感想書けてなかったシリーズ。

こぶしライブ/アンジュコン/ソニンさん舞台/やまっきさん脱出/つばきライブ

 

こぶしファクトリー ライブツアー 2019秋 ~Punching the air!~in 新潟LOTS(9/22)
・広瀬ちゃんの推しチームリーグ優勝による喜びっぷりがまさにその前日のブログのテンションのままで圧倒される会場。でも歌い上げやハモリ、初っ端のメイン曲での自パートはきっちりキメてて(但し他の箇所ではついついニコニコしちゃったりも)いずれにせよカッコ可愛かったです。
・中盤の野・井MC。昨日公演のMCがれいれいさんと一緒だと勘違いしてたみなみなさんは楽しみだね~と楽屋で話しかけたと主張するも、聴いた覚えはない、私は寝てた、とすっぱり述べるれいれいさん。更に恒例の“何言いたかったか忘れる現象”に「のむちゃんあるあるだよ~」とツッコみ入れたりと中々にいいコンビネーションなトークでした。
・アカペララブマのハモリつくづく凄い。
・米どころ新潟ってことで楽屋に用意してもらってたおにぎりが相当美味しかったようで、よかったなぁと。


〇Next Page~勝田里奈卒業スペシャル~(9/25)

新宿のライブビューイング行きました。
・衣装は勿論メッセージのタイミング等々、隅々までりなぷーさんの美意識行き渡ってる。
・後輩・同期からの挨拶沁みる…。
・同行頂いた職場の同僚の方はハロコン鑑賞時にはふなっきさんが気になってたらしいですが、映画館の映像を通してだと利佳子ちゃんが可愛いとのことで、ライブと映画館のスクリーン越しだとまた見えかた違うのかな、と。
全体的に、冷静で客観的ながら根底にグループへの確かな気持ちを抱き、後輩への柔らかな眼差しと同期への適度なツッコミのバランスの良さといったりなぷーさんの在り方が活かされた素敵なコンサートでした。

〇FACTORY GIRLS~私が描く物語~(9/28)
ACTシアターで鑑賞。
かつての女性たちが切り拓いてきた時代の容赦なさと同じ目的を抱いていても手段が違う女性たちの相対する姿の胸の痛さ、会場2階最後方にも一人ひとりの想いが伝わってきました。
お目当てのソニンさんやっぱりステージでの存在感抜群で。意に添わぬ事、推し付けられる役目に思いまどい苦しみながらも目指す道を歩もうとする女性としての表現の豊かさ、透る歌声が素敵でした。

〇コナン脱出@原宿(9/28)
お誘い頂いてカントリーやまっきさんの脱出ゲーム参加。全然謎解き貢献できなくて同じテーブルの方に申し訳なく…。でもゲーム自体面白かったですし、やまっきさん司会進行から!!なキャラまで存分にご活躍されててお見事でした。途中でちょとアタフタする場面もキュート。出口における握手での笑顔が愛嬌満点で幸せ気分に。


つばきファクトリーライブツアー月光@秋田(10/5)
昼公演行ってきてました~。
・個人的にいっとう好きな曲(ドラムが凄いナンバー)入ってて嬉しかった。
・おのみずさんのギャップ見事だなぁ。
・小野田ちゃんのイジられ具合!自らをコーディネートして欲しい、と述べたきしもんさんに「まずはフリフリのロングスカートで」とリクエストし、その時点で「絶対ヤダ!」と叫ばれる。そんなこんなありつつもライブではここぞという部分でキメてらして魅せられる。
・きしもんさん歌声つくづく素敵、スキ。歌い上げもシャウトも惹きつけられる。
・そんなきしもんさんは普段と異なる(てか久しぶりなイメージの編み込みしてて「もうポニーテール飽きた」と述べてました(ブログによると冗談だったみたいですが)。そんな発言にえぇーとショックげな小片ちゃん。
・苦手なんだけど(!)、友達の犬が可愛かったという理由でペット飼いたいという新沼ちゃん。しかし皆犬派?猫派?私は猫派!と述べてらして一緒にトークしてたメンツと会場を!!とさせた後、メンバーから絶対お世話はお母さんとかがすることになる、とかまずはハムスターとか、といったアドバイスされてました。確かに…。てか話の展開の自由さ的にこぶしみなみなさんとの2人喋り聴いてみたいなとかも思った。
・握手時、皆さん美し可愛い…。緊張しましたがきしもんさんに歌声素敵となんとかお伝え。こちらの言葉に目を細める小野田ちゃんにキュンとなる。タイミング的に少し余裕があってこちらの手の甲ポンポンとしてくれるキソラーンさんに恐縮&幸せ気分に。行けてよかったです。