ハロプロANNEX~こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS=Sweet♪~in 山野ホール(2/27)

楽しかった!以下感想とか。(すごい眠くて乱文申し訳&ネタバレ一応注意)。

 ・開演までの間こぶビヨそれぞれの曲が流れてたんですが、BEYOOOOONDSの眼鏡の男の子、音源だとまた新たな魅力ありますね。

・司会が上々さんだとやはし安心感あるな。今回はさわやかゴローさん。

・はまちゃん清野ちゃんが画伯対決してたけど、まだまだ広瀬ちゃん谷本ちゃんにはかなわないような…だってちゃんと対象がわかる(や、上述のお2人も何描いてるかはわかるけど!)
・後半はわださこさん高瀬ちゃん山崎ちゃん岡村ちゃん・はまちゃん前ここさん清野ちゃん平井ちゃんの4人ずつに分かれてのゲーム等行われてましたが、エアギターでのパフォーマンス見応えあり、クイズ対決では狭い箱4つの上に4人が乗って相手方が正解したらその箱を1つ取られるルールの元、頑張って腕回し合って落ちないようにするそれぞれのチームの様子が何ともいい感じでした。

・エアギターでは高瀬ちゃんわださこさんの魅せ方見事、あと清野ちゃんのボイパ聴けたの嬉しかったり。

・こぶしの2人に後輩から質問されるコーナーで、人見知りしてしまうとの相談に「それ私たちに聞く?」と顔見合わせるはまさこのお2人。浜浦「目を見て笑いかけると良いってリーダーの広瀬あやかちゃんが言ってた」おぉ、広瀬ちゃんの名前が!

・端の方ながら結構前方というラッキーな位置でメンバーの表情よく見れたのもありがたや。

・ビヨンズだとツッコミが私しかいないけど、今回はボケても突っ込んでくれる人がいたからよかった、と高瀬ちゃん。でもやっぱ諸々の場面での積極性やさりげない気働き流石でした。

そんな高瀬ちゃんですが前半のこぶしへの質問タイムでBEYOOOOONDSが座った時、後列の椅子がやや高めで、小柄な高瀬ちゃんは腰かけると空気椅子みたいと言われ、挙手して立っても、あれ、立って?と促され、とイジられてプンスカしててそこがまた可愛かったり。

・こぶし2人での未熟半熟もよかったな。

・男役やってるけど平井ちゃんがボーイッシュなので、という前ここさんの相談から、どういう流れかこぶしのどちらかが前ここさんに壁ドン(というかホワイトボードドン)することになり、結果わださこさんによる壁ドン&「俺のものになれ」の台詞が披露され互いに照れるお2人の姿を見れたりも。てかあのわださこさんマジでヤバかった…今度こぶしが舞台をする機会あれば、ぜひああいう雰囲気を活かした役柄観てみたい。

・はまちゃん、照れ屋ながらここぞという所での先輩な空気感。わださこさん、ほんわかムードながら2チームに分かれた際の罰ゲーム(セクシーに謝る)のトリで本気出してきて会場をどよめかせる一面もあり。

 

という具合で、両グループの個性が発揮されると同時に、メンバー一人ひとりの距離も近づく模様が見て取れた感じでそういう意味でもハッピーなイベントでした。行けてよかったです。

追記:てかほんとわださこさんブログの画像威力大だな!しかも高瀬ちゃんまで…!

 

ameblo.jp