藤井さんのこと。こぶしファクトリーのこと。

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト
このお知らせを読んだのは、ちょうど上述の小樽行きの前泊で蒲田のホテル到着したすぐのあたりで。衝撃受けたしものすごく寂しく感じたけど、同時に納得もしていたりして。謎の体調不良が、とか、リリースイベントやライブ後の握手会等で明らかに元気がなかった理由が、この事だったのかな、と。そして、このことを受けての翌日更新されたリーダーのブログ。
藤井梨央。 広瀬彩海|こぶしファクトリーオフィシャルブログ
広瀬ちゃんブログに関しては、1週間位前から上述のように小樽公演について“絶対”来てほしい旨述べたり自らの考え語ったりしていて、その理由が

そして、皆さんにいくつか謝らないといけないことがあります。

本日、こぶしファクトリー ライブツアー 2017春 〜PROGRESSIVE
小樽公演があります。

今までなら、
是非お越しください。という言葉を使っていましたが、
梨央の決意を直接聞いて欲しくて、
絶対という言葉を使っていました。

ライブに来て下さっている皆さんの中で、来たくても来られない方には悲しい思いをさせてしまい、疎外感を感じた方もいらっしゃるかもしれません。

そして、

発表があるまでの数週間、
不安な思いをしていた方もいらっしゃることも分かっていたので、
安心してほしい一心で、読む方によってはブログの内容が少し重いと感じられる日もあったと思います。
こぶしファクトリーは、私は、大丈夫。
皆さんにそれを伝えたいという気持ちでいっぱいでした。

無神経な発言と思われてしまっても仕方の無いような言動を取ってしまったこと、
申し訳なく思っています。

すみませんでした。

この記述を読んで、一気に腑に落ちたというか、つくづく広瀬ちゃんのすごさを感じました。言えない状況の中、それでも小樽に来て貰いたいという意志を何とか伝えようとしてくれて結果自分みたいに行くこと決断するきっかけになった方もいたと思うし、アイドルという在り方についての考えが本当にストイックで真摯で、改めて応援したいと感じました。だから謝らないで。。。

藤井ちゃん、どうかご自分のもう一つの夢を叶えられるよう願ってます。
あと4か月、8人での素敵な時間を過ごせますように。
そして、こぶしファクトリー。これからも応援しています!