ハロプロまるわかりBOOK2017 SUMMER感想その4&アンジュルム富山MAIRO(11/19)

まるわかり夏感想その4です。あとこれまたホント今頃ですがアンジュ富山のヘロヘロ感想も。
まるわかり質問一覧はこちら。
Q1 2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2 初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3 最近ハマっている事は?
Q4 今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5 最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6 ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7 今年の夏やってみたいことは?
Q8 夏休みの一番の思い出は?
Q9 これだけは誰にも負けないことは?

 

ニューフェイスまるわかりSpecial!】
〇一岡 伶奈

・一岡さん、“伶”の字をこれまで間違えて覚えてたと今頃気づく。スミマセン!

 

Q1 5月5日の「Hello!Project研修生発表会2017~春の公開実力診断テスト~」でデビュー確定の発表があった事です。
あの時はずっと自分の名前が呼ばれなかったので、最後の最後に呼ばれた時は本当に嬉しかったです。

 

本当、あの発表時、どんどん一岡さんの隣からメンバー呼ばれていって彼女1人が端に立ってる状態の時、他のメンバーがメデタイ!と思いつつも客席にいてもあぁああ…と感じたし、そんな中ラストに名が呼ばれて彼女が嬉しさのあまりしゃがみ込んだ時はよかった、と思いました。研修生に疎めなニンゲンでさえそうだったんだから、ずっと一岡さんの事応援してきた方はどれ程感情波だったんだろうな。

 

Q4 アンジュルム室田瑞希さんです。
面白いし歌もダンスも上手なので。
(室田さんの辺なダンスが大好きです!)

 

カッコ内、確かにー!

 

Q6 こぶしファクトリー野村みな美ちゃんです。
料理が上手だからお肉を焼くのも上手そうだし、豪華な食事が出てきそうだから。

 

みなみなさんと一岡さん仲良しですもんねぇ。あと後半も確かに、みなみなさん家さり気によいご家庭ぽいもんなぁ。。

 

Q9 電車の知識と大好きな気持ち!!
知識は日々勉強中ですが、大好きな気持ちは絶対に負けません!!

 

これ以上ないほど納得の一文…!
その内列車乗車レポのお仕事とか来るといいっすね!

〇段原 瑠々

・段原さん、個人的に研修生の中でもあまり詳しくなかった方なのですが、そんな状態の人間でもダンスがすごいってのは伝え聞いており…そしてこの頃はJuiceの中でとても可愛がられポジションになってるという噂も聞いて(読んで)るので今後徐々に知っていけたらと思ってます。

 

Q2 小学1年生の時に通っていたスクールの初めての発表会で、その時、同じスクールで同じクラスだった元モーニング娘。鞘師里保さんと一緒にMilkyWayさんの「アナタボシ」を歌って踊りました。

 

おーヤッシーさんと共に!

 

Q3 料理です。
お母さんが料理をしている時に、よくお手伝いをするので玉子焼きや、肉じゃがなどの煮物を作れるようになりました。
最近は天ぷらや唐揚げ、コロッケを作るのにハマっています。

 

和みますのう。

 

Q5 堀江葵月ちゃんです。
きーちゃんは歌も上手だし、ダンスはすっごい上手だし、かっこいいなと思います。
すごく優しくて、るるのお姉ちゃんみたいで、甘えさせてくれるのでベタベタしとるし、個人的に大好きです(笑)。

 

情景想像するとこれまたホワッとしますね。堀江ちゃんの慕われ方いいなぁ。

〇川村 文乃
川村さんについては、研修生加入に至るエピソードでまずすごいなと思って、『ネガポジポジ』でスタイルいいなと感じて、娘。'17よこやんさんとの仲良しさに和んで、そしてアンジュ加入でどんどん頭角表してる姿に頼もしさ覚えてて。川村さんに関しても門外な者でもここまでおぉーと思うのだから、それこそ高知時代から応援してる方感無量なんだろうな…。

 

Q2 2歳の時の幼稚園のお遊戯会です。
曲とかは覚えてないんですけど、ウサギの恰好をしていました。
緊張しちょったのか、すごく泣き出しそうな、むす~っとした顔で明るい歌を唄っていたのを覚えています(笑)。

 

小さい子あるあるな感じで微笑ましいエピソードだ。

 

Q3 机の目の前に鏡を置いて、ご飯を食べたり勉強したりする事です。
友達が目の前にいるような感じがして楽しいです!

 

これは、また、独自性のある楽しさ演出法…?!

