ハロプロまるわかりBOOK2017 SUMMER感想その2

今頃な感想その2です~。
質問一覧はこちら。
Q1 2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2 初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3 最近ハマっている事は?
Q4 今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5 最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6 ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7 今年の夏やってみたいことは?
Q8 夏休みの一番の思い出は?
Q9 これだけは誰にも負けないことは?

 

モーニング娘。'17】
〇譜久村 聖

 

Q2 幼稚園のお遊戯会でハムちゃんずの「てをつなごう」を歌った!
あと、初めてステージに立ったのは小学4年生の時に受けた「きらりん☆ガールコンテスト」で月島きらりの「恋☆カナ」を歌った時。
グランプリを獲ってきらりちゃんみたいになるっ!って思ってたから、緊張するよりは…練習した通り踊る!歌う!って無我夢中でした。

 

おぉーきらりんの系譜なのですね。くっすみさんはほんと多くの方にキラキラした気持ちを届けたんだろうなーと改めて存在の大きさ感じさせられます。

 

Q6 えりぽん生田衣梨奈)、はーちん(尾形春水)、かえでぃー(加賀楓)、よこやん(横山玲奈)、朱莉ちゃん(アンジュルム竹内朱莉)、りさちゃん(カントリー・ガールズ山木梨沙)、みなみな(こぶしファクトリー野村みな美)。
話が合うメンバーやアクティブなメンバー多めです?
13期と遊びに行く、はーちんとは一緒にかき氷作る!
どうしてもみなみなの手料理が食べたい…っていうのも…(笑)。

 

ほんとに相性良いメンバー選んだんだろうなと伝わりますね。あと手料理の件、SATOYAMAにみなみなさんが参加したら機会がありそうな。

 

Q7 モーニング娘。'17のメンバー全員でBBQ!
みんなでご飯は行くけど、外でご飯は撮影とかじゃないとないので…「モーニングみそ汁」のMVみたいに、みんなで一緒に寝て、一緒におきて、一緒に作ったり…ってしてみたいな♪
'17のメンバーみんな、お肉大好きだしねーっ(笑)。

 

Dマガ企画ながら、実現してよかったっすねぇ。

〇生田 衣梨奈

 

Q1 前髪を伸ばしている事。
舞台のために「悪女」になりきるために必死です。
でも今、切ってしまいそうです。

 

お似合いでしたよねぇ、マリタ様。

 

Q4 生田衣梨奈ちゃん。
最近「きれいになったね」ってよく言われるからです。
気になってます。

 

あーはいはいはい。(や、でもほんとお綺麗と思います)

 

Q5 米村姫良々ちゃん?
本当にかわいいし、パフォーマンスが素敵。
一緒にイベントが出来たらいいなと思ってます。
一方的に好きだから、えりの事知らなくていいって思っちゃう(笑)。

 

そんな、知らなくていいなんてもったいない。せっかくだからみなみなさん進行の名古屋イベントにゲスト出演されては??
きっと米村ちゃんが点数付けてくれますよ!(結構遠慮なさそうだから観てる側がドキドキしそうだけど)

 

Q9 ゴルフですね。
今まで出た事なかったコンペにも出させていただきました。
これからもゴルフの仕事増えたらいいなー。

 

対外的に印象付けられる技能ってすごいっすよねほんと。

〇飯窪 春菜

 

Q1 彩ちゃん(アンジュルム和田彩花)との熱海旅行。

 

あの放送楽しそうだったもんなー。第2弾もお待ちしてます!

 

Q9 貪欲さです。
いろいろなことを知りたいし、興味を持ちたいです。それに対しての探求心も!!
…あとは妄想力ですかね?

 

貪欲っていうと某しょこたんさんの影響!?とか思ってしまった。妄想力については某Doさんもいい勝負なような…?

〇石田 亜佑美

 

Q1 20歳を記念して、「あゆみずきバスツアー」ができたこと!
特にスペシャルライブが忘れられなくて、あの日の映像は何度も見返しました!
次は10期バスツアーを…!!

