松井絵里奈さんライブ in 大阪(7/7)

行ってきました~。

 

・セットリストは“The star of festival”とのタイトル通り、星にちなんだ外国語曲やカバー、自作詞曲もあり。休憩を含めて2時間を超える充実した内容でした。
・久しぶりに聴いた歌声。低めから中音域にかけての確かさ、高音部での少しかすれつつも芯があり豊かな声量、艶めきと温かさ、“君”という呼びかけ方も似合うような爽やかさ、切なさを兼ね備えた魅力ある声を堪能。更に、会場が町の料理屋さんてことで、近めの距離で詞の世界を現す表情や手の動きの豊かさにも魅せられました。
・そうそう、料金には1フード+1ドリンクor2ドリンクが含まれてるという事でお店の料理も選べたのでチキンカレーをチョイス。美味しかったです。
・ライブグッズの売り上げの一部を保護犬活動をしているNPOさんに寄付するとのことで、歌と共に新たな取組もされてるんだなぁと。ずっと真っ直ぐな姿勢を尊敬。
・基本的には録画撮影禁止なのですが、途中の松井さん作詞作曲の『Forever to you』は録画OKで。声と共に歌い上げる表情を自分の携帯に保てるというのは贅沢だわ~。
・ライブの企画運営をされている方々の明るい進行もあって、近場の方から遠方の方まで満席の会場は和やかな雰囲気で、松井さんの歌の力と共にお人柄も感じさせる催しでした。楽しかった。行けてよかったです。

追記:
・ライブ途中MCで遠方から来た人~の話題になったものの、まいっかと挙手せずいたら軽くこちらに呼びかけて頂けて恐縮。手を上げずすみません~。
・終了後にはお見送りがあって、購入したグッズにサインを頂けて更にこちらの携帯にて2ショットして頂けたりして。いつもありがとうございますとのお言葉に、今年も歌声聴けてうれしいです、これからも応援していますと毎回同じことお伝えしてしまっているのに、笑顔でまた来てくださいね、と送りだしてくださって、や~ほんともう応援してる方が歌い続けてくださるありがたさをひしひし感じた夜でした。