こぶしファクトリー広瀬彩海・田口夏実・井上玲音バースデーイベント2017 in 名古屋 ミッドランドスクエア シネマ2(9/5)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・本日は週末の代休で一日休みだったので朝から移動して名古屋観光しようか、それとも家でノンビリしてから出ようかと迷って後者にしたら首都圏JR・私鉄各線を襲った停電の発生ですよ!幸い昼前には復旧してくれたので無事名古屋来れましたが、やっぱ“念には念”を入れて早めに行動した方が良さそうだな…とヒヤヒヤした出来事でありました。
・それはともかく名古屋ついて事前に道順調べてたのが生かされて会場にも迷わず到着。前回の広瀬ちゃん出演イベント時には思っきし迷ったからなぁ~。
・時間になり入場するとちょうどグッズ列が作られてたので並んでフォトアルバムと今回出演お3方の写真購入。広瀬ちゃんのショットにイラスト(シャチホコ…?)があってほっこり&ニヤニヤ。
・そして開演。司会は名古屋でお馴染みさわやか五郎さんてことで恒例のブーイングのもと主役の3人の呼び込み。皆カワイイ。
・イベント内容ではそれぞれがバースデーイベントでやったコーナーやライブを実施。広瀬ちゃんは“あやぱんお悩み相談室in名古屋”としてたぐっちさん・れいれいさんのお悩みを聞くことに。れいれいさん:洋服買いに行くとカワイイのが沢山で悩んで結局買わない、どうしたらよいか。→あらかじめネットで欲しいもの選んで買いに行くとよい。たぐっちさん:悩みがわからないことが悩み→悩みがないのはいいこと。(と言いつつ、「でもありそうだけどね」と呟く広瀬ちゃん、やっぱリーダーだな、と)
・広瀬ちゃんの回答聞いて「あい、了解しました!」とポーズ取るれいれいさん。なんか今回のれいれいさんはいつにも増して妹っぽさ満開というかニヤニヤしたり妙な動きしたりとオチャメでした。
・と思ってたられいれいさんは緊張するとニヤニヤするらしい。ご本人曰く「無口なのに笑ってる時は大体緊張してる」とのこと。そうだったのかー!!
・名古屋イベント恒例の前回開催者からの映像は娘。'17生田さんから。広瀬ちゃんはすごい好きって言ってくれるけど他の子は言ってくれない。なので、広瀬ちゃんは歳の数だけえりのいい所を教えてあげてください」との指令。ムチャぶり!だけどもホントにいくぽんさんのこと大好きな広瀬ちゃんは「余裕ですけど」てことで、古今東西ゲームのリズムで3人で順番にいうことに。結果、「もしクリアできたら3人におごる!」というのが効いたのかわかりませんが、「大分ムリヤリ!(byれいれいさん)」ではありましたがセンパイの指令はクリアと相成ったのでありました。
・お次にはクイズ大会。メンバーからのお題に観客が席に置かれてた〇×シートを用いて答える方式でしたが、初っ端の広瀬ちゃんが優柔不断か否かという問いにてご本人の認識とメンバー・司会・ファンの印象が食い違ってる案件が発生。広瀬ちゃん曰く、「買い物する時買おうか悩んだら買わないで即帰る!」「親しい友人や家族にも優柔不断と言われたことない!」にも拘わらず皆に否定されたことで「私、動揺してます!」「これから私どうして生きていけばいいの!?」と叫ぶこぶしリーダーの姿が見られたのでした。心外な出来事に驚愕な姿もカワイイ。や、まあ自己認識と対外イメージ違うことって結構あるし、ドンマイです。
・気を取り直して、とクイズは続き、その中で広瀬ちゃんは昨日1日眠かったかの問いで小片ちゃんと遊んでたけど眠さが取れず2人で家具屋のマッサージ機テスターに10分位座ってたとか、たぐっちさんが「これ誰の読めばいいの?」と言い出しさわやかさんと広瀬ちゃんから同時に「自分だよ!」と突っ込まれたりとか色々お3方のカワイイ光景みれました。
・そして、ライブ。1人2曲ずつのソロと締めに3人でのステージ。バラードありキュートなナンバーありダンサブルな曲ありとこれまた盛り沢山。広瀬ちゃんは他の2人のステージの際に客席でノリノリでれいれいさんから手振りで(やめてよ!)とされてた位だったらしい。スタッフさんに動画も撮られてたとのことで、それぜひオフィシャルサイトに上げてください!
・ライブの後にはたぐっちさんの好きなドリフから早口言葉のコーナー。成功したメンバーは帰りの夕食がグレードアップするということで本気で覚えにかかる3人。なるべく簡単なものを選びたい余りにれいれいさんと広瀬ちゃんの間で口論勃発。さわやかさんがれいれいさんから選んでいいとしたことで、広瀬ちゃんが「こぶしのイベントはいつもはまちゃんれいれいばっか贔屓して!」とプンスカ、一方れいれいさんからも「新幹線のチケット年上からって言って取ってく(広瀬ちゃんは「裏だから関係ない」と)」「入りも年下は早い」と反論。思わぬところでこぶしの色々な状況が垣間見れたりもしましたが、結果的には全員早口成功したので今頃おいしい夕食たべてるかな、よかったっすね!
そんな具合でメンバーの自由な表情見れたしいろんなエピソードも知れたしで楽しいイベントでした~。行けてよかったです。