 

Q4つばきファクトリー岸本ゆめのさんです。
歌もダンスもカッコいいし、個性が爆発していて、今日はどんなお洋服かな~♪といつも楽しみにしています!
挨拶や返事の声が大きくて元気で、とてもポジティブで研究熱心なところも憧れます。

 

後輩にも着実に衣装を注目されてるきしもんさん…てのはおいとくとして、このお2人今後ハロステとかで共演されたらかなり勢いいい放送なりそうっすよね。

 

Q6 モーニング娘。'17の横山玲奈ちゃん、アンジュルム室田瑞希さん、カントリー・ガールズ船木結さん、つばきファクトリー岸本ゆめのさんです。
室田さんには私と一緒にハイキックで熊を退治してもらいたいし、岸本さんには倒れてきた木をキャッチしてもらいたいし、船木さんと一緒にキャンプファイヤーの火起こしをしたいし、玲奈にはさくらんぼを採ってきて欲しいからです(笑)。
魚を捕まえてきてさばいて皆さんに食べてもらいたいです。
皆さんとても明るくて楽しいキャンプになりそう!

 

や、楽しそう!楽しそうですが、前半部分のツッコミの追いつかなさとふなっきさん・よこやんさんに求めることの微笑ましさの差…。この一文を読んだむろたんさん・きしもんさんの反応が気になる。。

 

Q8 朝のラジオ体操の前に5時から友達とラジオ体操の練習をしたり、毎日朝から日が暮れるまで太陽の下で色んな公園をハシゴして遊んでいた事と、1日で40km歩いた事です!
小学校低学年の時なんですけど、田舎やき、やる事が無かったから今では考えられない事をやっていたのかなと思います。
めっちゃ元気やん!
Q9 食に関してワイルドなところです!
田舎育ちなので、草もお花も魚も食べられます!

 

やー、つくづくSATOYAMA向きな人材がまた一人…!これらの事実が“小学校低学年”てのがまたスゴイほんと。。

〇高瀬 くるみ
・高瀬ちゃん、研修生発表会やハロコン、舞台でのアフタートーク等で自らの喋りは勿論、メンバートーク時の反応がとても良いのが好印象なんすよね。演技の上手さは言わずもがなだし、歌もパフォーマンスも魅力溢れてるし、今後も多方面でのご活躍、益々楽しみな方です。

 

Q1 5月5日の「Hello!Projject研修生発表会2017~春の公開実力診断テスト~」で新セクションでのデビューが発表されたことです。
何をするのかとかは正直全然わからなかったけど、「デビュー」という言葉がすごくうれしかったです。

 

“何をするのかとかは正直全然~”あの発表時客席も確かに「??…まあでも、メデタイ…な?」という感じではあったかな。。あとはデビューという言葉に相応しく、清野ちゃんと共にオフィシャルブログも立ち上げてもらえたらと思うんですけどアップフロントさん!

 

Q4 気になっているというか、お話ししてみたいなぁと思っているのは、カントリー・ガールズ森戸知沙希さんです!
同じ栃木県出身だけど、正直今まであまり接点がなくて、話した事が無かったので是非一緒に『栃木トーク』をしてみたいなーって思っています!!

 

森戸ちゃん、相対する人によってすごい緊張しぃになるか意外とイケイケなトーク繰り広げるかになる印象なんだけど、高瀬ちゃんとはどんな感じになるだろう…気になるし確かに見てみたい…。

 

Q5 野口胡桃ちゃんです!
理由はズバリ、同じ名前だからです!(笑)
同じ「くるみ」っていう名前でも、胡桃ちゃんは私と全然違ってすごく大人っぽくて年下とは思えなくて、ちょっと羨ましいなぁ…なんて感じる時もあったりします(笑)。
(私はよく中学生だと思われるので…)
関西弁で可愛いし面白いし、一緒にいると楽しいです♡

 

歌の面でもトークの面でも、合う印象があるなーWくるみなお2人。今後見れる機会が増えると嬉しい。

 

Q7 今年の夏じゃなくても…って事なんですけど『男装』をしてみたいです!(笑)
この前、顔面診断アプリみたいなものをふざけてやってみたんですけど、女性と男性の両方で診断したら、男性の方が点数が良かったんです…!
だから男装したらイケメンになれるかなーなんて思いました(笑)。
正直、すごーく複雑な気持ちなんですけどね!(笑)
Q9 小学1年生の頃からお芝居をしているので、お芝居は負けなくないなって思っています。
たくさんの方に認めてもらえるお芝居が出来るようになりたいです!

 

演劇女子部で、今後男性役も観てみたい…!

