Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~PERFECT SCORE~/~FULL SCORE~in 大阪 オリックス劇場(1/20-21)

東名阪終わってフルスコアも楽日迎えたタイミングで今頃ですが振り返りで大阪公演感想を~。ヘロヘロ+順不同申し訳&念のためネタばれ注意。

 ・あゆみんさんとおださくさん、所謂だーさくのお2人が揃ってインフルエンザだったのは寂しかった。本当お大事に…という感じでした。そして歌やパフォーマンス面でもかなり支えていたお2人の箇所をメンバー皆で補完し合ってるの流石と改めて。特に譜久村さんや佐藤ちゃんが印象的。
・大阪ということで1日目昼公演の締めの挨拶にて各グループでちょくちょく大阪ネタ入れてきてたのがツボでした。
・公演に全然関係ないですが、今回泊まったホテルは午前中にチェックイン、翌日昼過ぎにチェックアウトできるという超ロングステイ可能な宿で、寝不足も解消できてとても助かりました。またハロコン大阪あったら泊まりたい。
・夜公演でははじめてこぶし新曲聴けて、事前評判以上によくてグッときました特に振りと歌詞が!れいれいさんボイパ!わださくらっこさんのラップ!そして広瀬ちゃんのハモり!
・アンジュ曲のむろたんかみこさんの透る声、向き合う姿素敵だな。
・キソク~のふなっきさんの決め笑顔好き。
・ひな壇、オープニング映像で上手側で立ち上がってるメンツを千穐楽までに知りたいのと、むろたんさんのノリノリっぷりが今年も見事なのと(何か餅つきの真似とかしてた)、堀江ちゃん野口ちゃんが隣り合った際の小芝居と(研修生内におけるオチャラケモードのかなりの部分担ってるお2人だと思う。尚且つパフォーマンス面でも魅せてくれるのがまたいいよなと)、今回もほんと楽しくて。それから、かえでぃさんの挙作を間近で目にした瞬間ハァッ…!と口元押さえてた広瀬ちゃん、ぶれない。。。
・ここしばらくのハロコンは全体でのトークないのはちょと寂しいですが、グループごとのMCでその分の補完が多少ありますね。大阪ではアンジュ数名トークでかななんさんが成人式の着付けの際に連続作業で疲労して事務的だった係の人を何とか笑わせようと関西魂が疼いて色々仕掛けて「面白いわねあなた」と言わせて勝った…!と思った、とかかわむーさんがおみくじで“区”を引いた(一同??となる中やまっきさんが“凶”じゃない?と訂正)等のエピソードが、娘。'18ではある意味様式美なえりぽんさんの前へ前へ芸やリーダーからのネタ振りでれいれいさんと森戸ちゃんへの感情の違い(森戸ちゃんは写真集のプロデュースしたくてれいさんはそういう対象として見れない)を熱く語る飯窪さん、といった具合に色々聴けてよかったです。
トークでは、まことさんがりなぷーさんの髪色について「昔はBerryzとかで染めてる子がいたから」「いいと思うよ」と話、その言葉に嬉しげな笑顔になり染め方等についてイキイキ話してるりなぷーさんというやり取りもいいなと思いました。
・全体曲、隣り合う高瀬ちゃん清野ちゃんが並んで呼吸合わせて客席に手を振ってる様子微笑ましかった。あと途中の平家さんナンバーグループごとの持ち味感じられてユニゾンかっこよくて好きでした。
・清野ちゃんと言えばドスコイの相撲もよかった。ハロコンならではのゲスト感あってこういうのもいいなと。
という具合で、これで個人的には千秋楽まで間が空くハロコン。各グループの魅力を味わえてメンバー間の交流模様も見てとれてハッピーな空間だと改めて。行けたどの公演もほんと楽しかった。いい時間過ごさせて貰いました。
追記1:2日目には公演前につばき握手会にも行きました。本当エネルギー貰えますねやっぱ。ヘタレなので頑張ってください応援してますマシン化しましたが小野田ちゃんにはシャッフルも印象的です、秋山ちゃんには凱旋おめでとう、きしもんさんには歌声ほんと好きですと何とかお伝えできました。皆可愛かった&お綺麗でした。
追記2:小関ちゃん、学校の関係でこの後ずっとお休みか…山木ちゃんとの司会ペアバランスよくて楽しかったです。学業もファイトです。