映画『JKニンジャガールズ』オフィシャルフォトブックトークショー in ハロプロショップ秋葉原店(8/18)

1公演目・2公演目入ってきてました~以下感想とか(ヘロヘロ+1・2回目マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・この日のメンツは広瀬ちゃん・はまちゃん・わださこさんの3名。結構喋れるお3方という印象。
・司会を務めるスタッフさんがかなりノリがよくてイベントの進行も的確だった。
・ランダムの番号、2回とも割かし前の方で結構いい席着けてラッキー。
・時間になりメンバー登場。お揃いのTシャツ姿カワイイ。
・スタッフさんからフォトブックの感想聞かれて「すんばらしいですよ」「思ったより写りがいい」と述べる一同。
・はまちゃんからP49の「このひろせあやかちゃんが」とオススメがあるも遮って「やめて」というリーダー。
・「はまちゃんにカワイイって言われたのはじめてかも」というリーダー。
・広瀬ちゃんからはP29躍動感があるはまちゃんというチョイス。
・P65左上のあやかと私の写真がいい、というわださこさん
和田:普段写真撮るときこんなに近づかせてもらえないから
広瀬:よく見て!あやかの顔引きつってるから!
和田:イヒヒ♪
本日もツンデレが好調ですことで。
・撮影の感想「楽しかった」「緊張した」「寒かった」
・舞台となった学校がすごいキレイな学校だった。
・アジトについて、広瀬ちゃん「アジト~!大好きー!」はまちゃん「キティちゃんがかわいかった」
・JKとオヤジーズのアジトにそれぞれキティちゃんとまねきねこがあることについて、監督から対照的に置いてあると説明があったことを失念していたわださこさんがリーダーとウラ番長から2人がかりでツッコまれる図。
・撮影をとおして変わった点。広瀬ちゃん「朝が強くなった」母上におこしてもらっていたのが、今では起こす側になってるとのこと。はまちゃん「寒さに強くなった」。「今時のJKってすごいですよ」「冬はこぶしファクトリーみんな長ズボン履いてますからね」おぉ、そうなんだ。わださこさん「気を遣うようになりました」この発言に対しても2人から「へぇ~~~!?」という反応されてましたドンマイさこさん…。
・WESと比べてお芝居で成長したと思うか、という質問には、皆した、と。わださこさん曰く「怒られる回数が全然違った」。
・広瀬ちゃんは前作では男役だったが今回の役では「どうして石川ラブリはこういうセリフを言うに至ったのか」と考える余裕ができたと。
・はまちゃんは「前作では優しい子という役」「天真爛漫な役をやったことがなかった」「意外と難しかった」「新しいレパートリーが増えた」と。
・稽古の後何人かで話し合ったりもしたらしい。
・誰の役をやってみたいか、との質問に、これは映画上映会でも言ってた気がするけど「百地イブ」という広瀬ちゃん。「なんでお前だけ食べてるんだよ、みんなおなか空いてんのに!」いやいやいやまあまあまあリーダー!
