SATOYAMAツアー第6弾!こぶしファクトリーと過ごす1泊2日バスツアー in 熊谷(9/9-10)その③

【2日目】前半です~。

 前日、メンバーのおすすめ通りに早く寝たので無事起床。バイキングの朝食食べて、8時にバス乗車、ホテルを出発。
〇グループ写真撮影~野菜収穫~水風船投げ・スイカ割り~カレー作り
・“雨天時は中止します”とあったのでドキドキしてたのですが、無事天候もったのでほっと一息。メンバーが台に乗って並ぶ前にファンが指定されたグループごとに入ってどんどん撮影していく方式。
・そうそう、このグループ撮影からカレー作りまでの催しを行ったのは秩父ふるさと村

秩父ふるさと村(埼玉県秩父にあるレジャー施設)

 という所で、スイカ割の時になんか覚えあるな~と思ったら、まこっちゃんこと小川麻琴さんの日帰りバスツアー 

http://himo.hatenadiary.jp/archive/2011/07/31

で来た所だった!懐かしい~~。
・野菜収穫は事前に数種類の野菜が指定されてて自分はピーマンで、ハサミで切ればオッケーという簡単な内容。ジャガイモに当たった方はちょと大変だったぽい。
・水風船のイベントは、川原でメンバーが5人並んでるうち1人の前に行列して順番に水風船を投げてもらう、というもの。自分は個人的に1番推しな広瀬ちゃんの前にちょうど並べて、しかも広瀬ちゃんの投げ方が穏やかでおかげで無事キャッチできました。
・スイカ割ではメンバーが目隠し&回転させられてからのチャレンジする中、両脇にならぶファンが声で場所を伝えようとするもその声が余りに大きいものだから迷うメンバー続出。無事割れる子もいれば、事前の微調整では当たってるのにいざ振り被って叩くと外れてしまい、スタッフさんに直訴して目隠し取った状態で割ってみる子(広瀬ちゃん)もいて、最終的にそんな具合で割られたスイカ+αがメンバーとファンに配付されました。美味しかったです。
・スイカ割った後、決められた班編成のもと玉ねぎ・ニンジン・豚バラ+収穫した夏野菜によるカレー作り。メンバーが切った野菜を各班貰えるということで、うちの班は広瀬ちゃんが輪切りにしたオクラでかなり成長したオクラでしたが広瀬ちゃんが切ったという付加価値にて人気の一品でした。
・ナスとかかなりの大きさだったりもして予想以上のボリュームでしたが、煮込んだら無事美味しく出来上がってました。その後再び河原に降りてみたり、場内のヤギを見に行ったりしてからふるさと村を後に。