SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017 & Hello! Project ひなフェス 2017(3/25,26)

行ってきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・多分年度末で体力落ちてるだろうし、ということで25日に海浜幕張から2駅離れた稲毛海岸に宿とって泊まったんですが心底正解だった。。ライブでのスタンディング&サトヤマサトウミ会場での歩き回りにより1日目で疲労困憊だった…運動不足を痛感。
・ただ、行きには大宮駅からしもうさ号という海浜幕張直通の便利な列車乗れたしライブ中もさほど動いてる訳ではないから他の人よりはHPの減りは少ない筈なんだけどもやっぱ地力の少なさなんだろうな…。
・それはともかく、グッズについては無事ハロプロDマガと広瀬ちゃん日替わり購入できてよかったです。更に会場ではタイミングよくこぶし年長組の売り場登場に居合わせて勇気出して列に並んだ結果、広瀬ちゃんからTシャツ2枚を直接購入できるという得難い機会に遭遇。まぁ、大したことはお話しできず「こんにちは〜」『こんにちはー』『(箱から商品出しながら)白が似合いそう〜』「いや、もう選んで頂けるだけで」『いや、でも…これと〜、これ!』「ありがとうございます、頑張ってください」みたいな。やーでも本当、上でも触れたとおり応援している方に選んで頂け、更にお話しできたという事でもう幸せでした。
・そしてひなフェス、娘。17、アンジュルム、嗣永さんのそれぞれプレミアム回に入れたのですが、各グループそれぞれ好きな身としては他のグループがプレミアムのグループまたは個人にちなんだナンバー歌うという趣向が楽しかった。数年前のハロコンでもあったけどまたやって欲しいなー。
・あと研修生を一層見分けられるようになってる…2日目堀江ちゃんいてやったーと思ったし、清野ちゃんのパフォーマンス見応えあるし、川村ちゃん存在感強いし。
・佳林ちゃん他グループ曲でのはっちゃけっぷりが周回通路巡ってる時に一段と際立ってた感じ。
カントリー・ガールズももちセンパイの教えがすっかり根付いておられる。。。ラップ自己紹介といいくじ引きの際のセクシー披露といい見事すぎる。
アンジュルム、タケちゃんの「目の前に行っても他のところ見てる人がいる。ごめんオレの推しあっちにいるんで、みたいな」的なあっけらかんとしたストレートトークがいかにも持ち味出していつつ、楽曲パフォーマンスやっぱカッチョよいなぁと。
・恰好いいと言えば、こぶしファクトリー、選曲に意表つかれた。1日目に他グループ曲担当なかったのはちょと残念でしたが、2日目のももちさんプレミアムでアジアンセレブレイション!て出来たのは本当よかったねぇ、浜ちゃん。とホッコリしました。そんでもって広瀬ちゃんの笑顔と歌やっぱり好きだ。
帰りがけには、タイミング良く買って(予約して)すぐ並べたアンジュルムお姉さん組と握手。りなぷーさんが(こちらの勝手な印象より)ちゃんと握手してくださりなんか感激でした。あとラストのかななんさんに歌声が本当に好きです、とお伝えできました。

そんな具合で、疲労はしたけどとても楽しいイベントでした。次に行ける際にはもっと体力つけておきたいな。