・はまちゃんからは服部ココア、そしてわださこさんは霧隠ノエルをそれぞれやりたいとのことで、2回目の質問コーナーではこの交換した役になりきって一言、とのリクエストがあって実際に取り換えキャラを見ることができました。質問した方グッジョブ!ここでもわださこさんは演じた霧隠について「そんなセクシーじゃない」とツッコミを受けてたり。あと広瀬ちゃんは百地を演じるにあたり「あやかなら(食べてたもの)一口で食べれる」との表明も。
ハロプロメンバーのエピソード、牧野ちゃんがポップコーン吹き上げられるシーンは当初コーンのみが飛び散る予定だったのが入れ物まで吹き飛んで、それはボツになる予定だったけど結果的に使われることになったとのこと。
・カラオケ店員役の佳林ちゃん「宣伝してごめんなさい」と謝ってたけどかわいくて全然OK、との高評価。
・DVD特典でNG集入れるなら、との問いに「NGあまり出してない」と。代わりにマギーさんのアドリブ集を作ってほしいそうです。
・誰かに憑依できたら広瀬ちゃんは「赤いTシャツ着て加賀楓さんの個別握手会に行きたい」と。メンバーとしてだと握手とか改めてお願いできない、他人として「初めて来たよ。加賀ちゃん応援してるからね~」みたく言ってみたいそうです。ホンモノだ…。
・握手について「そういうずーずーしいことは」とリーダーが述べてる横で心なしか身を縮めて笑うわださこさん。
・使いたい忍術で透明人間になりたい、というわださこさん。普通に見てると何見てるんだ、と思われちゃうから、透明になって人間観察を思う存分やりたいそうです。なるほどなぁ。
・広瀬ちゃんは憑依の術でメンバーにのりうつるなら、客席からの横山ちゃん、という声に「よすぎる」とかはーちんもいい、と迷いつつも「小田さん」と。加賀ちゃんに対して「ずーっとこうやって(肩くんでる?)イメージ」らしい。誰にでもこうやってる、とも。あと歌も上手、というのも上げてました。
・はまちゃんは分身の術でいっちょにちょ、とやりたいそうです。
・質問コーナーが終わり、それでは、とスタッフさんが締めにかかった所で「ちょっと待ったーぃ!!」と芝居がかったわださこさんの止めが入り、1回目はメンバーと客席でのじゃんけん大会、2回目はジェスチャー大会がそれぞれ行われ、残った方2名がお3方のサインをフォトブックに書いてもらえるという特典を得てました。この時間も中々に楽しかった。
・前後しますが、2回目のスタッフさんとの問答へ。好きな写真でP75のカンチョーショットをあげるはまちゃん。れなこさんの表情の振り幅の広さが評価されてました。
・家族がはまちゃんびいきという広瀬ファミリー。
・話してる間BGMに合わせて振りコピしてる広瀬ちゃんカワイイ。
・演じてるキャラは自分に似ているか、みたいな問いに「百地イブはニコニコ、さこはニヤニヤ」とまたもばっさりな広瀬ちゃん。
・「あそこまでバカじゃない!」「ホントに!テストで3点取ったことないもん!」とはまちゃん。
・映画と舞台の違いとして、舞台は生モノ、として例に堀江ちゃんのせんべいアドリブ(百地イブがクラスメイトに巨大センベイを勧める際に基本みんな困惑の返しをする中で堀江ちゃんは毎回異なる反応をする場面。DVD収録の回にはありがとうー!と半分以上を割り取り、千秋楽には私も持ってるんだ!と取り出してみせる、など)のエピソードが紹介されてました。
・はまちゃん「舞台はやりたい、もっかい」「舞台が好き」。気持ちやセリフを歌にする、そういう歌が好き、と。やー、こぶしファクトリーの舞台、ファンとしても今後も観たいです。なお、映画については「自分の顔がでっかく映りすぎて」と。いやいや、でもかわいかったっすよ!
・サントラの中で好きな曲として広瀬ちゃん『これぞ忍の錬金術!』わださこさん『歌いたいからOK!』『パチモン粉もんなんぼのもんじゃ』はまちゃん『アイアム ニンジャガール』『選ぶ未来』『悲しみの欠片』を。はまちゃんは(スタッフさんがタイミングよく流した該当曲に対し)「ほーんとにいい曲、この曲」とか「(悲しみの~について)私歌ってないですけど素敵ですよねぇ~」としみじみ述べてて、そこらへんが“気持ちやセリフを歌にする歌が好き”に繋がってるのかな、と。てか個人的にはまちゃんの好み近いわーでもオモシロソングも好きっす。
・なお、上記の話題に関連してわださこさんが『アイアム~』をキャラ的にはカワイく歌う必要があるのがついつい普段のロック調が出てしまって、という流れにて実際に歌って聴かせてくれてラッキーでした。どちらの歌い方もよかった!
・はまちゃんは話してる時白目と黒目のコントラストがハッキリしてて、あとこの日は何かちょっとイタズラっ子ぽい顔してることが多くてなんかヤンチャな雰囲気がかわいかったです。
・広瀬ちゃん、まとめ役も務めてたけどわださこさんには存分にツッコんではまちゃんの発言がツボにハマッてしゃがみこんだりもしてて色々多彩な表情見れてよかったなと。
という具合で、お3方それぞれのトーク聴けてやり取りも楽しくて裏側の新たなエピソードも知る事できていいイベントでした。