Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ALL FOR ONE~ in 中野サンプラザ(8/26)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・研修生の43度、いいっすねぇ。
・アンジュの夏将軍、これまた熱い。夏の日射しを思わせる底抜けの明るさ感じさせながら切なさも覚えてしまうってのはどういう訳だろう。あやちょさん筆頭にメンバー一同が満開の笑顔だからより一層胸が一杯になるといいますか。そんな中でひな壇のメンバーにアンジュ一同が触れ合い(一部カラミ?!)に行く一幕はニマニマもさせられてしまったりして。だってかななんさんが山岸理子ちゃんの膝乗ったり、きしもんさんにりなぷーさんが寄り添ったり、目が幾つもほしい、と思わせる光景でした。
・OGステージ、うぉお、頑固一徹!やすすさん~~~。加護ちゃん加護ちゃんだなぁ…。そしてまことさんの包容力。。
・新ユニット、U.S.A.の動き改めて見事っすねぇ~特に高瀬ちゃんと清野ちゃんには魅せられた。清野ちゃんの振り付けの斬れ味マジかっけー。
・清野ちゃんについては同じく新ユニットの眼鏡の男の子での活躍っぷりもおぉーと改めて。いずれ舞台でストーリーテラーも務めるんじゃないかという安定した語りの技術、歌に併せた小芝居、考えてみれば数年前の発表会でミスムン披露した時からそのジツリキと持ち味がキラリと光ってたんですよね。今後のご活躍がますます楽しみ。
・そんな新ユニットの面々について、一人ひとりの紹介がされる際にひな壇にて拍手と同時に、ファンと共にそれぞれの愛称を呼んでる感じだった野口胡桃ちゃんの姿にグッときた。シャッフルの『ダンシング!夏祭り』でも選出されてるし、本当なんかもう、どうかまだまだ活動続けてくれますように、と思ってしまう。勿論一番願うのはいずれかのユニットでのデビューですが。雰囲気もトークもイジられやすさ?!も絶対グループにいるといい味出す方だと思うんだよなぁ。。
・話戻して、U.S.A.の時ひな壇のふなっきさんも新ユニットの面々に負けない激しさで踊っててオモシロ見事でした。
・ふなっきさんについては、終盤曲で広瀬ちゃんと笑い合ってるのがいい光景だなぁと。
・2グループ選抜曲の一つ『世界一HAPPYな女の子』ははまちゃんとおださくさんがおっかけっこしてたりかえでぃーさんが広瀬ちゃんに笑顔向けて広瀬ちゃんがちょう嬉し気に照れてたりとこれまた見どころ満載っすよねつくづく。

・仲良し情報といえば、きしもんさんと新ユニット島倉ちゃんが一緒にお出かけしてるってのがいいなーと。
・そして昼公演終演後に少し会場離れて用事済ませてから再び中野に戻って夜公演後のハロプロ・オールスターズシングル発売記念握手会Bチームに参加。かなりの高速でしたが皆さんのキラキラしてたり凛々しかったりオチャメだったりサバサバしてたりといった魅力は十分以っ上~~に感じ取れました。素敵だった。そして広瀬ちゃんにあっ、とニコッとしてもらえてハッピー度更に上昇。行けてよかったー。
そんな具合に、此度も大変充実した内容でした。楽しかった!
もうすぐ千穐楽かあ~、早いものだ…。例年以上に暑い夏でしたが、ラストまでどうかメンバーの皆さんがお身体無事で駆け抜けられること祈念しています。