こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~ in 富山MAIRO(12/1)


昼公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・追加公演が発表された際に、富山結構行きやかったよなーというのもあって昼のみ入れてたこちらの会場。記憶どおり駅から近くて迷わずすみました。富山は空港-駅のアクセスも楽だしまた来たいな。
・開場少し前に着いて、階段に作られた入場列並んで時間になってグッズ購入してから中へ。
・今回ありがたくも結構前方で見れたので、にらめっこしたり手でシュシュシュシュ!とやり合ってたり寄って来る子をワザと避けてたり(これはすぐにどの組合せか特定されそう…)といったメンバー同士のやり取りを目の当たりにできてシアワセでした。
・アカペラ、どんどん聴き応えが増してる。わださこさんと広瀬ちゃんのタイミングの合わせ方ナイス。そして今日もみなみなさんかっけー。
・そのみなみなさんはアカペラしてる際にれいれいさんと向き合ってるので客席見えないかと思いきや、あるパートでの皆さんの動き見えてる、的な事をお話しされてておぉーと。
・みなみなさん関係では開演前アナウンスで最初はスムーズに読み進めてたのがある個所で詰まってしまったが最後しばしば笑っちゃってて微笑ましかったのと、あとラストの挨拶にてやにわに「あやぱん耳塞いでて」と言い出して、その内容があやぱんはポニーテールをすると皆さんがあまり褒めてくれない、と言ってるので皆さん褒めてあげてくださいというもの。そして耳塞いでた広瀬ちゃんは律儀に自分であ~~~とかやってて聴かないようにしてたようで、わるぐちじゃないよね?と気にしてたのを他の皆がいい事!というのを「わるぐち!」と言ったりしちゃうみなみなさんというやり取りがもーひぱのぴペアいいなぁと思わされたんでした。
・ペアといえば、分割ユニットで広瀬ちゃんとわださこさんの『レディーマーメイド』ありがたくも聴けまして、全体的にやっぱり素敵!というに尽きるんですが中でも互いに背中預け合って歌い上げる光景がすごいグッときました。
・公演の後半、ある曲で広瀬ちゃんがいつの間に抜けてて、それこそ直前までアオりとか歌い上げとかしてたので気づいた時にはえっ、となって不安になってた時、ちょうど目線の先にきたみなみなさんが、こちらの持ってるサイリウムターコイズだったからか“大丈夫だよ”と励ますように微笑みかけてくれて嬉しかった。こちらの勝手な思い込みかもしれませんが、本当心救われました。なお広瀬ちゃんは次の曲で復帰しててよかったーとホッとしました。
・帰りにお土産として広瀬ちゃんがブログで触れてた鱒寿司としろえびせんべい、あと隣県の名物だけど食べたかったので羽二重餅を購入して帰途へ。
今回の公演、こぶしの5人がステージ上で輝く姿を目に焼き付けようといつも以上に意識していた。この先も広瀬ちゃん、みなみなさん、はまちゃん、わださこさん、れいれいさんが共に笑い合い、意志を重ねて真っ直ぐに歩む姿を応援し続けたいと改めて思ったひとときでした。

追記:

 

昼公演の途中ちょっとだけハケてしまってごめんなさい!!!!

もう全然大丈夫なのでご安心を〜☺️
ご心配おかけしました、、、(少し)

 


よかった。