 

これまた実現してよかったですねぇ…。

 

Q4 工藤遥ちゃん。
一緒にやりたいことがまだまだたくさんあって、考えれば考えるほど大切な存在だぁ~って感じます。

 

武道館での送る言葉、思い出すな。。

 

Q5 堀江葵月ちゃん。
道重さゆみさんの再生公演に出演していたのが、うらやましいな~(笑)っていうのと、本気のダンスが上手すぎて目が行きます。

 

あゆみんさんから堀江ちゃんの名前が!お2人のダンス共演も見てみたい。

〇佐藤 優樹

 

Q1 相方(工藤遥)がいなくなるコト。
Q6 今は、どぅー(工藤遥)と2人で行きたいです。
楽しすぎる!
卒業したら存在が遠くなるから。もう、まーちゃんのコト忘れて会ってくれなくなるかな…。

 

佐藤ちゃんについても武道館と、あとブログでの記述想起してしまう。。てかもー、Q6後半とか、んな訳ないじゃん!て絶対言及するご本人から言われるよー!

 

Q3 苦手な歌を練習する事です。
歌が上手くなりたい!!
小田さくらに負けないように。
Q4 モーニング娘。'17のかっちゃん(加賀楓)のコト。
見た目とは真逆の性格な所が気になりました。

 

自らの力量や人への印象について、先入観に囚われてないのがすごいと。

 

〇工藤 遥
Q2 幼稚園の卒園式のあとに人生で初めてカラオケに行きました!
そこでゴリエさんの「Pecori?Night」を歌ったのが、初めて人前で歌ったときだと思います!

 

選曲のインパクト!

 

Q4 つばきファクトリーの小野田紗栞ちゃん
首からアゴにかけてのラインが私の超好みです。
シュッとしてて、少し骨っぽくてマニアックだけど…そんな所から気になり始めました。

 

確かにかなりマニア(てかフェチ?)な視点入ってるな。。

〇小田 さくら

 

Q1 仕事と仕事の間の長い空き時間を初めて1人で過ごしました!
1人が嫌いなので、この5年間はなんとかして誰かに一緒に居てもらってたのですが、先日ついに1人で時間を潰すことに成功しました!

 

そっかぁ、そうだったのか…。

 

Q5 野口胡桃ちゃんです!!
宝塚感と母親感とかわいらしさを兼ね備えた異質な感じ!
大阪でのコンサートでしか会えないけど、話しかけに行くといつも笑顔で応えてくれます!
すごく好きです!。

 

魅力の表し方がおださくさんならでは、というか、言い得て妙ですね。何らかの機会でお2人のトーク聴いてみたいなぁ。

 

Q6 こぶしファクトリー浜浦彩乃ちゃんと行きたいです。
仲が良いので楽しそうだな、というのと、お互い頼りない感じなので、力を合わせていつも以上のものができるかなと思います。

 

小田ちゃんとはまちゃんの組合せいいなーと思います。ちょと舞台とかでの共演も観れたらとか思う。


〇尾形 春水

 

Q3 人間観察です。
カフェや電車でそこにいる人を観察して、性格やプロフィールを想像することが楽しいです。
予定より少し早めに家を出て、いつもと違うルートでお仕事へ向かうことにもハマっています。
Q9 やる!と決断した時の行動力。
後先考えずに何にでも挑戦するので、行動力だけはあると思います。

 

尾形ちゃんについては、涼やかで軽やかな感じの美人さん…という印象以上のどこか深みみたいのがあるんだろうなとは思うんですがまだ掴み切れていない部分をも感じる…。

 

Q4 アンジュルム笠原桃奈ちゃん。
イベントで一緒になった時、発言や行動がとても面白かったからです。
パフォーマンスの全力感もかっこよくて、目が離せなくなります。

 

尾形ちゃんとかっさーさんがタッグ組んだらなんかすごそうだな。

〇野中 美希

 

Q1 台湾に行けたこと&香港公演ができたこと。
これからもっとモーニング娘。'17がグローバルに活躍できますように!

 

娘。'17の、いやハロプロ全体のグローバル化に野中ちゃんは一役買ってると思いますよ、着実に。

 

Q9 ピアノの耳コピ
音楽が無いと生きていけない!
どんな曲でもピアノバージョンで弾けます!

 

バースデーイベでもピアノ即興披露されたりしたんですよね。すごいよなぁ。

〇牧野 真莉愛

 

Q1 道重さゆみさんにお会いできたこと。
道重さんがギューってしてくださったんです。
道重さん、とーってもとーっても可愛いです。
道重さん、大大大大大好きです。

 

数年前のドッキリの時に同期で1人だけ吉澤センパイの前で道重さん愛貫いた姿思い出される…お会いできてよかったですねぇ。

 

Q6 アンジュルム佐々木莉佳子ちゃん。
莉佳子ちゃんとのキャンプ、絶対楽しいと思います!

