Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016〜 GOOD BYE & HELLO!〜第1部 ライブビューイング in TOHOシネマズ日本橋(12/31)

年末はこちらの催し行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・上映開始が16時なので家の用事済ませてノンビリ出発して上野東京ライン乗車したら国府津らへんで事故発生、熱海行が上野行に変更。ちょうど上野が乗り換え駅だったので助かったーとホッとしつつ電車乗り継いで上映館に到着。少ししたら上映スクリーンへの案内開始して中へ。
・ライブビューイングでもちゃんとオープニングアクトも映してくれるんですね。てことでハロプロ研修生のステージ観れました。清野ちゃん声量あるなー。
・研修生ステージ終わり、少しして本編開始。司会は熊井ちゃん嗣永さんと上々軍団さわやかさん鈴木さんの4名。ボケとツッコミがちょうどいいバランスだった感じ。まあ熊井ちゃんはボケというより天然とも言えましょうか、この日も癒し系パワーそこここで発揮してました。
・オープニングで肩組む愛理ちゃん千聖ちゃんの姿が。
・きしもんさん歌衣装のバスガイド姿で“2017へご案内”と上手い言い回しで司会にホメられる。
・Juice=Juice、『Dream Road〜』聴けて嬉しかった。この曲やっぱ好きだなー。あとつばきファクトリーの『独り占め』もセットリスト入っててやった!と思いました。『Just Try!』もだけど、ここぞという時のきしもんさんのカッコよさにやられるんだよなぁ。あと小片さんのすらりとした佇まいもいいなーと。
こぶしファクトリー、広瀬ちゃんの歌声堪能。あと、これは他グループもだけどいつもは自動的にそのグループの推しメンバーを目で追うのに対しLVだとカメラワークに左右されるので強制的に全員の姿を目にすることができて、その結果こぶしではれいれいさんのインパクトの強さに気づかされた所がありました。歌声といい自分の担当フレーズ歌う際の力強さといい、さすがだなあと。てかハロプロみんな魅力的だなーほんと。LVはある種DD発生させるきっかけとなってるかもしれない。
・こぶしのパフォーマンス後トークにて浜ちゃんの背が伸びたことに関連して「待ってるよハマちゃん」と後輩の成長に期待する熊井ちゃん
・上記のトーク時にはつばきこぶしがMC陣の元に集合してたんですが、両グループはお互いにどう思ってるのかというセンパイの質問に山岸ちゃんとのむさんが仲良いと述べ合ったのをきっかけに「岸本ゆめのちゃんが大好きです(わださこさん)」「岸本ゆめのちゃんとは両想いです(藤丼さん)」「小片リサちゃんが好きです(広瀬ちゃんかれいれいさん?)」と告白?が相次ぎ、谷本ちゃんからの告白に「一方的なんです!」とつれないれいれいさんと「そーんなこと言っちゃって〜♪」と全然メゲない谷本ちゃんというような謎のラブラブタイムが発生してました。なんだったんだあれは…。MCもぜひDVD収録しててほしいぞ。
スペシャルゲストの藤本さんステージ、すっごかったなぁー!
・娘。'16、おださくさん無双な感じだった。つくづくすっごいなぁ。。あと『What is LOVE?』好きなんで聴けてラッキー。
・そして娘。'16ステージに13期も登場し、ここでメンバーカラーの発表が。加賀ちゃん:イタリアンレッド、横山ちゃん:ゴールドイエローとのこと。おぉー加賀ちゃん、鞘師さんの後継!横山ちゃんの色は、“蜂蜜に例えるとリーダーがよく食べるような”とのことってなんだそりゃ!一方“ハニー色”の飯窪さんは、あゆみんさんが食するタイプの蜂蜜…いやいやいや、やす…リーズナブルなハチミツも美味しいですよね!?てのは置いといて、取り急ぎ早いとこ'17のサイリウム発売してくれるとありがたいっす。
・そして、トリとなったのはアンジュルムハロプロリーダーを継承したあやちょさん、新たに導入されたサブリーダーに任命された譜久村さん。カミカミでメンバーからツッコまれまくりな矢島さんから名前を呼ばれ、気持ちについて聞かれて「私あのヘンな人達をつれているんですよ!?」と声上ずらせつつも確かな意気込みを感じさせる挨拶をしていたあやちょさん。譜久村さんと共に新たなハロプロを築き上げてくれるだろうと思えました。
そんな具合で、見応え聴き応えあったカウコン1部。ライブビューイングでも行けてよかったです。