まるねちんとリサゆめ

いやいやいや〜最近読むとニマニマ抑えきれない記述がしばしば一部メンバーのブログに散見されまして。
娘。'16から'17に移行してもグループ最年少としての立ち位置は揺るぎないながらもホンワカした中に鋭さ隠し持った羽賀ちゃん、涼し気な佇まいの一方憧れのセンパイを前にしたりするとテンション数段階上げた姿も見れたりするつばきサブリーダー小片ちゃん、同じくつばきで主要コメントや他メンバー発言のフォロー務めたり率先した行動とることも多い中間管理職的ポジションのきしもんさん、このお3方関連で読む側の頬筋肉を緩ませるというかニマニマしちゃう記事が幾つかあったので抜粋。
特に顕著なのが前者お2方。
元々舞台TRIANGLEで仲良くなった(大好きなまるねぇだみょーん。羽賀朱音 )というお2人、←のリンクでも羽賀ちゃんが誕生日お祝いの流れで小片ちゃんとのなれそめ(!?)から観に行った舞台の感想、演じる役柄等についてイキイキと語ってるかと思えば、小片ちゃんは観にきた羽賀ちゃんを速攻見つけて(18。 小片リサ |つばきファクトリーオフィシャルブログ)たり、その前にも一緒にディズニーランド行ったり(まるねぇとディズニーだみょーん。羽賀朱音 ハロコンゆるキャラにするならランキングに小片ちゃんが羽賀ちゃん挙げてたりと盛り沢山。
一方リサゆめについては以前取り上げたことがあって、ただその後ひと段落したかなと思いきや、

岸本ゆめのちゃんと!
私、きしもん大好き〜!なんですけど
最近は浅倉樹々ちゃんと
よく一緒にいるので、、
照れちゃうな! 小片リサ

とか、小野ちゃんも併せて電話してたり(でんわ〜 小片リサ)とか

お店の中で、
反対方面からすごい速さで
歩いている人がいるな〜って思って見たら
岸本ゆめのちゃんでした!!!(笑)
きしもんは私のこと
気づいてくれないから!!(笑)
腕を掴んだら、
やっと気づいてくれました〜( ̄∀ ̄)
同じ場所できしもんが
お買い物をしていたので
合流しようと思って
連絡をとっていたんですけど
なかなか会えずにいたんです!
会えてよかった〜〜!!!
いいことあったよ! 小片リサ

とか。なお、上記記事中には冬ハロリハに関して

モーニング娘。'16の羽賀朱音ちゃんと
ある曲で近い位置になるんですよ!
あかねちんとは
前回、前々回のコンサートでも
近くになることがあったので
今回も「また一緒だね〜」って
話をしていました!!!!
本番になると出る直前まで
ずーっと抱きついてきたりしてね、、
本当に妹みたいだーー!
って思いますっ

なる羽賀ちゃんの記述も。
んでもって先日には、

岸本ゆめのちゃんと!
普段はきしもんって
呼んでいるんですけど
ゆめちゃんって、呼ぶこともあります!
ゆめちゃん!
ゆめちゃーん!
すきー! 小片リサ

てな記述があったりして。そして同じ記事の下部には

そういえば今日、
モーニング娘。'16の羽賀朱音ちゃんに
メールだと、テンションが低い
って言われちゃいました!!!(笑)
だから、リハーサルが終わった後に
ちゃんと絵文字を使って
テンション高くメールをしたのに〜
返事がこない、、、(笑)
でも、テンション低いつもりは
ないんですよ!
はやく返事が来るといいな!(笑)

と…ちょ!羽賀ちゃんへの対応はツン多めがデフォルトと思わせて上述の観劇時とかこちらの記載みたくドン!とストレートな表現されることもあってホント油断ならない。そしてそんな小片ちゃんの書いた内容にまるで応えたような翌日の羽賀ちゃんブログ。

