Hello! Project 2017 SUMMER ~ HELLO! MEETING ~/~ HELLO! GATHERING ~ in 中野サンプラザ(8/6)

 

 

朝のギャザリング・昼のミーティング行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・GATHERINGの方は初見だったんですが、ダンス部始まりカッケー!ほんとダンス部はソロショットDVDとか欲しいわ~。
・ひな壇、此度もニマニマ指数上昇しまくり。上手側における広瀬ちゃんかられいれいさんへのくっつき具合とか下手側シャッフル時とある曲冒頭で何故かパーカッションの振りコピしてるむろたんさんとかわむーさんとか、こりゃたまらんわ~。
・グループ加入及び新グループリーダー・新形態デビューの研修生抜擢5人によるステージ、つくづく見応えあるなぁ。歌声音量安定しつつそれぞれ個性あり、ダンスも勢いあってよかった。特にオリジナル?ナンバー後半における清野ちゃんの顔芸&その後のシャウトが見事で。

・その5人のMC、朝公演では一岡さんによるゲーム『マインスーパ』へのハマり具合解説(何か自動車作りに挑戦したいそうです)(もっすごい熱く語ってくれてるのだけど他4名とまことさん・やまっきさん・小関ちゃんの絵に描いたような困惑した笑いや固まり具合がまたツボで)昼公演は高瀬ちゃんのパンダ好きっぷり(モノトーンな所がいい、という理由の一つに対してMCズから“ならばオセロもカワイイか”“写真はモノクロなのか”というムチャブリされてえぇ~という反応してたのが普段見れない表情で。またパンダグッズ(靴下)貰った一岡さんが微妙な対応してたのにもちょとえぇ?みたいな顔してたりという部分でも貴重だったような)と充実してました。
・何か、、、一岡さんの新グループ、このまま高瀬さん清野ちゃんでもいいのでは…プラス堀江ちゃんや野口さんだと個人的に嬉しいな、とか。
・昼公演、JuiceがMCに登場した際にはやなみんさんによる“Juiceの中にいるから際立つコンパクトさが際立つが私は手足までマスコット体系ではない”という訴え、どうですか?と意見求められたリーダーによる“カワイイからいいの”と連呼するメロメロっぷりでその流れで“先日前髪を作ってしばらくの間は上手くセットできずに頼ってくれたのにこの頃自分で作れるようになって子離れしたようで寂しい。まだ不器用でいいのに”という意見表明、そして段原さんの“抱き付くのが好きだからセンパイ達の中に入れて嬉しい(だったかな?ウロ覚え申し訳)”に対するお姉さん方の“でも自分達にはあまり来てくれない。ハロコンになったら研修生の堀江ちゃんにくっつきに行ってた”という報告から皆でくっつく→ちょ、と苦笑するサブリーダーが皆に促されるも「私は楽屋で…」と逃れる、みたいなやり取り・光景が観て聴けてあぁーこれがかの有名なJuiceのグループ内接触模様…と頷かされました。
こぶしファクトリーの出演6人、今の状況だからこそ盛り上げて見せる!という意気込みに満ちていてその姿に胸が熱くなると共に勇気づけられた。どうか無理はしないで…とも思ってはしまうのだけども、そういうこちらの揺れる心根にエネルギー吹き込んでくれる歌声、パフォーマンスでした。
・そのこぶしリーダー広瀬ちゃんとつばきサブリーダーの小片ちゃんが視線交わしたり盟友的な感じにタッチしたりする場面あってその関係性いいな!と。
・やまっきさん小関ちゃん、MCスキルUP中。飯窪さんがお下がりをメンバーにあげたエピソード(ってもこれは多分れいれいさんにあげるのがメインの目的だよな…)について“後輩に交じって石田さんも来てたみたい”“さすが倹約家”というズバっと言ってみたり“というか私たち聞いてない、私たちも欲しい!”と言い出してみたりとか。
という具合で、やー楽しかったです。ハロコンやっぱ好きだわーマジで。次に行けるのは月末か~待ち遠しい!