こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 ~GWスペシャル~ inNHK大阪ホール(5/6)

やっぱりこぶしファクトリー大好きです。

 

・明日テンやっぱいいなぁ!
・ナセバナル、数秒の静寂に鳥肌がたった。
・太鼓すげー!
・れいれいさんのボイパどんどん進化してる。ソロかっけー!
・ホールなのに距離を感じない。不思議。これまでライブハウスツアーには足運びにくい…て方にもこぶしのパフォーマンスに触れられるいい機会になると改めて思った。てか、相当メンバー会場の隅々まで見てくれてる。すっごいなぁ。
・もっと長いホールコンサートツアー、そして(オリンピックイヤーだから来年はオトナの事情てことで)再来年には武道館!というリーダーの掲げた目標、けして遠くはない。
・沁みる曲も激しいナンバーも。でも聴いていて苦しくない。
・一人ひとりの言葉から感じる確かさ。これまで味わってきたことが身に付いている着実さ。
・華々しいスタートを切っていた、と述べられる強さ、かつての事も振り返る事ができる懐の深さ。
・オーラスの辛夷の花大サビで5人それぞれモニターに抜かれる場面で込み上げる涙抑えるわださこさんに涙ぐみつつラスト歌い上げる広瀬ちゃんの姿見たらもうこちらも感情溢れそうでヤバかった。白いサイリウムに包まれた5人の光景、この目にできてよかった。
・終幕の挨拶でリーダーが語ったこれまでの想いや関わった人達への感謝、掲げた大きな目標ははっきり伝わったしきっとこぶしなら叶うと感じた。ラストの生声でのありがとうございました!そしてWアンコールに応えてのこぶし組最高!の声。こちらこそありがとう。
ホールならではの演出や新たなチャレンジ、今まで披露してきた技の進化形で魅せる姿。力強く輝きながら大きな会場でも距離を感じない温かさ。結成からの歴史を綴りながら未来を真っ直ぐに目指す5人の光景が深く胸に響きました。素晴らしいコンサートでした。

追記:こぶしコン、これまでライブのみ披露のため作者や歌詞詳細がわからなかった曲の情報がモニターで得られたのもありがたい。てかあの曲やあのナンバーのライナーノーツ早く読みたいです星部ショウさん。
追記2:こぶしコン、Blu-rayに加えてかつてハローに存在したソロ映像DVDも販売してくれたら5人全員分買いますので…という気持ちにもなった。下手でこの2人がニコニコ歌ってる合間に上手であのペア(てかメモリーズ)が結構ガッツリ抱き合ってるとかあって目が足りなかったよ!