 

クッキーペアのキャンプ、確かに愉快そうだ。

 

Q9 北海道日本ハムファイターズの応援。
ファイターズ愛は、真莉愛がナンバー1だワン。

 

やーそりゃ絶対そうだよな。

 

〇羽賀 朱音
Q1 中学校を卒業しました。
あと、その卒業前に、ついに友達ができました。
Q2 小学4年生の時の音楽会で「ちいちゃんのかげおくり」のオペレッタをやったのですが、その時にソロパートを歌いました。
Q3 ちくわ。
毎年、この時季になるとハマります。
Q8 弟の写真を撮ったら、透けている手が写ってた事。
その日が盆送りだったので、さらに怖かったです。

 

羽賀ちゃんも、まだまだ底の深みを感じる…12期で深みをより感じる羽賀ちゃんと尾形ちゃんが仲良しってこと、個人的に趣深いよなぁと思います。

 

Q4 まるねぇ(つばきファクトリー小片リサちゃん)。大好きだからです。
Q5 金津美月ちゃん♡♡
犬顔でとにかくかわいい♡♡♡
パフォーマンスもかわいい♡♡♡
めっちゃ身長伸びたところもかわいい♡♡♡
Q6 カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんと船木結ちゃん、つばきファクトリー新沼希空ちゃん、ハロプロ研修生段原瑠々ちゃん。とにかく楽しそう!同期大好き!!
Q9 工藤遥さんが大好きなところ。♡♡♡♡
最近、昔以上に大好き度が増してるんです(笑)。
あと、まるねぇが大好きなところ。♡♡♡
毎日のように連絡とってます。マイナスイオンがたくさん出てるんです!

 

一方でこういう誰かを大好き!てところや同期愛溢れてる(これはこの期の全員かもですが)とこのストレートさもあって、様々な側面があるとこもあかねちんの魅力の一つなのかもしれないですね。金津さんとのトークとか聴いてみたくもある。

〇加賀 楓

 


Q2 お母さんと、お母さんの友達とその子供と大勢でカラオケに行ったときです。
当時GReeeeNさんの「キセキ」が流行っていて、1番Bメロくらいまでは恥ずかしくて声が出なかったんですけど、最後の方はノリノリで、すぐ次の曲を入れてました。

 

加賀ちゃんのカラオケとか聴いてみたいなぁ。

 

Q6 こぶしファクトリー野村みな美さん!
何でも美味しく料理してくれそう、魚釣りができそうだからです(笑)。

 

みなみなさん料理ができるキャラとしてすっかり定着してますね。

 

Q7 ハロプロメンバーが屋台を出してやる、大きなお祭り!
ステージも作って、各グループ少しずつライブをやって、屋台を回って、ファンの皆さんにも買ってもらって…。
楽しそう!

 

確かに楽しそう。加賀ちゃんお祭り的な衣装や雰囲気似合うだろうなー。

〇横山 玲奈

 


Q4 アンジュルム中西香菜さん。
中西さんの顔芸が好きなんです(笑)。本当に。
私もよく「顔芸がすごい!」と言われたりするので、いつか変顔対決がしたい!!!!(笑)

 

よこやんさん最初登場時には顔芸得意とか思わなかったのが、どんどんそのキャラクターの幅広さが見えてきてるなと。かななんさんとの対決実現してほしい。

 

Q8 中学生3年間の夏休みです。
吹奏楽部で毎日朝から夜まで練習していました。
大変だった思い出の印象が正直強いんですが…(笑)。
長い時間の練習を頑張っていたおかげで集中力がつきました!!
あと、集団行動の楽しさを知れました!!

 

この経験も横山ちゃんの今を形作ってるんだろうな、と。吹奏楽部出身の方ってほんとエピソード聞くとすごいなと思うもんなー。

娘。'17、13期お披露目イベントでの加賀ちゃん横山ちゃんの風船割りのダイタンさと教育係りくどぅーさんの風船ニガテっぷりの対比、同期2人の徐々に出てきた遠慮のなさや武道館11月でのOGメンバーとの共演のインパクト、楽曲の幅広さも印象的だったなー。
くどぅーさんの卒業は、今でも何だかまだ実感湧かないけども、森戸ちゃんを迎えて、'18となって更なる飛躍を、そしていつかくどぅーさんと新たな形での共演とかも楽しみにしています。