こぶしファクトリー 8/8発売 6thシングル「きっと私は/ナセバナル」発売記念イベント タワーレコード渋谷(8/1)/中野サンプラザ(8/4)

それぞれ行ってきてました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

タワレコ渋谷は、ちょうどですねー歯医者に行く予定で午前休取りまして、そしたら(もしかして職場から渋谷さほどかからないんじゃ…?)というワルい考えが頭をよぎってしまい、まんまと夜の回の整理券入手に成功、そして夕方に終わらない作業を放り出して再び神南交差点のちょっと先の店舗に赴きました。ありがたくも結構早めの番号引けたのでかなり前の方で観れて、おかげで開演後最初のあたりはドキドキの余りメンバーの目をあまり見れず…でもなんかもー、ほんと、皆綺麗。。。
・前後しますが、スタッフさんの開演時の、今回はリリースイベントが少ないですが、その分一回いっかい盛り上げていきましょう(だったかな、ウロ覚え申し訳)みたいな挨拶が、なんか、いいなーと思ったんでした。
・『きっと私は』『ナセバナル』曲調はまったく違うんだけど、どこか通じているものがある。きっと~は、明るさの中にふとよぎる切なさ、ナセバナルは胸をギュッとさせるメロディ展開のラストにくる希望、どちらもほんといいなと改めて。あと、聴き応えハンパないですマジで。
・夜の回、『かっちょ良い歌』ヒッサシブリに聴けて嬉しかった~!5人になってからはじめてか、そっか。『最高』ってとこがほんと“最高!”なんだ。
トークでは、みなみなさんが近隣で開催されてる某アンジュリーダーのイベントについて言及していて、血迷わないでこちらにこれてよかった、みたいなことおっしゃっていて、マジっぷりと言語チョイス合わせておぉーてなりました。
・広瀬ちゃんがパフォーマンス中に前方に置いてあった水のペットボトルがメンバーにぶつかる位置と気付いてさりげなく片付けてたの流石。
・メンバー同士が交わす笑顔、ほんといいな。
・握手会では先頭の広瀬ちゃんに「恰好良すぎて(観るの)緊張しました」『ああ、近かったですもんね』なんてお話しを。何言ってんだなこちらの言葉にも笑顔で返してくれてありがたや&申し訳なや…そしてみなみなさんはこの日もギュッと握手ステキ。。

・そして中野8/4、こちらもまず午前中にCD予約して握手券入手(&ハロコングッズ購入)し、しかしこの日のハロコンチケは無いのでハロショ行った後涼しくてネット環境のある場所(職場)で時間つぶし(作業)してから夜公演後の中野に戻ってイベント参加。主目的はもちろん広瀬ちゃんバースデーてことでありがとうございます、にやや被せるようになっちゃったの反省点ですが「おめでとうございます」のこちらの言葉に極上の笑顔で『わ~~ありがとうございます!』と返して貰えて(更に『また来てくださいね!』と手を振ってもくれて)もー満足だしお祝いするのはこちらなのにエネルギー満点にしていただいた感じでした。広瀬ちゃんキラキラしてかわいかった…。
・そしてみなみなさんにはギュッとした握手に反射的に「写真集買いたいです!」『ありがとうございます!』と。ちゃんと実現しないと。
・はまちゃん今日もキリリとした表情がカッコよかったです。やっぱ凛々しいよなー。センターポジションだからどうしてもヒロインになるけど、また舞台する機会あったら男性役とかもやってみて欲しいなぁ。
という具合で、やーほんと、明日への活力与えてもらいました。行けてよかった。改めて広瀬ちゃん誕生日おめでとう、素敵な一年を!