Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」 in 仙台サンプラザホール(8/3)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・やー仙台サンプラザ、行く度に観やすい会場だなー思う。今回も席こそ2階の端の方だったけども会場が半円形になってるしメンバーも全般的に場内見渡してくれてるし、各グループとも存分に鑑賞できました。
・こぶし、みなみなさん復帰おめでとう!4人の時も、それだからこその頑張りが美しく心にも沁みましたが、今回全員揃って楽曲披露する喜びに溢れた5人の表情と歌声、場内に満ちていました。あと『ドカンとBRERK』やっぱいいなぁ!
・BEYOOOOONDS、D・N・A!における平井ちゃんの冒頭恰好良さが増す一方なんですけど…!
・ふなっきさんの声復活も実にめでたい。
・研修生ユニット、北海道の石栗ちゃんがパフォーマンスも応援席リアクションもいい感じで目を惹かれました。
・バックダンスシステムはこの日も目が足りず…そしてあのー、娘。'19ナンバーにおける広瀬ちゃん、かえでぃーさんと立ち位置的にすぐ横の階段にいるけど目を一切向けてないの、勿論ダンスに徹しようとかそういうのもあるかもだけど、意識するが故に、てのもありそうだよなーとどうしても考えてしまうな…。
・つばきについて、未だに頭の片隅が遙か6脳になってるため、『今夜だけ~』のAメロ~Bメロあたりで“あ、ダリウスとルードくん”“おーダリウスと秋兵さん”“おぉっと有馬隊長ソロ!”みたく考えてしまう病に罹っています。
ハロコン終わりのまことさんと幕締めメンバーとのトーク、この日の担当は広瀬ちゃんで、翌日の誕生日をまことさん及びメンバー全体から祝されてて笑顔にこちらもほっこり。そしてまことさんからは復活したみなみなさんにも言及があり、“はやり目”の原因について質問がなされていて、みなみなさんの見解としては『電車で小学生が触ったつり革が原因では』との事。それを受けてまことさんがあぁ、ミミズを触った手とかでね、みたくおっしゃっててあーなんか懐かしい発想、と思ったりも。そんなこんなありつつ広瀬ちゃんのまことさん送り出し及び締め曲紹介しっかりしてて流石でした。

という具合で仙台ハロコン、今回も楽しかったです。シャッフルがbeautifulとharmony両パターン観れるのいいよなぁ。