感想書けてなかったシリーズ。

〇娘。'19コン、こぶしライブ

 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜 in 三重 NTNシティホール(桑名市民会館)(10/27)
・個人的に好きなナンバーがメドレーに組み込まれてたり後半に入ってたりで嬉しかった。娘。曲は歌い継がれるのがやっぱいいよなー。
・おださくさんの歌い上げすごいと改めて。
・12期、着実に歌唱面でも担い手になってるな。野中ちゃんの安定感、牧野ちゃんの存在感、羽賀ちゃんの声色の独自性と着実さ。
・森戸ちゃん笑顔とキメ顔のギャップがヤバい。そしてあゆみんさんの色っぽさ閃かせ術の威力とkじたら…!
トークタイムにおいて、先代オレンジの先輩某Doさんを嘉する言辞を滔々と述べるあかねちんにしばらくぶりに生でのくどぅーさん(あ、言っちゃった)LOVEっぷりを垣間見れてニマニマさせられました。あとセンパイの吐露を自らのかえでぃーさんへの想いになぞらえて共感する北川ちゃんの構図に受け継がれるもの感じたりもして。


こぶしファクトリー ライブツアー 2019秋 ~Punching the air!~ in 熊本 B.9V1(11/3)
・例の曲の撃ち方やためが益々色っぽいというか迫力というか。
・てか曲中でヘン顔合戦しまくりだな!
・広瀬ちゃんわださこさんの恒例のお立ち台ツンデレ模様。
・メンバーの好きなパートでとある箇所の広瀬ちゃんを挙げたみなみなさんに「私も歌ってるんだけど」とちょとオコなわださこさんキュート。
・歌詞間違えると広瀬ちゃんをチラッと見るというみなみなさん。そういう存在でいようと思います、とリーダー。
・MCにて広瀬ちゃん・みなみなさん・れいれいさんより、サイリウムのお話しが。あの人前あの色だったのに2本持ってるとか自分の推しだったのに違う色になってるとか、逆に違う子推しの筈が自分の色を、とか結構見てるよ、と言われて戦々恐々となる客席。続けて但しこぶし内で推し変ならまだいい、皆若い子が好きだから、BEYOOOOONDSがわるい訳じゃないけど…と窘めるような笑顔に、(見抜かれてる…!)的などよめきが起きたりもしたのでした。
・一方でわださこさんとはまちゃんは、移動中に携帯で片方ずつイヤホンして一緒に動画を見るもさこが寝ちゃったとプンスカしてるはまちゃんに対し、起きた時にイヤホンが自分の耳にも着いたままで嬉しかったとニコニコなわださこさん。その嬉しさの例えとして、“朝起きたらはまちゃんが隣に寝てたみたいな”と述べたため、ザワ…と引くメンバーと沸く客席という事態が生じてました。わださこさん基本こぶしの中では結構ちゃんと話進められる方と思うけども無意識でドキドキな表現したりするよな…そこがまたいい。
・パフォーマンス内での交歓模様で頬緩ませといて次の瞬間に一気に煽ったり眼差し強めてステージ上での存在感増したり、ほんと魅力が更に増してる。見応え満点のライブと感じました。