Hello!Project 2017 SUMME 〜HELLO! MEETING〜 in 大阪 オリックス劇場(7/16)

行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
早朝というか深夜に家を出たので相当な眠気と戦いつつ大阪へ。会場着いたら既にグッズ列出来てたので朝食たべてから並んでグラグラしつつもまるわかりBOOKとDマガと日替り(定番の広瀬ちゃんとハロプロデビュー記念で清野ちゃん)を無事入手。またしばし待ってから入場列並んで中へ。
・開演。事前にちょい内容をついったにて読んでたんですが、期待以上に楽しかったー!何といってもひな壇復活!アンジュルムメンバーのノリノリ具合やカントリーがパフォーマンスしてる際のこぶしの面々のカワイイ動き振りコピ(特に広瀬ちゃん)とか見てニマニマしてました。モニターが3面に分かれて左右にひな壇の模様が映る場合があるという演出もナイスっすね。あと、ハロプロデビュー陣5名を見つめる研修生という構図も何だかぐっときました。
・研修生と言えば、大阪ってことで野口胡桃ちゃんが参加しててやっぱ歌声とかパフォーマンス全体的にいいなぁと思いました。あと堀江葵月ちゃんもダンスすごい。新メンバーオーディション、今回も研修生からもチャレンジするとしたら、お2人ぜひ何らかの形でデビュー決まって欲しいな、なんて。
・進行アシスタントとしてカントリーの山木ちゃん小関ちゃんが登場してておーと。やまっきさんの着実なトーク力と小関ちゃんの自らをあげつつ盛り上げる能力遺憾なく発揮されてました。
こぶしファクトリー、6人によるパフォーマンス。彼女達の決意からくる力強さと会場や他メンバーの語らぬ温かさが伝わるステージでした。まっすぐな瞳と笑顔に、様々な事があっても前に進もうという意志を感じました。今の彼女達の姿を、歌う姿を目にすることができて、声を聴けてよかった。この先も応援していきます。
・新メンバー・移籍メンバー、1曲ずつだけどちゃんとメンバーとして各グループの一員としての存在感見えてすごいなと。どれだけ加わる側も迎えるメンバーも様々な気持ちを抱きつつ、努力してきたんだろう。本当にすごい。
・その新メンバーについて、トークコーナーにて特技を問われた際に魚を捌くのが得意と川村ちゃんが述べてておぉーと。カツオを解体できるってのは前に映像見たことあったけど、7キロまでなら可能だそうでそれって大したもんだな!あとサバや鯛も手掛けられるということで、後者についてお父さんが何匹も釣ってくることがあるという山木ちゃんが反応。今度釣ってきたらクーラーボックスとかで持ってくるから!ぜひお願いします!という約束が早速なされてました。あとこの話題の際に“舞は(魚は)アナゴしか食べられないのでアナゴ捌けるようになって”とムチャぶりする小関ちゃんとそんなチームメイトの頭をひっぱたくやまっきさんというやり取りも面白かったです。
・シャッフル、すっごい充実してたなぁ。例年もっとシャッフルして欲しい!というリクエストをこれでもかと叶えてくれた感じ。これは何度も観たくなる公演だな。
という具合で、観応え聴き応えある内容でした。やーこりゃもう1パターンの方も楽しみだ!