今日も、まるねぇに会いました
まるねぇはメールじゃ冷たいんです!!!
でも、そうやってまるねぇに言ったら
昨日絵文字たっぷり使ったメールをくれました(笑)(笑)
ついでに見た夢の話をしてくれました(笑)
でもね!その見た夢がね!
もんちゃん(岸本ゆめのちゃん)の夢だったんだって!!!!
まるねぇはほんっっとにもんちゃんのことがすきだねーーーーーーー
夢でも出てきちゃうくらいだもんねーーー
べつにいいもーーーーーーーーーーん
おこってないしーーーーーーー
これからは見つけたたんびに抱きついてやる
……それ、いつもだわ←
いやでもね、
メールは冷たいけどね
実際は優しいんだよ
たまにいじわるだけど
基本やさしいんですよ
マイナスイオンで癒してくれるし
あそぼーーって言ったら遊んでくれるし
でも、おはようございますを言うときに
おはようーと同時に抱きつくと
「来ると思ったーーーーーーーーー。」
って言うからそこはいじわるー。
明日はきっと、まるねぇと写真撮る時間ある気がするから
そしたら写真撮ろーーーって言ってみよー
ヤダって言われたらもう一生話してやんない。(もうこのセリフまるねぇに100回くらい言った)
明日もおはようーと同時に抱きついてやろ
朝からマイナスイオン吸収
冷たい?優しい?基本は優しい。まるねぇだみょーん。羽賀朱音

…どうですこの要素過多っぷり。小片ちゃんのメール内容にスネてプンスカしてみせつつ大好き具合がみてとれて更に図らずも小片ちゃん文章におけるきしもんさん記述の解説にもなっているという。そっか、きしもんさんの夢見たからあの文章だったのか。。
んでもって更にこの次の日の羽賀ちゃんブログ。

今日、まるねぇに写真撮ろーーー!って言ってみました
そしたらね!!!!
いいよ、撮ろ。って言って自分からスタコラサッサと朱音の楽屋まで来てくれました
……
…まってまって
ちょーーっと待って
ほんとびびったあせった
今気づいたしえーーーなになにーーーー
えーとですね状況説明させていただきますとですね、
今まるねぇとの写真を載せようとカメラロールをひらいたらですね
まるねぇのふざけた自撮りがたくさんありました(笑)(笑)
ほんとふざけてるーーーーーー
朱音の携帯の容量が減ってしまうではないか
あとでこの写真全部送り付けてやるーー
まるねぇの返信の予想はねー
いらない
だな!!!!!!!!!
あかねもいらないよ
でもしょーがないなぁ
消さないどいてあげるね
今日のまるねぇはいちだんと優しかったー
気がするー(笑)
まるねぇが来てた服がかわいくて
「まるねぇかわいいーーー」って言うのと同時に抱きついたら
「知ってるーーーー」って後ろに手ぇまわしてくれました
いつもは一方的に抱きついてるだけだったから
嬉しかったでーーーーす
優しかったんだみょーん。羽賀朱音

スナオに楽屋来訪する小片ちゃんとか“スタコラサッサ”の表現のユカイさとかふざけて自撮りとっちゃう仲の良さとか「結局消さないんかーい!」とか。あと“後ろに手ぇまわして”の破壊力!!もーどんだけニマニマさせてくれるんだ。
リサゆめについてきしもんさんブログでも小片ちゃんについて“声と太ももが大好きです(∩˃o˂∩)”なんてツッコミどころアリなコメントはじめ関西的な緩急つけつつもまっすぐに誕生日お祝いしたり(〇ちゃん☀︎岸本ゆめの)してて、という感じで、とにかくこの2つの組合せ、お3方の様子から今後も目が離せない!
追記:12/29の羽賀ちゃんブログと小片ちゃんブログ

見てるー??だみょーん。羽賀朱音
サンシャイン!! 小片リサ


小片ちゃん考案の挨拶から始まり、仲良しメール内容とか長野行きは断られたけど富士急行く約束したこととそのプランについて嬉々として記す羽賀ちゃん。一方小片ちゃんはサンシャインイベントの感動について語った後おもむろにきしもんさんとの2ショット掲載&最近握手会の時隣になること多いとかきしもんさんに小道具持ってく機会があって嬉しかったとか…。
年末にもまるねちん・リサゆめ絶好調で何より!