こぶしファクトリー 7thシングル「Oh No 懊悩/ハルウララ」発売記念盛りだくさん会 in ATC O's棟 北館4F 特設会場(6/1)

個別握手会3部と個別ジャンケン会2部行ってきました~。

○個別握手会
みなみなさん、れいれいさん、広瀬ちゃんと握手。例によって大阪着くまで何話そう~と悩んでて、でも考えなしに向かうと後悔するパターンだ!と大まかなイメージだけでも事前に考えて挑んで(てのも大げさですが)きました。
・みなみなさん:個人的な幕開けとしてよりお話ししやすい雰囲気てことで。既にどこかで言ってらしたらすみませんが、との前置きにうんうん、と頷きつつ聞く体勢なみなみなさん。
ポケモンGo今でもやってます?」『勿論!やってます(力強く)』
実はもうやってないんです~的なお返事予想してたんで嬉しい驚き感じつつ、以前ブログでジム戦にチャレンジしたと書いてらしたので、自分もジム戦やってみようと思えたんです、とお礼を。
『ほんと?』と返していただいたあたりでお時間ですの声がかかってブースを出かけてるこちらに『あのね、昨日“伝説のポケモン”捕ったの!なんだったかな~』「(後ろ歩きしつつ)クレセリア?」『そう!』「おめでとう!」『ありがとう!』イキイキした表情がステキで、そして思いがけず趣味のやり取りできたのも嬉し楽しかったです。
・れいれいさん:この所何かと感じることが多い事をせっかくだからお話しようてことで、「(こぶしの中で)年下だけどイベントやラジオで結構まとめ役してますよね」というこちらの言葉に驚いたように『ほんと?!』「年上メンバーが安心できる雰囲気出してるのかなって」『うそ~嬉しい、頑張る』。
意外そうな目まん丸っぷりからのニコーッとした笑顔への移行が大層キュートでした。
・広瀬ちゃん:みなみなさんれいれいさんは握手券2枚ずつあったんですが広瀬ちゃんは1枚のみだったので、内容としてはバースデーイベントについてお聞きしつつ、とにかく少しでも機会活かすべく目を見てお話しする、という事に重点を置きました。『20歳なので特別な事をやろうと思ってます』という笑顔やはり可愛くてほっこりしつつ「楽しみにしてます」とお伝えして外に。
○「拳」ジャンケン会
わださこさん、広瀬ちゃんと勝負。多分勝てないだろうなー思いながらも一応ポーズ考えましたが、案の定お2人ともあいこ。でも長めにお話しできてハッピーでした。
・わださこさん:ブース入るとおー来てたんだ的に手を振ってお迎えしてくれて、きさくな雰囲気にホッとしつつジャンケン。上述のとおりあいこで、スタッフさんのスタートの合図と共に20秒の握手開始。
「和田さんリズム感いいなと思ってて。(サンバ~の)ホイッスルも上手で、(リズム感あるから)だからラップもお上手なのかなと」『うそ~嬉しい』こちらの言葉へのふわりとした笑顔に癒されつつ「これからも色々楽しみにしてます」と外へ。
・広瀬ちゃん:勝負!というような少しいたずらっぽい笑顔に魅せられつつジャンケン。あいこでの長めな時間活かして用意した話題のうち、以前ブログに書いてらした“アイドルを応援すること”の記述が印象的だったこと、この先こぶしやハロプロについて、想いに緩急出ることもあるかもだけど、好きな気持ち自体は変わらないと思うから、これからも応援してます。というこちらの拙い話に頷きつつ聞いてくれる優しい表情、『嬉しい』という柔らかい笑顔に惹きこまれました。「頑張ってください」『頑張ります!』と拳握る姿に改めてファンとしての気持ちが新たになりました。
という具合で、短時間ながら充実して、やはりこぶし好きだなぁと実感するひとときでした。来ることができてよかったです。