アンジュルム12/13発売映像作品発売記念個別握手会 in ベルサール新宿セントラルパーク(2/12)

行ってきました~感想とか。

 ・行ったのは19:45始まりのこの日ラスト回第10部。オープニングにはかななんさんが謎のソング?を歌唱してスタート。思わぬとこでかななんさんの歌声が聴けてラッキー。
・今回握手しましたのはかみこさんかっさーさんふなっきさんかわむーさん。“DVD1枚お買い上げで2枚”という文言を見逃してたため、個別キンチョウ人間にしては枚数多くてしかも事前にまとめ出し出来ない情報入手してたのである程度ネタを考えてました。
・かみこさん×2回。はじめに、「母の出身が佐賀県なので、親近感あります」『わ~いいですよね佐賀。それじゃ小さい頃何回も(行きました)?』2回目には「『君だけじゃないさ~』のフェイクが好きです」『あー難しいんですよあそこー!』「いつも(声)きれいだなと聴いてます」『ありがとう~!』みたいなやり取り。間近でお話しして改めてお綺麗さに感嘆しました。
・かっさーさん×2回。ブログの語彙力すごいですよね、とお伝えした所『いやぁ~』との照れ笑いカワイくて。続いて「国語の成績良いんじゃないですか」の問いには『作文得意です』とのことで。やっぱそうだよな~言葉の知識豊富で文章にエネルギーもあるもんなぁと思ったり。そして2回目には熱い舞台感想読み応えあります、今後も楽しみにしてます、と。対面でお話しして中学生だなぁ、という真っ直ぐさにグッときました。話し方の雰囲気とか可愛かったなぁ。。
・ふなっきさん×3回。まず最初に「歌声好きです」とお伝えしてあと2回来ますと言ったところ、こちらの回数示した手に合わせて『はい、お待ちしてます』とピースで返してくれてキュンと。
・ふなっきさん2回目にはブログやラジオで散見される話題として「リリウム好き意外でした」とお話しした所『そうなんです!』と熱いリアクション。「ぜひ(シリーズ)出てほしいです」との言葉にも『出たいです~!』と。更にこちらがブース出る際にも『私は(シリーズ登場人物の中では)ガ・バンリが好きです!』と、見事な繭期っぷりを目の当たりにさせてもらいました。ブログによると休憩時間中かっさーさんふなっきさん&佐々木ちゃんでTRUMPシリーズDVD鑑賞してたとのことで、ほんと好きなんだな~と。でもほんと、ふなっきさんはっちゃけ明るい元気キャラもハマる一方で雰囲気秘めた表情とかも出来る方だと思うからミステリアス系な舞台での姿も観てみたいです。
上記の感想に関連して、ふなっきさん握手3回目では「『キソクタダシク~』のMV好きで(お似合いで、と言ったかも)」とのこちらの言葉に『(パッと目を輝かせて)好きなんです!』と。あ、やっぱふなっきさんああいう世界観も好きなんだなと実感しつつ、一方おはスタもお似合いなギャップが好きです、とお話し。『ありがとうございます!』のあとに、こちらの3回ということを覚えててくれたのか『ありがとうございました!』と改めて手を振ってくれて、可愛さとしっかり具合に再びキュンとしました。
・そしてラストはかわむーさん×1回。「少し前だけどジェケニン映画の食堂シーン印象的で」『(笑)あれですよね、変顔してる』「あのシーン好きで」『ほんとですか?初めて言われた、嬉しい!ありがとうございます!』映画観ててほんとインパクトあったシーンだったので、ご本人がすぐに想起してくれたのがちょと嬉しかったり。間近での笑顔がまさにキラキラシチュー!で、お話しされる声もまたキュートでした。
という具合だったアンジュルム個別握手。皆さんほんと可愛くて綺麗で活き活きしてた。お話しできたことで宿直明けでヘロヘロだったところに一気にエネルギー充填された感じでした。今後も皆さんのご活躍楽しみっす。

追記:今回は年少メンバー中心でしたが、もちろんお姉さん組やむろたんさんささっきさんも好きなんすよ?かななんさんともお話ししたかったなぁ。ただ、あやちょさんりなぷーさんと相対する度胸とか心の準備がまだだったので…(や、年末の急遽な体調不良者続出に落ち着いて対応されてた所とかお話ししたいこと自体はあったのですが)次の機会まではどのメンバーが当たっても自信もってお話しできるようになりたいもんです。