ハロプロまるわかりBOOK2017 SUMMER感想その5&こぶしファクトリーライブツアー2017秋~Songs For You~in 新潟LOTS(11/12)・岡山CRAZYMAMA KINGDOM(11/26)

その5です。そして、こぶし秋ツアー感想も。いつにも増してヘロッヘロ文章申し訳です。

まるわかりBOOK質問一覧はこちら。
Q1 2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2 初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3 最近ハマっている事は?
Q4 今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5 最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6 ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7 今年の夏やってみたいことは?
Q8 夏休みの一番の思い出は?
Q9 これだけは誰にも負けないことは?

 

こぶしファクトリー
〇藤井 梨央

あのですねーやっぱねー、藤井さんいいなと、今でも思いますね。この年末で2016と17のふなっきさんバースデイベDVD見たりしたから特にね。それに当方一番最初にまだこぶしの名がなかった頃の研修生新ユニットに興味持ったきっかけは藤丼さんですからね(ユニット結成発表を矢島さんが発表した時のVTR見て)。

Q1 ハロプロ研修生からたくさんのメンバーがデビュー!!!
Q5 井上ひかるちゃん。
リーダーになったから!!
大切な同期♡

根本なとこでは仲間思いな方だと感じるんですよ、今でも。

これまで沢山の愉快さ楽しさオモシロさ成分をこぶしに、ハロプロ全体に与えてくれた方だから、だからこそメンバーの間で表だって語られることが今後無くなってしまうのがほんとう寂しいなと。

そう、過去映像でその姿を見ても、イヤな気分になるとかでなく、寂しいんですよ、とにかく。
りおぱんコンビも好きだったなーほんとに。

だからもう、とにかく、今後の人生を幸せに過ごしてくださればいいなと思います。

〇広瀬 彩海

応援しています。
今のハロプロで一番。
こぶしファクトリーを応援するようになったのはこの方の存在があるからです。
正式に言えばデビュー時正月ハロコンの眼差しに射抜かれ笑顔に撃ち抜かれたから。

Q1 やっぱり…主演映画!!
決まった時はすごく嬉しかった♡

ちゃんと(イベント等で)何度見てもオモロイ映画だったんでよかった。観るごとに発見もあったし。DVD発売もタノシミです。

Q2 小学3年生の歌の発表会で歌ったジャクソン5の「I Want You Back」です!!
映像が残っていますが…今の数倍可愛いです…(笑)

見てみたい~けど、今もカワイイすよマジで!

Q4 モーニング娘。'17の工藤遥さん!!
最近、私のことを気にかけて声をかけて下さって…。
改めて優しいな…と感じました!!

くどぅーさんとハロプロメンバーの関係性として、とにかく大好き!LOVEなメンバーとの交流も、そしてこういう広瀬ちゃんとのみたいな一定の気遣いと敬愛とをそれぞれ保った間柄も、それぞれいいよなと思います。

Q6 つばきファクトリー岸本ゆめのちゃん。
全部やってくれて「楽にしてな~」って言ってくれそう。

ああ、確かに~。てかこのお2人のイベントとかも観たいなほんと。

Q9 読売ジャイアンツを好きな気持ち!!
大好きだから。負けません!!♡

これはもう、そうでしょうなぁ。

〇野村 みな美

みなみなさんの確かさに、救われる気持ちになることがかなりあります。

Q2 2012年の夏、「ハロプロ研修生 夏季休暇中~汐留ハンター~」というイベントで、「HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」を1曲目に歌った思い出があります!!
この時、ハロプロ研修生同期の山岸理子ちゃんと出番前にずっと確認してました!!
MCの時に、「お~盛り上がり」という言葉が出てこなくて、すごく焦りました。

山岸ちゃんとの同期繋がり、いいっすよねぇ。


Q4 モーニング娘。'17の石田亜佑美さんです!!
普段どうやって生活しているのか、すごく気になります!!

それは、どういう風にスーパーの半額セール待機してるのか、とかそういう事!?っていやいやいや。

〇小川 麗奈

んーねー、おがれなさんも多くのハロプロメンバーから愛されるタイプの方で、だから今後言及されなくなってしまうのがとにかく残念で。
だってハロプロDマガとかハロ!ステとかみたいな企画で他グループメンバーと共に出演すると軒並み癒し系かつオモロイことなっててユカイだった記憶ありますもん。

だから、おがれなさんについても、ご本人が望んで周囲も幸せになれる人生歩んでいかれてたらいいなと思います。

Q1 氷を1日で60個以上食べたことです。
氷が大好きで冷凍庫にあったやつ全部食べちゃいました。
Q3 氷を食べることです。
毎日食べてて何個でも食べれます!!