〇清野 桃々姫

・清野ちゃん、1回目の実力診断テストの時点でWトップ受賞する程の実力の持ち主で、ヒューマンビートボックスの特技もあり、演技力も持ち合わせてて、ほんとすごいなという印象で。その一方で年上メンバーから可愛がられる純粋なとこもあって、と個人的にツボだらけな存在。彼女についてもこれからの活躍楽しみです。

 

Q2 小学2年生の時に町内のカラオケ大会で歌いました。
キャンディーズさんの「年下の男の子」を歌って審査員特別賞を頂きました!
(1万円もらえました!!!)

 

豪儀な町内会!てのはおいといて、その頃から上手かったのかー流石。

 

Q6 モーニング娘。'17の工藤遥さんです。
一緒にいて楽しそうだから。何かあったら守ってくれそう♡ハンモックで一緒に寝たいです。

 

くどぅーさんの事だからしっかりこの記述もチェックしてていいよー守ってあげるよ♡とか言ってそう…。

 

Q8 小学5年生の時に林間学校で山奥の方に行ってきもだめしをしたのですが、その時から霊感がつきました。
友達には見えない黒い影や、人のようなものが見えてしまう自分が怖かったです。

 

これは…今後本格的活動時にDマガでお化け屋敷入ったりすることあったら一緒に行動するメンツを怖がらせるのに役立ちそうな…。

アンジュルム

〇和田 彩花

 

 

Q1 日本武道館公演。
5回目の武道館ですが、卒業などのイベント事なしにやる武道館は初めて!!
「たくさんの人に観てもらいたい!」という気持ちと現実には少し差がありましたが、これをきっかけに、全員んでよりANGERMEを考えるようにもなったし、良い機会になりました。

 

あやちょさんの心意気、中盤のさり気ない記述に込められた気合、今後のアンジュルムの進化具合が計り知れない。

 

Q3 美術。最近ではないですね…(笑)。
美術は見るだけでわかるんです。
見るだけど、画家の思いや当時の歴史、そんな事がわかってしまいます。
本当に素晴らしいです!!(笑)
Q9 美術
美術の知識と大好きな気持ちは誰にも負けません。

 

アイドルとしての活動と共に専念しててもかなり大変な学びを進行形で成しているのがすごいと思います。

 

Q4 こぶしファクトリー野村みな美ちゃん。
私の事を好きと言ってくれるんですが、私はみなみなの事を知りきれてない!!(笑)
だから、もっとみなみなの事を知りたい!

 

よかったねぇみなみなさん。


〇中西 香菜

 

Q2 小学3年生の時、家のカラオケで歌いました。
でも姉に笑われ、母にも笑われ、自分でも下手すぎで泣きました(笑)。

 

でもかななんさんの歌声自体は、前から魅力あったと思うなぁ。着実に努力して、担うパートも増えて、これからも更に魅せてくれる場面増えると思う。楽しみです。

 


Q3 料理と映画。
料理をして、それを食べながら映画を観ている時間が大好きです。
Q9 映画を観た数。
お仕事でもプライベートでもたくさん観ます!!
大好き(^^)
料理も大好きで負けません。

 

映画ではシネドラに出演してるし、ハロ!ステでも料理コーナーでの安定感あったし、かななんさんも好きがいい具合にお仕事に繋がってるのがさすがだなと。

〇竹内 朱莉

 

Q4 こぶしファクトリー野村みな美ちゃん。
カントリー・ガールズ梁川奈々美ちゃん。
なんで色んな言葉を知っているのか気になるし、とても可愛くて癒されます。
Q5 清野桃々姫ちゃん。
歌もダンスもとっても上手だし、アイドルオーラ半端ないです。

 

タケちゃんとこのお3方それぞれのやり取り、なんか和みそうだ。

 

Q9 書道。これ負けたら、私もう何もなーい(笑)。
好きだから1日中書いていられます。

 

コンサートタイトルを任される力量、パないっすよ。

〇勝田 里奈

 

Q1 個人的には、大学生になったということです!!
これまでの生活リズムとはかなり変わったので、自分の中で大きく変わったビッグニュースです!!
Q9 電車の乗り換え。
走って乗り遅れたことありません。
誰よりも早い自信あります。

 

数年前の省エネキャラクターの印象が強かったんですが、この1年でりなぷーさんに関する認識が徐々に変わりつつあります。あのスッとした表情で大学生との両立してるんですもんね。

 

Q3 海外のファッションショーを動画で見ること。
私はファッションに興味があるので日本では感じられない世界観を感じることができて、見ていて楽しいし勉強になります。

 

そしてそこでの感覚をアンジュツアーの衣装発案に活かしたりしてるんですよね。年上メンバーみんなそれぞれ大したもんだよなぁ。

〇室田 瑞希

 

