こぶしファクトリー 広瀬彩海バースデーイベント2018 in TFMホール(8/6)

職場定時上がりで行ってきましたー!以下感想とか(ヘロヘロ+1・2公演目マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・入場列並ぶと何やら威勢のいい販売の声が…て、上々軍団さん!?てことは…。
・と予想した通り、O.A.として1・2公演とも上々軍団鈴木啓太さん・さわやか五郎さん登場。新譜のカップリング『20歳』とメインの『仲間』を披露していかれました。さわやかさん盛り上げ方うまいな~そして鈴木啓太さん声が爽やかな感じ。
・んでもってO.A.後少しして広瀬ちゃん登場。初っ端から一曲披露してから上々さんお2人登場してトーク・ゲームという流れ。ゲームは1公演目が3人での3文字クイズ、2公演目が広瀬ちゃんVSゴローさんの早押しクイズ。どちらも広瀬ちゃんに関する出題で、3文字クイズは誰か答えが分かる人があとの2人に大幅なヒントを与える構成に、早押しはハンデとして与えられたけん玉をクリアすべく広瀬ちゃんが主役に関わらずマイクを置いて(合間には手を使う荒業も駆使して)集中するなんて場面もあったりとやり取り含めユカイな展開見られました。
・2公演目ではVTRが届いています、との上々さんの言葉に誰だろう??とドキドキワクワクな感じの広瀬ちゃん。画面に映し出されたのはなんとチャオ ベッラ チンクエッティの皆さんでその瞬間床に崩れ落ちてました。
・コメントの中で諸塚香奈実さんは広瀬ちゃんと連絡先を交換した旨話していて、今度食事でも一緒に、という話題になった際に一回り以上違う子に割り勘はダメだよ!とか意見されてそれはロビンが言い出したんじゃんーみたくワチャワチャしてる模様がいい感じでした。
・そして尊敬するセンパイ方のお茶目な映像に感嘆の声挙げたりしながら溶けるような笑顔で見入っていた広瀬ちゃん。何でも諸塚さんとは連絡先交換後、50行ぐらいLINE送ったら同じくらいの文量で返してくれたとのこと。れいれいさんバースデーでチャオベラさんがメッセージ寄せてたので自分には無いかなと思ってたそうで、喜びもひとしおだったようです。よかったですなぁ。ぜひお食事実現するといいっすね!
・そしてライブ!セットリストは今回も広瀬ちゃんがいち早く挙げてくれてるブログより下記のとおりでした。

 

1部
登場曲 チャンス!

ライブコーナー
ロマンティック浮かれモード
恋の花
宇宙で La ta ta
消失点 -Vanishing Point-
こんな私でよかったら
君の戦法
浪漫 〜My Dear Boy〜
恋ING
19歳のひとり言

2部
登場曲 ハッピー☆ミ

ライブコーナー
草原の人
シューティングスター
美少女心理
Indigo Blue Love
LOVE涙色
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
記憶の迷路 with野村みな美
19歳のひとり言
MAP 〜未来の地図〜

 

ameblo.jp

や~~~~~~~、19歳にちなんで19曲って!バースデーイベントにおける曲数多い記録に近いんじゃないか。でももうほんと、広瀬ちゃんの表現に酔いしれるというか、明るかったり軽やかだったり、切なさも感じつつ強く透るような声に聴き惚れ、歌詞世界を描き出す豊かな表情に見とれるひとときでした。結構今回ありがたくもかなりの前方当たり、しかも広瀬ちゃんきっちり上手から下手までステージ上移動してきてくれるので一心に歌い上げる眼差しや客席満遍なく見つめてくれる笑顔に加え、反対側に移動されてる際に見れる横顔や(すいませんこれは書くの迷いましたが)頬の艶やかさや二の腕のしっとりさというか…ヤバいっすね、もうほんと魅惑的でした。。
・話戻しまして、個人的には1部での浪漫~個人的に特に好きな曲でテンション更にあがりました。バスツアーで途中までだったけど歌ったらよかったとの声多数貰ったので今回も歌ってみたいと思ったとのこと。
・あと歌う曲について10人位に意見聞いたとのことで、その際にきしもんさんが挙げてくれた、という曲も紹介していて、しかしその時は歌わなかったので、今年選んだ、というエピソードも語ってました。てか、広瀬ちゃんブログ読んだらきしもんさん、本日秋山ちゃんと一緒にいらしてたんすね!

・きっかさんの『こんな私でよかったら』声色的にもとてもハマってたんですが、ついつい距離感近!なお2人のショットが脳裏をよぎってしまい、ニヤニヤを抑えるのが大変でした。選曲についての話では、吉川さんが19歳位の頃の曲であり、好きな曲でもあるので、とのこと。きっかさんは先輩の中でも気を遣わずに話しかけられる方だそうです。今後もお2人のやり取り楽しみだな。
・そして2部の途中、記憶の迷路でみなみなさん登場!終演後の握手で名前上がってたからもしかして、と思ったけどここでだったんだ!とこれまた盛り上がりました。曲中のパフォーマンスの激しさしなやかさ、メロディの口ずさみ方、みなみなさん恰好いいよなぁ。曲終わりで2人で背中合わせる姿がまた決まってる。
・一方、曲後のトークでは直前に19歳の抱負としてブラックコーヒーが飲めるように、と広瀬ちゃんが話していたのを受けて、挨拶ではミルクを飲むあやぱんでいて欲しい!と力説するみなみなさん、一転して可愛かったです。
・その後みなみなさんが登場された記憶の迷路の音声が上手く入ってなかったらしく、なんともう一度2人で歌ってくれる、なんて(ある意味こちらにラッキーな)ハプニングもあったりしました。上々さんが「みなさん分かってますよね!」という煽りのとおり、新鮮な反応をする客席。DVDにはこちらが収録されるでしょう、とのことでした。でもできれば前述のコーヒーの話題入ってるといいなあ。
・2016年から開催する度に台風だったり大雨だったりしているけど今年は少なくとも行きは晴れていた、来年はずっと怪しい雲が、位の天気であってほしい、みたいなこと話しつつ、最後の10代は20歳に向けて大人になっていきたい、という広瀬ちゃん。ムリし過ぎず、前へ向かう姿勢をこれからも応援したいと思います。
・終演後のひぱのぴペア握手会では「曲充実してました」『良かったですー』、「記憶の迷路よかったです」『ありがとうございますー』という感じで広瀬ちゃんとみなみなさんにそれぞれお伝えして会場を後に。締めにお2人の笑顔見れてハッピー成分倍増な感じ。
という具合で、とっっっても充実した時間でした。お祝いする場なのにこんなに充足感得させてもらってなんか恐縮…。とにかく広瀬ちゃんの魅力が満載のイベントでした。行くことができてよかったです。