こぶしファクトリー広瀬彩海・井上玲音バースデーイベント2018 in 名古屋(11/13)

順延イベント行ってきました~!以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・広瀬ちゃん曰く“2人とも晴れ女なのに(会場からはエーの声)”天候の都合で延期となってしまっていたこちらのイベント、本日は無事開催てことで振休使って名古屋へ。到着して数分のタイミングでスタッフさんが早めに列を中に案内してくれてありがたや。
・延期されてたため、本来の開催日だった9/4と本日11/13両方の日替り写真が用意されてて当然両方入手。本日分には“おまたせ”の文字が。
・時間になり、恒例ともなりつつある鈴木啓太さん進行のもとイベント開始。始まる際に客席通路をぐるっと一周するサービスあり。途中でメンバーからお客さんに質問が投げかけられたりも。
・名古屋イベントてことで基本的に収録ないこともあってか、全体的にゆるやかな雰囲気。ジェスチャーバトルでは広瀬ちゃんとれいれいさんがそれぞれ選出されたファン3名に向けてジェスチャーしてそれが何か当ててもらうという企画で、れいれいさんチームの3名の方がすごいスムーズにお題をクリアしててれいれいさんの新幹線におけるお弁当ランクがアップしてました。
・お次は名古屋恒例のハロプロ伝言板、ポップコーン食べてる娘。'18えりぽんさんより“えりぽんチャレンジしてほしい”なるリクエスト。えりぽんさんスキーな広瀬ちゃんは映像が流れてる間しきりと「かわいいー」とひとりごちてました。
・ここでは反射神経ゲームとして、鈴木啓太さんが繰り出すハロプロメンバーにある名字にメンバー以外の名前を挙げる、という中々に難しそうなもの。1回目は数度目で広瀬ちゃんが負けてしまったので、もう1回やろうかと仏心出したばかりに、それだとれいちゃんが可愛そう、という理屈持ち出した広瀬ちゃんからご褒美をランクアップとか啓太さんが買い出しに、とか色々言われてめんどくせえな~!と鈴木さんが頭抱える場面もあったりしつつ、結局のとこれいれいさんが敗れて、アイスの買い出しに行かされてました。中継で繋がってた映像で披露されたヘン顔かなりのインパクトだった。。但し買いにいったれいれいさんも無事賞品は食べれるてことで舞台上で1分間アイスを食するお2人を眺めるイベント?の後、ライブ。
・ライブでは広瀬ちゃん→れいれいさんの順に2曲ずつ披露した後、2人で1曲、という流れ。ここでは広瀬ちゃんが吉川友さんの『こんな私でよかったら』と娘。の『浪漫~MY DEAR BOY~』歌ってて、元々好きな楽曲を応援してるメンバーが歌うという幸せ状態にテンション上がりました。れいれいさんの泣き虫少年もハマってたなぁ。そして締めとしてポッシボーさんの『全力バンザーイ!My Glory!』そっか、トレイニーズ!
締めの挨拶では広瀬ちゃんはもうさすがに今後バースデーイベントはやらないだろうから、10代最後のイベントだという言葉があって、あぁーそうか!と。そして、帰り際のお見送りでお似合いな衣装で満開笑顔なお2人に手を振ってもらい、延期になってしまったからということで書いてくれたという一人ひとりへの手書きメッセージをスタッフさんから受け取り、帰途へ。
という具合で、フリーダムムードながらも中々に充実感あるイベントでした。年長年少付き合い長いペアのやり取りとパフォーマンス楽しかった!行けてよかったです。