Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜 in 仙台サンプラザ(1/21)

行ってきてました〜今頃ですが以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・この日は、前々から気になっていた黒磯行き列車にチャレンジすべく4時半に起床して5時40分前橋駅から乗車。結構時間持て余すかと思いきや眠っていたら割かし時の経過を感じず終点着。その後電車乗り換え、郡山駅まで向かってそこから新幹線乗って11時半には仙台到着。運賃安いし気候よい時期にまた挑戦したいなと。
仙石線榴ヶ岡駅に向かい仙台サンプラザ到着。つばきファクトリーの握手券入手してグッズ列に。気温は低かったけど晴れている分、先日の名古屋よりも待ち時間辛くはなかったかも。
・その後無事グッズを購入してからホテルにチェックインし、一休みしてから再び会場へ向かうとちょうど入場列が整備されてて中へ。
・着席してしばし待つ。しっかし、改めて2階席でもステージ近く感じるなー、と。
・開演。つばきの『初恋サンライズ』、セリフの後の入りのタイミング見定めるのにドキドキする。小片ちゃんあんなに美人さんなのにあかねちんとの電話だと電話出た瞬間に「まるねぇだよー」ってすごいテンション高めに言ったりするらしくそのギャップがたまらない。そしてきしもんさんやっぱカッチョいいわー!
・『Oh my wish!』いつも尾形ちゃんに引き継いでいるパート(セリフ?)を羽賀ちゃんが全て務め上げていてあぁ、はがおが!と思いました。
・贅沢言えば曲中におけるひな壇作ってほしかったかな。ノリノリなむろたんさんとか特定メンバーが歌ってる際にジタバタする広瀬ちゃんとか見たかったです。
・ラストナンバー『みかん』、個人的にハロプロの中心はやはり娘。だなと思っていて(もちろんアンジュルムの勢い大好きだけど、彼女たちはいつでも挑戦者という佇まいが一層はまる気がして)、ハローのグループが一堂に会する場でのまとめの曲として歌詞も含めて相応しいと感じました。あとソロフレーズでちょうど広瀬ちゃんが目線の先にいる位置でその満開な笑顔と真っ直ぐで芯のある熱の込められた歌声に胸がギュッとなったりも。やはり彼女の表情と歌、すばらしいです。
・そんな感動的な締めの曲で見事な歌い上げ見せてる一方で、隣にいるおがれなさんにチュー?しようとして逃げられてる広瀬ちゃん。なんだそのじゃれ合い!
という具合で、個人的今季冬ハロ見納めとなったこちらの公演、メンバーの笑顔と強い歌声に力付けられ胸に灯火点けてもらった心地の夜でした。本当に楽しかった。改めてハロプロ全体的に好きだなと思った。
時代が移り変わっていく中、受け継がれてゆく曲(ラヴ&ピィ〜ス!とか)、新たにキメ曲として誕生するナンバー(アンジュルムの友よ&カクゴして!とか)、歌うメンバーが違ってもハロプロとしての歴史・志は着実に継承されている。そのことを強く感じることができた冬季ハロコンでありました。
追記1:つばき握手、うっかりすると早い握手に慣れてるせいで急かされてないのに急いでしまう…そんな人間にもギュッとした握手してくれて恐縮&感激だった…。そして緊張の最中でも思わず凄い!と声上げてしまった小野田ちゃんの握手、此度もその力強さは健在でした。もう本当皆しっかり手握ってくれて申し訳なくなる>つばき握手。かろうじて最後のきしもんさんには格好よかったです!とお伝えできたけど、次こそは全員に意味あることお話ししたい〜!

追記2:インフルエンザでお休みだった尾形ちゃんについて、ハロコン札幌時の年下の同期の記述と復帰時のご本人の記述。

そして今日は、佐藤さんとはーちんがお休みでした。
でも気持ちは11人!!!!!!!!
朱音、今日の私服すごい意識してきました
この服!!!
よく見えないんですけど、、、
はーちんからもらったんです!!!!はーちんとお揃いのなんですよ
「M」って書いてある!
いつもはーちんに、このMって何のM?ってきくと「MサイズのMやで〜〜」っ返されるんですけど(笑)(笑)
それがホントかウソかもわかんないけど(笑)
今日は、佐藤まさきさんの「M」ということにしたのです(*`ω´*)ドヤッァァァァァァァァァァァア
はーちんと佐藤さんをかけ持った服です
ちょっと意識高くないですか?
靴下もはーちんからもらったやつ
だからさみしくなかった…よ………
札幌最高!!だみょーん。羽賀朱音|モーニング娘。'17 12期オフィシャルブログ

昨日久しぶりに会ったらあかねちんが
つばきの方のオガタがいたから寂しくなかった〜
って言ってきたのが可愛かった、笑


春水は、寂しかったよ〜〜〜
更新\(^^)/尾形春水|モーニング娘。'17 12期オフィシャルブログ

いやぁ〜ニマニマしますなぁ。