『映画版 JKニンジャガールズ』ライブ付応援上映会 in 丸の内TOEI(8/9)

行ってきました~。
・劇場前で待ってたら係員さんが早めに開場しますと呼びかけてらしたので中へ。少し暑さが和らいできた夕方でしたが場内入るとやはりホッとしました。座席は結構前方でやや端の方という個人的にはベストポジション(映画鑑賞には向かないけど)。
・時間になり例の呼び込み音楽がかかりメンバー登場してライブ開始。続けざまに4曲、挨拶があって締めに1曲という構成。バッチ来い聴けて嬉しく感じつつ、バットを振り抜くのがはまちゃんという光景に胸がギュッとなってしまいつつ。それは他の曲でも似たような感情抱いてしまいがちで。でも、満面の笑顔や強い眼差しで全力のパフォーマンスで魅せてくれる6人の姿に決意を感じ心が熱くなった。
・上映会では、挨拶時にメンバーからオススメされたとおり、拍手が起こったりハロプロメンバーが登場する度に歓声が飛んだり戦闘シーンでサイリウムが振られたりと自由な感じでした。かわむーさん登場時に声挙げた人には共感。あの1シーンの演技・表情改めてウマいっすねぇ。映画上映中には中々できない体験でオモシロかったです。
という具合で、ライブと応援上映、充実した内容でした。行けて良かったです。