Hello!Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~ in 広島文化学園HBGホール(9/2)

千穐楽、行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・佳林ちゃん復帰メデタイっすね!てかダンス部も復活と思わなかったから登場してバリバリに踊る姿見れたの嬉しいオドロキでした。
・7人揃ったJ=Jさんのトークにて、初の海外に向けてセンパイ達にアドバイスを伺い、その意見を褒め称える芸(?!)を披露するやなみんさんとその姿を母のように見守る宮崎さんの光景が微笑ましかった
・研修生デビュー組の話題にて、ハロコン広島段原ちゃんカープ話に対抗心燃やす巨人コーチの娘小関ちゃん。
・全員曲、羽賀ちゃん小片ちゃんすれ違いざまで手をタッチとかしてるんすね、ほんと仲良しだまるねちん。
・こぶしつばき合同曲(だったかな?)で広瀬ちゃんに脇腹くすぐられて身をよじる小野ちゃんという光景が。
・くどぅーさん、佳林ちゃんをゲストに迎えたMCコーナーではエッグ時代の思い出話愉快でありつつ沁みた。そしてI WISHで通路メンバー戻りを階段登り口で迎える優しい笑顔やダブルアンコールのくどぅーかんどぅー!に胸がギュッとしました。オレンジのサイリウムの海、きれいでした。
ということで、夏ハロ鑑賞ひと段落した訳ですが、一つひとつのグループが、それぞれの個性を見せつつ互いの楽曲歌ったりマゼコゼになって協力し笑い合ったり、ひな壇でハッチャけたり。濃淡ありつつハロプロの全グループをいいなと思う身には、やはりハロコンという場はこの上ない幸福感を味わわせてくれる所だと改めて感じたひと夏でありました。