こぶしファクトリー 5thシングル「これからだ!/明日テンキになあれ」発売記念 <チェキ・サイン・個別握手会> in ベルサール西新宿(5/12)(5/13)

所謂盛り沢山会@西新宿、行ってきてました~以下感想とか。

 ・12日、当日まで飯田橋開催だと思い込んでて危なかった…券面にも書いてあるのに。きちんと確認必要だなーと反省しつつ到着。
この日は全員チェキ会とジャンケン会、全員サイン会と個別握手第1部に。
・全員チェキはリクエスト“ドヤ顔”。出来上がった写真はドヤ顔というより衣装効果でメンチ切られてる感もありますが、それはそれで嬉しかったり(!?)しました。
・お次は初めて挑戦するこぶしジャンケン会。お相手は広瀬ちゃん。最初はこぶし!の掛け声の後も同じ手を出し続けたら広瀬ちゃんも一緒で結果あいこで20秒握手。でもダ・ヴィンチインタビューおめでとうと、ホンシェルジュいつも読んでます、これからも応援してます、みたくお伝えできて良かったです。てか20秒て思いの外余裕あるなーとも。。
・全員サイン会。直前までどうしよう×2~!となるのもデフォルト。緊張したまま、「広瀬ちゃんに宛名書いてもらうの嬉しいです」『そうですか~?』「先日のブログ、私も『よつばと!』読んでるので共感しました」『お揃いですね』「ほんとカッコいいです」『ありがと~』「先日のブログは予想通り(のメンバー)でいいんでしょうか」『一応ね~(ナイショにしとかなきゃ、みたいな風情で)』「ボイパほんとう恰好いいです」『(引き締まった表情で)練習します!』という具合で何とかやり取り。ロクなこと言えてなくて反省~でも皆さんかわいかった…。
・個別握手、お相手ははまちゃん、わださこさん、広瀬ちゃん。開始前の「皆さん最初だから話すことまだあるでしょうから」というれいれいさんのアナウンスがオモロかったのと、はまちゃんが手を叩いて何やら大ウケしてる声が聴こえてきてニマニマ。そして広瀬ちゃんのブースからは鼻歌が聴こえてきて聴き惚れてました。
・はまちゃん。「あまりラーメン食べたことないんですが、この辺りでオススメのラーメン屋さんあるでしょうか?」『ん~~~、新宿なら一蘭!』活き活きした目が印象的でした。調べてみたらとんこつラーメンのお店か。誰かラーメン得意な人と通りすがれたら(?)行ってみたい。
・わださこさん。「KOBOライブの感想ブログ、心に残りました」『ありがとう~』こちらの言葉に往時てギュッと力籠めてくれた握手と、声の響きの柔らかさがしみじみ沁みました。
・広瀬ちゃん。「娘。舞台行きますか?」『ん~~行きたいんですけど、まだ行けるかわからないんです…』「(あら~そうなのかと思いつつ)加賀さんが(昨年とは)違う役柄ですけど」『そうですよね、気になります!メインに近い…』「気になりますよね!」メンバーが書くハロプロ舞台感想読むのも楽しみな身としては、ぜひ広瀬ちゃんによるかえでぃーさんはじめとする娘。'18や研修生に関する思いのたけを記してほしいので、どうか広瀬ちゃんの都合がつきますようにと願ってます。
・続いて13日。この日はグループチェキA(組合せ:広瀬ちゃん・れいれいさん)から参加。お題は“お互いに指を差す”。表情がお2人の個性現れてる感じで可愛かったです。
・お次は2ショットチェキ、広瀬ちゃんと。お題はフレミングの法則。実を言うとサンクチュアリ(byくどぅーさん)で指定しようかとも思ったのですが、より伝わりやすい言い方で。ドキドキしましたが笑顔可愛くてハッピーに。
・そして、この日はちょと予定が入ってたので一旦抜けて、第4部、5部から復帰。
・4部ではわださこさんから。かっこいい歌い方、かわいい歌い方とどれも好きですが、より得意な歌い方はありますか?との問いに『ん~~何だろう??』と首傾げて考えるわださこさん。悩ませてしまって申し訳でしたが、その迷い方やふわりとした話し方可愛かったです。
・広瀬ちゃんには「名古屋行きます」『あーありがとうございます』「まとめるとしたらメンバー的に大変そうですけど」『そうですね、(隣のブース示して)のむさんもいるしまおぴんもいるし。でも楽しみです!』「楽しみですね!」締めのパァッとした笑みにこちらも笑顔に。
・みなみなさん、この回2枚あったので少し長めにお話しできました。「山岸さんと仲いいですよね。KOBOライブでもお2人いいな~と」『そうなんですよー(ウロ覚え申し訳)』「今度の名古屋行くんですが、一緒に歌ったり?」『うーん、どうだろ?』「楽しみにしてます」『ありがとー』。歌一緒なのかはそうだよな、ネタばれになるよなと反省しつつ、でも手を振ってくれた際のパキッとした表情がいいなーと。
・んでもってラストの第5部。お相手はれいれいさん、みなみなさん、広瀬ちゃん。
・れいれいさんには小夏ちゃんの話を。『小顔なんですよ~!』とメロメロのご様子でした。そんな具合に愛犬語るれいれいさんもマジキュート…。
・みなみなさんには「一緒に舞台やりたいグループは?」2枚あったのですが、う~~~~んと本気で考え込むみなみなさん。スタッフさんから促されて動き出そうとするも手を握ったままで考えてくれてる様子をありがたくかつ申し訳なく思いつつ進んでブース出かけた所で『アンジュさん!』と答えてくれたみなみなさん、「いいですね!」としか返せなかったですが確かにほんとに2グループには舞台でも共演してる姿観てみたいなと。
・そして広瀬ちゃん。「個人的なことですが、お礼を言いたいことがあって」『はい』「あのー4月半ばに入院して手術したんですよ」『えぇっ、大丈夫でしたか?』「はい、もう大丈夫なんですが、こぶしの皆に会いたいという気持ちでリハビリでも力入れられたので、ありがとうございました」『治ってよかったです、お大事にしてください』「はい、これからも応援しています」『ありがとう~~!』この事はほんと個人的な内容だし言うの迷ったんですが、こぶしイベントやライブ行きたいがために頑張れたのはホントなので。そして、笑顔で手を振って見送ってくれる姿に心温められつつ改めて力貰いました。
という具合で、緊張する場面では相当以上に気が引き締まりつつも、5人とお話しできてハッピーになれた2日間のイベントでした。行けてよかったです。