こぶしファクトリー広瀬彩海バースデーイベント2017 in 新宿ReNY(8/15)

1・2公演とも行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ+1・2公演マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・新宿ReNY、西新宿から行くと楽っすね!今回みたいな雨の日とか特に。
・会場着いたのが開場10分前位だったのでグッズ列締切、入場列が階段の方に伸びてました。
・ライブハウスなのでドリンク代600円を支払い身分証明チェック受けて入場~。今回1公演目は2列目、2公演目は3列目だったので表情も歌声も間近で味わえました。
・時間になり開演。まず鈴木啓太さんが登場して、去年みたくブログでイベント模様読める!とテンション上がる。続いて、いよいよ主役の広瀬ちゃん、ワンピースに麦わら帽子といういで立ちが夏生まれの雰囲気出しててお似合いでした。
・流れとしては、お悩み相談→アドリブプレゼン→ライブという感じ。2公演目ではこの中に加賀ちゃんからのおめでとうVTRやわださこさん客席からのゲスト出演があったりしました。
・セットリストはご本人ブログ(https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12301868165.html)より。助かる~。

-----------------

☆一公演目☆

Crying
ずっと好きでいいですか

夏 Remember you
いつもとおんなじ制服で
お願い魅惑ターゲット

涙GIRL

☆二公演目☆

エイティーンエモーション
チクタク 私の旬

三角関係
さよなら「友達にはなりたくないの」
ニシキカザレ

奇跡の香りダンス。
--------------------------
つくづく豪華な時間だった…。
・そして鈴木啓太さんブログ(https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12301822560.html)からもかなり雰囲気伝わる。
--------------------------
加賀の話ししてる時のあやぱんは顔を赤くしてヨレヨレしだして、酔ってるみたいになるんだ笑
--------------------------
言い得て妙!
・お悩み相談コーナーでは選んだ質問が結構分かりやすいというか回答に向いてるカンジというのもあったかもですが、まっとうにきちんと考えたお答え返してらしてさすがだなぁと。
・アドリブプレゼンでは啓太さんに指名された5名の回答者(○列の○番~○番という風)が広瀬ちゃんがハマッているというAとBの事象について説明したのち、どちらかアドリブだと思う方を回答するという内容だったんですが、2公演目ゲストで答えたわださこさんの回答を他の4人がチラ見してみんな同じ回答になってたら、実はわださこさんのはまさかのフェイクだったという…そりゃ広瀬ちゃんも「さこ、ナイス!(だったかな?)」みたく言う訳だ。
・なお、1公演目ではA“蒸気マスク”B“小説を書くこと”、2公演目ではA“失念(申し訳…)”B“動画編集”についてそれぞれアドリブ。関係ないけどBの演技の最中、実際に書くとしたら2017年についてはどのような筆致になるのかな…と少しだけ考えてしまって心がギュッとしました。にしても広瀬ちゃんの演技ホント上手だった~!演じる力の他に、頭の回転の早さもあるよなとも思いました。なんだってあんなにスラスラそれらしいエピソードが出てくるんだ。。
・ちなみにこのコーナー、回答者5名中3名がアドリブを当てたら広瀬ちゃんがむちゃブリさせられるというもので、しかも鈴木啓太さんが差し出したムチャぶり札5枚とも全て「セクシーポーズ」という…1公演目でチラ見えた札複数枚に同じ単語があったことに気付いた広瀬ちゃんは2公演目でムリヤリ札を奪い取り憤慨してました。
・そんなワルい大人と会場の思惑もなんのその、さすがの上手さで2公演とも回答者を躱したのに、まさかの2公演目におけるプレゼントの内容が“セクシーポーズが出来る権”という…抵抗するも結局鈴木啓太さんが示した例に合わせて見事な色っぽいポーズを決めてくれました。色っぽさももちろんだけどその前後のプンスカする様子とか照れた表情とかがまたいいんすよねぇ。
・ライブ。広瀬ちゃんの歌声、迫力・かわいらしさ・強さ・張り・切なさと様々な要素が曲ごとフレーズごとに感じられて詞やメロディの世界が描きだされる様子に聴きほれました。また表情がいいんすよねぇ。キラキラした笑顔、まっすぐで強い眼差し、魅せられました。
・ライブの曲目については、娘。のまーどぅーが好きで、この秋が終わったら見れなくなってしまう、という気持ちから選んだ、とかこの人がいたからハロプロにあこがれた、といった理由のナンバーもあったりして。その中で、わださこさんからリクエストされた曲を実際に選曲した、というエピソード、アドリブコーナーでの正解“動画編集”で作った動画の送り先が実はわださこさんだ、という話とかにぐっときたりも。シリアルイベントのランキングでわださこさんから抱きつきたい2位に選ばれて下位2名は本当にいやがるから、という理由を聞いて「私もほんとにイヤだからね!?」とか言っちゃってたりする一方で、ねぇ。このお2人の何というか一筋縄ではいかない関係性も(時々ドキドキするけど)何かいいよなぁ、と。
・ライブのラスト一曲では歌いながらサインボール投げもあったりして。ただ、歌の後その中には鈴木啓太さんのボールが1つ入っていることが発表されどよめく会場。ただ、「それは当たりです!」てことで何と該当ボールを受け止めた方には広瀬ちゃんから似顔絵を描いてもらえるというある意味超貴重なチャンスが。描かれた顔は客席にも披露されたんですが、や、着実に上達してますよ広瀬ちゃん!ちゃんと人に見えるし不自然じゃないし!(どういう表現だ)。いやでもほんと、いつかアンジュみたいに盛り沢山イベントの中で似顔絵会開催することになったとしてもそうヤバくはないと思います、はい。
・終演後握手では、1公演目で演技上手でした、2公演目ではお誕生日おめでとうと何とかお伝えしてきました。どちらも笑顔返してくれてハッピー気分で会場を後に。
という具合で、とても充実したイベントでした。バースデーイベってお祝いする場の筈なのにエネルギーや幸せな気持ちを貰える素敵な時間だなとほんと思う。楽しさに加えて終了時における広瀬ちゃんの心のこもった挨拶にジンときたりも。改めてこぶしファクトリーのリーダーとしての、アイドルとしての、そして一人の人間としての広瀬彩海さんという存在をこれからも応援していきたいと強く感じた夜でした。行けてよかった!
P.S.そだそだ、加賀ちゃんVTRに関連して、プレゼントとしてもらったイヤリングがターコイズのものだったということで、メンバーカラーを正確に知ってくれてた!というのが嬉しかったとのこと。そりゃ確かに憧れの人が覚えてくれてたら感激するよなぁ。あとかえでぃさんが「今度2人で○○行きましょうorしましょう」みたいなこと言った際に「え、ムリです!」と咄嗟に呟いてたのが印象的でした。ホント好きの種類がそっち系(どっち!?)だよなぁ。何せ「加賀さんという感情がある」という位だしなぁ。