あの、多分健康的に何かあれでしたよね、栄養的なヤツでしたっけ?氷食ナントカとか。健康気を付けてくださいね。。

Q8 最近は行ってないけど家族で那須の別荘に泊まりに行ったことです。

6月のグループ握手で栃木ライブやりたい場所聞いて那須塩原の名前が挙がったの、だからだったんだな、と思ったんだ。

〇浜浦 彩乃

浜ちゃんはこぶしの屋台骨だと思う。

Q1 携帯を壊しまくったことです。
1月1日から、水の中に落としました。

お疲れさまっす…。

Q4 モーニング娘。'17の小田さくらちゃん。
今後どんな表現をライブでしていくのか気になります。

おださくさんとの関係、すてきだなと感じます。

Q6 アンジュルム室田瑞希ちゃん。
むろは、いっつも面白いことをしてくれるので笑い過ぎてお腹が痛くなるくらい楽しいと思います。

「はまちゃんたいさでー、あります!」とかね!

Q9 ラーメンを食べる早さ。
“好きな気持ち”とかじゃない辺りがモノホンさを伝えてくる…。

〇田口 夏実

沢山のセンパイに愛されてたから、ほんとになぁ。。
でも、ライブでも、ラストのブログでも、こぶしでいた時間の楽しさを伝えてくれていて、そのことに救われた。
愉快さ、ニマニマタイム(主におがれなさんとのペアでの)、リーダーへのセクハラ(シャララとか)etc.多くの明るさをありがとう。どうか幸せに。

Q4 みんな1人1人に個性があるしかわいいし、特に1人には選べません…
Q6 誰でもいい!
でも1人は嫌なのでくじ引きで決まった人と行きます!!

こういうとこ、らしいな、と。

〇和田 桜子

悩みを出してくれることも、いいことなんだと思う。
それだけファンを信頼してくれてるってことなんだろう。
フワフワしてて、柔らかな笑顔が印象的で、それだけに底に秘められた鋭さと意志の強さが閃く瞬間にはっとさせられる。

Q1 頭で色々考えすぎて「良かった」という言葉の意味がわからなくなって、泣きながら広瀬彩海ちゃんに聞いたこと(笑)。

わださこさんと広瀬ちゃんのペア、どんどん好き度増してます。ただ、リーダーはも少し当たりをマイルドにして頂けたら…時々ドキドキしちゃうよ~。

Q4 つばきファクトリー岸本ゆめのちゃん。
気になっているというより、ずっと仲間であり、ライバルなので。

こちらの研修生同期組の結束もいいっすよねぇ。

Q9 こぶしメンバーが好きって気持ち!!
本当に自分はみんなのこと好きだなー…って思うので、はい。
これは負けないと思います。

心にぎゅっとくる。

〇井上 玲音。

れいれいさん、さり気に色んなハロプロメンバーとの交流あるのがいいなと。
末っ子感とダイタンさとがいいバランス。

Q4 アンジュルム竹内朱莉さん!
優しくて、面白くて一緒に居たら楽しそうだからです!

ハキハキした喋りの組合せだな。トークイベントとか聞いてみたい。

Q5 堀江葵月ちゃん♡
ダンスも歌もキレッキレで見入ってしまうからです。

トレイニーの絆!

そして、こぶしファクトリー秋ツアー新潟・岡山感想。

・長野から導入された新しいコール、メンバーの主導もあって分かりやすくてよかった。
・アカペラどんどん進化してたよなー。映像化して欲しい、今からでもお願いしますよーもう。
・メンバーソロ、たぐっちさんの歌声、曲とも合ってて聴き応えあった。響き美しかったな。。
・そうそう、たぐっちさんと言えばメンバー皆で夕暮れの川を見に行った時、わださこさんにおんぶされてたというエピソードに和みました。あとこのお2人でポッキーゲームした、という話題では妙な雰囲気を感じ取った広瀬ちゃんがリーダーストップかけてました。
・このツアーでは上述もしましたが広瀬ちゃん→わださこさんへのツンツンツンツン・デレっぷりが見れる楽曲がありまして、毎回ドキドキ(ヒヤヒヤ?)させられてました。新潟では昼は手を繋いで、夜はパッと取り上げる、みたいな感じだったかな。
握手会、楽しかったですマシンになりがちでしたが、広瀬ちゃんには「今日も素敵でした」とお伝えしてぱぁーっと花開いたような笑顔で『ありがとー!』と言ってくれて幸せ感じました。あと、たぐっちさんもイヤイヤ握手してるみたいな雰囲気は(少なくとも自分の参加した公演では)全くなくて、だから最後のブログ記事で伝えてくれたのもきっとご本人の本心なんだろうと。

こぶしファクトリーについては、彼女達の眼差しを信じています。
これからも5人の前に進む姿を応援しています。


【雑記】
・研修生では山崎ちゃん人気っすね!ほんと歌も上手だしカワイイもんなぁ。あと個人的に気になり度高い堀江ちゃんや野口ちゃんの名前もちらほら見えてニマニマしました。
・いくぽんさんがネタでなくフツウニ慕われる先輩として名前上がってるのにしみじみ。
・みなみなさんの料理の腕前はハロプロメンバー共通認識となってるのがすごい。

てことで、ギリギリ年末までに感想書き終えた!!
まるわかり2018冬も楽しみです。

 

こちらのブログ読んでくださった方ありがとうございました。

来年もヘロヘロした更新となりますが、どうぞよろしくお願いします。
よし、レコ大見るぞ!