こぶしファクトリー 広瀬彩海バースデーイベント2019 in 名古屋 ミッドランドスクエア シネマ2(9/17)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・進行はさわやか五郎さん、ゲストはわださこさん! 

・広瀬ちゃんの衣装かわいかった~キラキラドレス!
・20歳になって変わった部分はという問いに、ご本人的には辛いものが食べられるようになった、という広瀬ちゃん。一方、わださこさんは変わらない、イベント前にもんじゃ食べに行った時も5歳児みたいだった、と述べててそれに対し「さっきは6歳児って言ってたのに盛ってる」とプンスカな広瀬ちゃん。でも~歳児というのは認めるのか…やーでも何か分かる気もします。
・前半のトーク、ゲームコーナーではわださこさんの携帯に保存してある夏の思い出写真を披露したり(ただし「さこ余り写真撮らないよね」の広瀬ちゃんの言葉どおりモニターに映されたのは数枚でしたが、TIFのバースデーお祝い集合ショットやOTODAMA到着時、海に一人先に入ってるリーダー、はまちゃんを除く3人で海に入りどの位進もうか相談してるショット等中々にいい具合な写真見れました)、わださこさんからの今更だけど、と前置く一問一答(「アイドルが好きになったきっかけ」とか「虫は平気?」とか。アイドルは年齢の近い叔母さん(ブログに頻出するねぇねぇさん)がモーニング娘。あやや好きで車で流してたとのこと、虫については広瀬ちゃんは全般平気でわださこさんはセミは大丈夫、あとの3人ハダメ!らしい)、ゲームでは研修生からのお題ヒントシスターズ(モニターに映し出されたお題について1人が英語やポエムで表現してもう一人が当てるもの。広瀬ちゃんポエムとかで表すの中々上手かった。結果的にわださこさんが正解して帰りの新幹線で黒くて丸くてモチモチした飲み物(と賞品の希望聞かれた広瀬ちゃんが答えていてさわやかさんから「タピオカは放送禁止じゃないよ?」言われてた)お2人とも飲めることになったようでした)といった感じに行われてました。
・研修生からのハロプロ伝言板映像眺めてかわいい、と呟く広瀬ちゃん。

・自分の映りがいい(だったかな?)MVは?みたいな問いについて、広瀬ちゃんのお答えはサンバ!~かおらは~とのこと。おぉーなんかちょっと意外。質問者のわださこさんは懊悩のMVがいいらしい。懊悩はみんな盛れてる、と広瀬ちゃん。
・わださこさんさわやかさんとのトリオだと何だか和やかムードだな、名古屋だけに(すみません…)
・しかしさわやかさんにほんわかしてる的なイメージと言われたわださこさんも広瀬ちゃん的には結構感情の起伏が激しいと。密かに怒ってたり急に甘えてきたりいきなり泣きだしたり(←ここら辺の言葉はニュアンスでお読みください)。こぶしで一番感情の波が少ないのは誰?みたいなさわやかさんの問いに、こぶし基本的に感情静かな子いないんですよねーというリーダー。ただ、みなみなさんについては喜怒哀楽の“哀”はないという感じらしい。
・後半のミニライブはまずソロ3曲。東京イベントで特に好評だった中から厳選した『引っ越せない気持ち』『Forever ~あなたに会いたい~』『dearest.』を歌い上げてました。やー聴き応えあった~。やっぱ広瀬ちゃんの歌声好きだな。明るい曲もだけど切ないナンバーすごいハマる。個人的には『引っ越せない気持ち』再びご本人の声が直に届く空間で聴けて嬉しかったです。
・『Forever~』の選曲理由はさこが好きというのが50%という広瀬ちゃんの言葉に喜ぶわださこさん。
・『dearest.』の途中では会場の光景を目にして込み上げるものがあったという広瀬ちゃんが声詰まらせる部分も。心込めて歌う姿、客席からも胸に沁みました。
・そしてソロの後、わださこさんとのペア曲は『レディーマーメイド』!お2人でイベントすると発表されてから幾人もの人から歌いますよね的にコメントがあったりしたらしい。こぶし曲でしばしばハモッたり同パート務めたりする時点からもうお馴染みだけど、改めてお2人の歌合うなぁと思いました。声質に加えて歌う際の呼吸みたいのもぴったりな感じがする(こぶし皆それぞれそうだとは思いますが)。
帰りのお見送りでは曲素敵でした、のこちらの言葉に「ありがとう~」とキラキラの笑顔で応えてくれてお祝いの立場ながらまたも幸せ貰ってしまったなぁとほこほこ気分で会場後にしたんでした。改めて20歳おめでとうございます広瀬ちゃん。素敵な1年になりますように!