『ラーメン大好き浜浦さんが行く!』 in 名古屋 ミッドランドスクエアシネマ2(10/10)

別名:最年少2人に連れまわされるリーダー鑑賞会、行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 この連休、様々な所に行きまして、徐々に記録UPしたいところですがまずは一番記憶鮮明なこちらのイベントから。

・タイトルとメンバー聞いた時点である程度状況が予想できたんですが、思った通りといいますか、司会の上々軍団鈴木啓太さんの呼び込みでラーメン画像がプリントされたTシャツ着たお3方が登場。但し広瀬ちゃんはややお疲れ気味で何でも年少2名のテンションにやられて楽屋でもエネルギー消費したぽくて。

・VTR開始前にもロケについて鈴木さんからどうだったか問われ、

浜浦・井上「楽しかった!!」広瀬「まぁ…」と口を濁すリーダー。その後聞かれなおして楽しかったですよ!と言い直すも、その後のロケVTRでも“4軒回ること知らされて絶句”“3軒目では許容量オーバーしてクリームぜんざいに退避”といった様子が見られ、「なんでこのロケ来たんだよ!」と啓太さんに突っ込まれ「連れてこられたんですよ!!」とプンスカする場面も。

・VTRにちなんで客席に向けた出題やつばきファクトリーの山岸ちゃん小野ちゃん小野田ちゃんからのキャメリアQなるクイズも。キャメリアQでは罰ゲームとして“『ラーメン大好き浜浦さん』をカワいく”というお題が出され、お手本として“つばきで一番あざとい”(そうだったのか!!?)という小野田ちゃんの振り切った見本(何せ“ダイちゅき”ゆってた)に広瀬ちゃんがしゃがみ込んでツボッたり愕然としたはまちゃんがれいれいさんに抱き着いたりする場面もあり。しかしはまちゃんは奇跡的にクイズに正解し、不正解だったれいれいさんとリーダーがギセイになってました。力いっぱいのリアクションでれいれいさんがトリを回避したため締めを務めるハメとなったリーダーは照れが取れずに3回もカワイく言わされることに。。お疲れ様です。。(でもファンとしてはニマニマしてしまったスミマセン)。

・そしてタイトルに相応しく『ラーメン大好き小泉さんの唄』を場内の通路回って歌うという嬉しいライブもあり、なかなかに充実した内容でありました。

・VTR収録にあたってはちゃんとラーメン4杯(但しリーダーは3杯+ぜんざい)食べたそうで、広瀬ちゃんはこの後慣れない食に消化器官が驚いたのかお腹壊して寝込んだそうですが、でもいろんなお店の品を食べて“中の下”から“上の中”位に上がったとのこと。観る側としてはやはり全員がラーメン大好きよりは一人ツッコミ役兼ドナドナされる役回りのメンバーがいるのはバランスいいなというか広瀬ちゃんが憤慨したり解説したりするようすやそんなリーダーをイジりつつどこかでは頼りに(でも今回はオモシロがる割合のが多かったな)年少ペアという組み合わせ愉快だなと思いました。美味しそうなラーメンを食するお3方の映像が画質良いスクリーンで愛でられる点でも、お店にサインを(強引に!?)置いてくる中ではまちゃんによる店主さんの似顔絵がどれほど進歩するのかを見届ける意味でも、ぜひ今後も続いて欲しい企画だなーと思ったイベントでした。