Q1 写真集を出せたこと。
1番のビッグニュースです。
すごく驚きました。

 

活き活きした表情や躍動感、生命力に加え、ふとした時の物静かな佇まいも魅力あるなと思います。

 

Q2 小学生の頃、カラオケ大会でmihimaruGTさんの「気分上々↑↑」を歌いました。
自分たちで振り付けを考えるという決まりがあったので、私が考えました。
でも、今はもう覚えていません。

 

わーすっごいハマりそうな選曲。

 

Q9 変なダンスです!
普段から、すごく踊ってばかりだし、どんなダンスでも変なダンスに変えられる自信があります!!!

 

どういう自信!!?いやでもすごいわかるけど!!!

〇佐々木 莉佳子

 

Q1 2017年になって、まだ風邪をひいてないんです!
ビッグニュース!!!

 

そんな風邪引きやすいイメージないので意外な、いやでも何より。

 

Q4 モーニング娘。'17の牧野真理莉愛ちゃんです。
気になっているというか、2人でイベントやってみたいなー…って。

 

見たい!

 

Q6 モーニング娘。'17の工藤遥さんです。
大好きだからです。

 

ストレート!!!

〇上國料 萌衣

 

Q1 今年に入って一度も風邪を引いてません!!!
ビッグニュースです!!!

 

佐々木ちゃんと同じ答えて、偶然の一致から仲の良さ感じてしまうな。

 

Q2 爪を磨くことです!
トップコートを塗るよりきれいになります!

 

おぉー何か見てみたい光景。

 

Q4 佐々木莉佳子さんです♡
かっこいいからです!

 

あーもうほんと仲良いね!

 

Q5 山崎夢羽ちゃんです!
ダンスも歌も上手で、すごく大人っぽいです。
あと、清野桃々姫ちゃんです!
舞台で姉妹役をやってからとても注目してます!

 

山崎ちゃん挙げてるセンパイかなり多いよなぁ、確かに歌とかほんとすごいもんなぁ。
そしてかみこさんと清野ちゃんの姉妹役よかったよなーと改めて。

 

Q9 ペットの「うーろん」が好きなこと!!!
「うーろん」は弟なので大好きです!

 

時折上がる猫さん画像、愛が感じられて好きです。

〇笠原 桃奈

 

Q6 中西香菜さん。
強いので何か猛獣が現れても倒してくれそうだし、料理も上手なので、楽しく過ごせそう!
いっしょにご飯を作りたいです!

 

Dマガとかで見せるツンっぷりと、こうした記述での慕い具合、どちらもホントの姿なんでしょうな。カワイイ。

アンジュルム、ひととおり読むだけで仲良しさが伝わるなーってのがQ4、6、7、8における“アンジュルム全員で”“アンジュルムのメンバーと”“アンジュルムみんなで”率の高さ。微笑ましい。

そして、アンジュルム富山MAIROの感想(箇条書きスミマセン~)。

・秋ツアーこちらの会場1回しか入ってなかったんですが、それ故にか結構よい番号で、そのおかげで端ながら近くで観れて、綺麗な横顔、美しい躍動感あるパフォーマンスを堪能し放題で、もう贅沢な時間でした。
・でもってその一方で笑い合う表情の親しみやすさ、特にりなぷーさんがメンバーと目を合わせた際の笑顔が常日頃持ってた印象と異なって、このライブで彼女の印象かなり変容しました。あとかななんさんとほんと仲良しだなって思った。
・MC、かっさーさんのプンスカっぷりが愛らしくて。「ほんと信じられない、この人達は」語彙ってか言葉の選び方の大人っぽさと怒り方の年相応具合のバランスが絶妙。
・MCで無意識についついどんどん後ろ下がっちゃうかわむーさんを度々前に出すむろたんさんの光景和みました。
・ふなっきさんのソロかっけーかったー!!!
・ただふなっきさんもこの時はセンパイ達に対する時まだ遠慮がちに見えました。同期のかわむーさんとはナチュラルに笑い合ってて良かったなと思った。
・かっさーさんがちょっとしたとこで上手くいかなくて(声がかすれたんだったかな)俯いたとこを先輩達が自然に肩ぽんとして励ましてたのが恰好よかったな。

ということで、タイヘンに見応えある公演、ライブハウスながら完璧に構築されたエンターテインメントを鑑賞する感覚のひとときでした。楽しかった!

アンジュルム、あやちょさんリーダーのもと来年も更なる躍進を遂げていくんだろうな。辺縁ながら応援してます。