Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017~GOOD BYE & HELLO!~ in 中野サンプラザ(12/31)

まとめようとするといつまで経っても書き出せないと悟ったのでこれまで以上に箇条書きの嵐な年末年始に行ったハロプロコンサート(1/3除く)感想ぼちぼちと。まずはカウコン。いつにも増してなヘロヘロ記述申し訳です。

 

・こちらの公演、久々に会場で観れまして。ライブビューイングの場合、ゆったりした座席や自由な飲食といった点で長時間鑑賞に向いてますが、一方で視点はどうしても限られるので、今回直接会場行けたことで各グループの所謂推しなメンバーの様子を心置きなく堪能できてとても幸せでした。

・年明けのハロコンでも病欠者が相次いでましたが、その幕開けはこの年末から始まってた感じで、つばき小片ちゃんが第1部から、アンジュ和田さん竹ちゃんが第2部からそれぞれお休みで、あぁーお大事にと。

・1部、こぶしファクトリーの決意の強さを実感し、カントリーの歌・喋りに圧倒され、サプライズ登場のヤグッチョリーナさんにおぉー!となり(そして相変わらずのガツドル全開な見事なトーク力流石と思い)、デビュートリオの可愛さにニマニマ。

・んでもって佐紀ちゃん・愛理ちゃんのこぶしつばきコラボも観れちゃって、ちょっとーお得感大きいな!

・2部ではとにかくイレギュラーな事態にしっかり対応してたアンジュルムに惹き込まれた。だって、ただでさえ18歳以上のメンバーしかいない所から突然リーダーと竹ちゃんが出れなくなって、なのにいざ登場したら急遽の事態に関わらず勢いも迫力も十二分で、何より笑顔満開で各曲をやり切ってて。かななんさんの歌声の素敵さ(低音から中音の艶や高めな箇所での切ない感じ)いつにも増して聴き惚れ、むろたんさんの歌い上げや技量を堪能し、かみこさんのふわりとしつつしっかりした存在感に魅せられ、かわむーさんの印象的な声の響き方と身ごなしの軽やかさに更に彼女への気になり度が増したステージ。そしてもっともインパクトあったのはりなぷーさんの安定したパフォーマンス。彼女の存在感が今回グループを支えていたと感じました。何よりも、りなぷーさんこういう時の笑顔、普段のポーカーフェイス的印象が一転してウチらのステージに引きこんでやるぞ、というか楽しい!て気持ち全開に感じさせるのが、ほんとギャップ効果満点だなと思いました。

・そのりなぷーさん、一方で1部、2部通して感想聞いてきたさわやかゴローさんにはいつもの調子であしらってるのがまたツボで。てかさわやかさんハート強いな!

。アンジュのステージについては年明け3日の各グループメンバーが集合したANNで明かされてた、歌割とかかななんさんが任されてたというエピソード知ってまた一段とグッときたんでした。ほんとねぇ、すごいなぁ。

鈴木啓太さん、MCにて佐藤ちゃんから娘。'17クリスマスイベ後にブログで娘。メンバーに向けて書いてた〇〇系女子について改めて発表させられて、流れでお次のJuiceでも言わされることになってて、最初仕込みかと思ってましたが締めの挨拶でマジのムチャぶりだったと判明。うーむさすがだな。出来ればいつかアンジュカントリーこぶしつばきバージョンもお聴きしたい…と思ってたら終了後すぐにブログにて更新してくださっててその心意気にシビれました。

2018年 〇〇女子|上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」Powered by Ameba

・カウコン、MC熊井ちゃんの天然さと中さきちゃんのフォロー技のバランスの妙と上々軍団さんのバックアップの安定感もよかったです。

・たかーしさんガキさん登場、ステージの凄さはもちろん、トークのユカイさも変わってなくてなつかしさ感じたりも。

他にも楽しい場面沢山あって、きっとBlu-ray出たらまた様々に思い出すんだろうな。とにかく、充実した内容でした。観に行けてよかったです。