Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ALL FOR ONE~ in 広島文化学園HBGホール(9/1)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・広島での印象的だったこと、(これまでと結構カブってて申し訳ですが)つらつらと。新グループ、高瀬ちゃんの歌声とパフォーマンスすごいな。清野ちゃんの抜擢具合とそれに応える実力派なところ、尊敬。U.S.Aでの振り付けの足捌きの鋭さ見応えあるんだよな。
・みなみなさん、こぶし曲のみならずひな壇やバックダンス曲もしばしば口ずさんでるのがまたいいなと。
・今回アンジュは残念ながらりなぷーさんがお休みで、『夏将軍』でひな壇メンバーにアンジュがからみに行く所で、普段りなぷーさんが行ってたきしもんさんの傍らに今回かななんさんが腰かけててりなかな…!となりました。
・J=J、基本佳林ちゃんの紫振ってるんですが、今夏で結構な割合でまなかんさんにも目が奪われることしばしばで…。だってダンス部とはまた異なる絶妙なしなの入り具合とか、Juice曲にきっちり当ててきてておぉーとなるというか。機会あればJ=Jさんライブも行ってみたいなぁ。
・OGステージ、広島は中さきちゃん岡井ちゃん。岡井ちゃんの歌声と中さきちゃんのパフォーマンスを堪能。岡井ちゃんやっぱトーク上手いよなぁ。
という具合で、ああー終わってしまった~。やっぱハロコン好きですわ。色んなグループの今の様子を知ることができて、更に普段聴けない組合せでのシャッフル聴けたりひな壇で他ユニット曲でノリノリだったりスクリーン注視してる光景見れて、おまけにブログで様々なメンバーのやり取り垣間見れて、基本的にMIO(皆いいなと思ってる)な人間として幸せな空間だなとつくづく思いました。
そんな人間として、20周年でのOG登場は、勿論豪華なことであるのですが、そこに時間が割かれ過ぎると…という気持ちもすこーしだけあったりしまして、でもステージやトークの時間配分絶妙で、まことさんとの会話も愛と味があって、ハローメンバーが学び取る姿がまた受け継がれる歴史を感じられてよかったと思います。
今夏もいい時間過ごさせてもらいました。今年の冬も楽しみだ!

追記
ハロプロ・オールスターズの握手も記念に参加してきました。Aチーム。毎度デフォルトな緊張状態でしたが先頭のおみずさんには笑顔素敵でしたとお伝えしてにこーっとしてもらえて、ラストのふなっきさんには「かっこよかったです!」『ありがとう!』とお話しできてハッピーでした。
それにしても、小野田ちゃんの握手此度もすごかった…バスセンターに向かう途中のあたりまでずっとギュッとした感触が残ってた…。