BEYOOOOONDS メジャーデビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』発売記念全員・個別サイン会 in ベルサール高田馬場(8/4)

行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 ・文字通り『アツイ!』中、水分を何度か買い足しながら高田馬場の会場着。駅からほぼ大通り真っ直ぐ進めば着くのは助かりますね。
・ 着いて間もなく全員色紙サイン会の開始。並びはこぶしのように年齢順なのかなー思ってたら違って?!となりました。一岡ちゃん→清野ちゃんというのは覚えてて、あと前ここさん真ん中あたりで、ラストの方が岡村ちゃん→西田ちゃん、で終わりだったような。どういう並びだったんだろう?あ、もしかして出身地のご当地順?
・今回サインに買いていただくネームを社会科系の単語にした所、幾人からか会話の糸口にして貰えてよかった。中でも清野ちゃんとは『これって、あれですよね』「そう、あれです」『習った!ひめ、わかるってスゴくないですか?!』「スゴいです!」と会話できたりもしてハッピーでした。話し方とかブログ文体の溌剌とした印象そのままでキラキラしてるなーと思った。
・一岡ちゃんと高瀬ちゃんにはあとでサイン会来ます、ともお伝えしてありがとう、待ってますとの言葉頂いたり、小林ちゃんには合唱やってるんで親近感あります、みたいな事をお話ししたり。平井ちゃんにはD・N・A!恰好いいですと。「声量出ますよね」のこちらの言葉に『成長しました!』と拳握ってみせる様子が頼もしキュートでした。里吉ちゃんにはトーク面白いです、に『ありがとうございます!』の笑顔頂いたり、夢羽ちゃんには今日ちょうど舞台のDVD観ました、とお伝えして『アリス!あの気弱な!』「そうです!」みたくお話しできたり。締めの西田ちゃんにはハロコンシャッフルスゴいですとお話しした所、『毎回緊張してるんです』との事でした。やーでも両ver.ともほんと聴き応えあると思うなぁ。
・てな具合で全員サイン会皆明るくキラキラした笑顔で、予想以上にトーク時間の余裕もあって緊張しつつも何とかなりました。何より、皆親しみやすいし個性的だからお話ししたいことも思い浮かびやすいというのもあり。とても楽しい時間でした。
・次まで少し時間あったので近くの公園行ったり少し足伸ばしてスーパーで飲み物補充したりしてから個別色紙サイン会へ。
・こちらの部は一岡ちゃん高瀬ちゃん小林ちゃんの券を入手してまして。小林ちゃんには合唱パートどこですかとお聞きした所、『ハモリがやりたいのでアルトを選ぶことが多かったです』『ソプラノはメロディが多いので』みたいなお答えを頂きました。あぁーなんかイメージどおりだ。落ち着いた話し方がいいなぁと思いました。
・高瀬ちゃん、出迎えていただく際の笑顔がほんと素敵ですね。先日舞台『大悲』ご覧になったとのことで、とのこちらの言葉に色紙から顔上げて反応が。Bだけ観たんです、とお話しした所、『Bは心に来過ぎて一週間分位泣いた』との事でした。確かにきつかったですよね~…と共感した所でお時間なりそうだったので慌てて「高瀬さんの演技も好きです!」とお伝え。色紙渡してくれつつのありがとうございます、とのニコッとした表情ホワッとしました。
・一岡ちゃん、一岡さんは乗り鉄かと思うんですが~との切り出しに、『そう~ですね、そうなりますかね』「私も鉄道好きなんですが」『おぉ!』「ただ、どちらかというと跡を辿ったりするのが好きで」『あぁーそれは浪漫がありますね』「でも鉄道好きなので、これからも鉄道のお話し聴けたら」←この発言はイベントやラジオとかでお聴きできたらみたいな気持ちだったんですが、一岡さんはしましょしましょ!』と返してくださって、あ、そりゃ個別で上みたいなこと述べたら今後そういうお話ししたい、てことになるよな、と内心おぉっとなりましたがでも結果的に今後イベントとかで趣味のお話しもできそうでヤッターと。
・あと一岡さん、こちらのサインネームについて『桃々姫と話してましたよね(から聴きました、だったかも?)』みたくおっしゃってて、先程の全員サイン会のあの流れの中で自らも別の方の対応しながら隣席のやり取りも聴いて覚えて的確にエピソードとして出してこられるとか、スゴい…となりました。恐れ多い…。
そんな具合で個別サインも充実した内容でした。しっかし、全体にしても個別にしても、メンバーがこちらの示したネームとサインを書いてくれる様子を見てるだけでも眼福なのにお話しまで出来るってつくづく恵まれたイベントだな、と改めて感じたりもしました。全体的にほんと満ち足りた気持ちになれたイベントでした。行けてよかったです。