こぶしファクトリー 野村みな美バースデーイベント2018 in 名古屋 ミッドランドスクエア シネマ2(3/6)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 ・えっとー、あのー、と思わずみなみなさんの口癖のような書き出しになってしまいましたが、やー…すごい。うん、面白かった。楽しかった。ただ、司会の上々軍団鈴木啓太さん、助っ人?な広瀬彩海ちゃん、お疲れ様…。
・なんというか、初っ端の前回名古屋イベントメンバーである娘。'18の2月バースデー組からのリクエストである“女子会”。それだけでは刺激が足りないと思ったか、スタッフさん側が用意してたドリンクにはクエン酸が仕込まれてて、コップの形状的にバラエティ要素を疑いつつ飲んだリーダーが真っ先に被害に遭う事態に。ただそのドリンクがなくてもなんかもートークはみなみなさんワールドになってたというか、広瀬ちゃんも膨らませようとはしてたけどもコーナー終了した所で啓太さんから問われて答えて曰く、いつも一緒に居すぎて話すことがない、楽屋でも喋らない時間があったりする、と。まあ確かにステージ上で客席みながらのいつものトークてのも難しいよな。
・あとみなみなさんと広瀬ちゃんが一問一答しあったり、バースデーイベントでお馴染みというみなみなさんと同じ答えを客席が当てる“みなみなどっち”なるコーナーがあり、みなみなさんはルールを把握してなかったり賞品のパンに興味津々で近寄って行ってリーダーに窘められたり広瀬ちゃんへの質問やみなみなさん自身に関する出題が自由奔放な内容だったりとこれらのコーナーも本当司会陣言うところの“客席にハテナが浮かんでる”状況が多発して貴重な心境(ユカイなんだけど広瀬ちゃん鈴木さんガンバレ…)になれたりしました。
・一方ライブコーナーでは振付での手の動きや活き活きした表情が魅力的で、東京でのバースデーライブとは違う曲を選んだというチャレンジ精神もいいなと。あと広瀬ちゃんと歌った『寒いね。』はあやちょさん推しと福田花音さん推し同士という事も考慮してパート分けしたそうで流石でした。
・進行とかと関係ないところで言えば、広瀬ちゃんが後方からステージを照らすライトがまぶしかったのか目の上を遮るような感じに手を当てつつ客席を見渡してたのが、ダイジョブ~と思いつつもかわいかったです。

・ラスト、18歳になったということでしっかりしたいという旨のことも話すみなみなさんに、でもそういう所が皆さん好きだと思うからそこはそのままで、といった広瀬ちゃん、その後「でも日本語はもうちょっとちゃんと覚えてほしい」という注文含めて温かいお2人の関係性いいなと思いました。
そんな具合で、みなみなさんの魅力、広瀬ちゃんとの気の置けない関係、戸惑う鈴木啓太さんと色々な方向での見応えがあって楽しいイベントでした。みなみなさん、改めてお誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように!