ミュージカル『アルプスの少女ハイジ』 in 三越劇場(7/21)

観てきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・アンサンブルの方々、ヤギの動き上手いな!
・小川さん、ハイジの衣装似合ってるな!人懐っこくて自由で関わった人を明るく照らしつつ、相手のために一見厳しい行動も取ることができる、というキャラクターもぴったりと感じました。
・歌もよかったーやっぱまこっちゃんの歌声好きです。特に低音~中音域あたりの確かさと明るさのある声質な所。
・おじいさん、ちゃんとお年寄りに見えるんですけど、歌い始めると途端にカッコよさがにじみ出てしまって枯れ専の人に狙われそう…となった(どういう感想)。
・ハイジがクララを励ましてついに…!のシーン、とても心に残りました。
・ペーター役の神野さん、これまでの作品でお母さん的な役柄の印象強かったんで、ちゃんと少年の雰囲気出してらっしゃるのが流石役者さんだなぁと思いました。
・セバスチャンのキャラクターいいなー。
・終演後の握手、ご家族連れの中で気が引けて内心スミマセンーなりながら並んでるんですが、今回いいなと思ったクララ役の鎌田ひかりさんと神野美奈実さんにそれぞれ演技よかったです、少年役お似合いでした、みたくお伝えできたんでよかったです。そしてまこっちゃんとは、こちらの顔見た途端うわーお、との反応で意表を突かれて「すごい、よかったです」としか言えなかったんですが、お馴染みの笑顔で『ありがとーよかった~』との言葉にほっこり幸せ気分にさせてもらって会場を後に。
という具合だったこちらの舞台、導入やストーリー展開のテンポがよくて、アニメを基にした数エピソードしか知らない人間でも物語に入りやすくて助かりました。音楽も素敵だったし、観れてよかったです。