遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~ in 池袋 サンシャイン劇場(6/16)

東京公演千穐楽観てきておりました。色々あって大阪公演観ることにしたので、覚書を控えめに…(ヘロヘロ内容申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・この日こちらの作品を初の2階から鑑賞したんですが、表情は遠いながら台詞や歌声の通り方や響きの確かさ、戦闘シーンの迫力を俯瞰的に見られて観応えあり。アンサンブルさん達の活躍具合もこれまで以上に見てとれました。あとラスボスヤバい、清野ちゃんや江口ちゃん泣いたのわかるわ~…。

・秋山ちゃんの「父さん!」という言葉の悲痛さが回追う毎に胸に迫る。

黒龍の声、しゅうさん素敵です。

・東京千穐楽てことでカーテンコールでは一人ずつ挨拶が。アンサンブルの方々からもコメントがあって、やー皆さんお若いですね!更に「緊張して…」「メンバーの皆さんがいい匂いで…」「触っていいのかと思って…」と初々しい台詞続出、しかも今作が初舞台という方もいらしたそうで、そういう意味でも記念すべき作品だったんだなぁと。

・小片ちゃん梓からダリウスに「梓はどうでしたか?」との問いかけ発生。

ダリウス「(イケボで)可愛かったよ」

更に、おのみずさんに「有馬は余り(梓を)好きという場面がなかったけど」みたいな振りに

有馬「実は好きだった」

ここに来て恋愛ゲーム展開っすか!て本来の形ではありますやね。

東京公演にて一区切りついたというのもあり、涙するメンバーも多くみられたこの回。

大阪公演の盛会も祈念しております。個人的にも約一週間空いてからのラスト1回の鑑賞、目に焼き付ける。