BEYOOOOONDS 1stアルバム『BEYOOOOOND1St』発売記念 in ポートメッセなごや(12/8)

盛りだくさん会、行ってきました~。以下感想。

 ・ポートメッセなごやの、さて会場はどこだ??となり、伊藤忠関係催しで賑わってる建物を通り抜けたイベント館で開催されてるのをギリギリ発見。無事着けてよかった~。
・最初に参加したのはカレンダーサイン会A組、お相手は一岡さん。『舞台の楊貴妃、偉い方だけどお茶目なのが面白かったです」『ありがとうございます』「清野さんとのやり取りとか」『毎回アドリブだったんですよ。普段とあまり変わらない感じ』。サイン書く前とか書きながらも時折顔挙げてこちら見て話してくれるの嬉しかったです。そしてビヨ最年長最年少ペアやっぱいいな~。
・少し時間空いて、お次は個別チェキB組、お相手高瀬ちゃん。“明智光秀の笑顔”をリクエストしたら『え~、難しいなぁー』と言いつつ迫力秘めた表情でキメてくれました。素敵だった…。
・お次はカレンダーサイン会B組清野ちゃん。ブース入ってニックネームの用紙眺めて、『少しお久しぶりですね』「舞台のチンギス良かったです、大技毎回ドキドキしました」『アハハ、ありがとうございます~』「あとキャラが好きでした、結構親しみやすくて」『そうなんですよ~、ウェイ系って言われてました』あと『似た役が多いんですよ~』ともおっしゃってたので「色んな役観たいです」みたく言ってしまったんですが、ああー“様々なタイプを演じる事ができると思うので”という事が抜けてたーそこを伝えたかった、と後悔。でもお渡しの際やまた来てねーと送り出してくれるパキッとした笑顔キュートでした。 
・ラストはクリアファイルお渡し&ちょっと長めの握手会B組高瀬ちゃん。入って『ありがと~』と迎えてくれる。「明智光秀すごくよかったです。登場した時から斬新だなーと思って」『(少し考えつつ)真面目なイメージがあるけど、それだと埋もれんなーと思って』「成る程、(キャラ)よかったです!」『ありがとう~』笑い方はじめ独特なインパクトある光秀について、これまで物語等で触れてきたイメージとまた異なるのが印象的と感じててその辺り知りたくての質問で、今回ご本人から直接お聞きできて満足、そして自らの工夫で役柄作り出してたの凄いなと改めて思いました。
そんな具合で、舞台の事中心に色々聞けたし綺麗&カワイイお姿に心洗われた盛りだくさん会でした。迷ったけど遠征してよかったー!
追記:今回携帯電源が切れそうになってどうしよう~と思ったんですが、ポートメッセなごや近辺の猫カフェで無事充電できました。ちょうど他のお客さんがいない状況で猫さん方と触れあえたのも今回の遠征の思わぬ幸せだったような。