こぶしファクトリー4thシングル発売記念トーク&握手会 in HMV&BOOKS TOKYO(6/1)

行ってきてました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ)。
・宿直明けの眠気抱えつつ東京は渋谷へ。いつのまにHMVのこんなオシャレ店出来てたんだーとか思いつつ会場のある6階行って、無事予約済ませイベント参加券ゲットしてホッとしつつ、しばし待機。時間になりイベントスペース入場、整理番号が3桁だったので後ろの方かなー思ってましたが、座席が3列ある後ろの立ち最前にポジショニングできて観やすくてよかったです。
・スタッフさんの注意事項(“トークイベントなので無いとは思いますが、ジャンプ行為はNG”“しかし拍手は適度にお願いします”みたいな)あってからメンバー登場。流れとしては、近況トーク→質問BOXへのお答えといった感じ。
・これは予想通りでしたが、たぐれなホンット仲良しですよねと改めて。「今日はあやぱんがいるから安心だね」と早々にリーダーに仕切りを委ねて腰に手まわし合ったり腕に手掛け合ったりしてるお2人に苦笑しつつトークを進める広瀬ちゃんという感じでした。
・衣装はTシャツ以外私服ということで、たぐっちさんのミニスカート、おがれなさんのサロペット、広瀬ちゃんの巻きスカートと皆さんお似合いでした。何でもたぐっちさんのミニスカはむろたんさんから2年前貰ったものとのこと。ああ、確かに短さが…ていやいやいや。あとおがれなさんはやたらサロペットの胸ポケットや脇の隙間に手を突っ込んでるのが可愛らしかったです。
・イベントでは“富山でますのすしを食べて鮭と違う事を知った”“わださこさんは背が高いのでしょっちゅうセットに手をぶつけて流血してた”“藤丼さんとはまちゃんは睡眠に貪欲で新幹線で起きてる所見た事ない”“こぶしは低血圧が多い”といった有益な(!?)情報を得られました。
・他グループ曲で欲しいのは?との問いには、たぐっちさん:ショートカット、れなこさん:マジグッドチャンスサマー、広瀬ちゃん:(欲しいとかでなく歌ってみたい曲として)Just tryが挙げられてました。確かにきしもんさんのパートとか似合いそうだなー広瀬ちゃん。
・仲良いメンバー(こぶし以外)についての質問では、れなこさんは勝田さん(広瀬ちゃんからは山岸理子ちゃんもじゃない?との補足も)、たぐっちさんは「やっぱりさゆきちゃん」、そして広瀬ちゃんは小片リサちゃんかきしもんさんと。広瀬ちゃんの挙げた2人については、たぐれなのお2人からも舞台袖でよく話してるとの目撃証言がありました。但し「あやぱんは色んな子と話してる」そうです。なるほどなー。
そんな具合で、出来るだけ多様な質問に答えるべく他会場で出た質問はバッサリカットするなど大胆な方策も取ったりしつつ、オモシロイバランスなトリオによるイベントは終了したのでした。楽しかったです!