてたりしました。
・MCは上々軍団鈴木啓太さん。コントタイムではサンタ学校の生徒と先生的なシチュエーションにて大喜利が(“こんなサンタはいやだ”とか“もし子供にお母さんがサンタとバレた場合の言い訳”とか)。野球ネタを連発する広瀬ちゃんと矢島さんラブっぷり発揮する藤丼さんと互いの推しチーム(巨人vs中日)でモメる年長ペアに対し“野球のことはわからない!”とキレる浜ちゃんと行った具合にそれぞれの個性が活かされてました。
・ソロとペアorトリオ歌唱、この回ではたぐっちさん・わださこさん・藤丼さんのソロ及び広瀬ちゃん&のむさんペアのステージ聴けました。わださこさんのタチアガール歌詞と雰囲気がハマッてて良かったなぁ。そして広瀬ちゃんのむさんの組合せ再び実現してメデタイ&聴けて嬉しい。『VERY BEAUTY』、それぞれ声質異なりつつハモリもユニゾンも綺麗に合うのがまたいいんだよなぁ。
・全員曲『急がば回れ』『未熟半熟トロトロ』前者のカッケーさと後者の振りコピ推奨ップリと。あと未熟〜今更ですがイントロの雰囲気いいっすね。
という具合で賑やかで楽しい内容だったこちらのイベント、やっぱメンバー同士ワイワイ賑やかに盛り上がる光景いいっすね。今後もまたゲームとライブ織り交ぜたイベント期待してます。あともし可能ならNew Fes的なのもまたぜひ…。